日々是もんもん By Marijuana Dream

日々是もんもん By Marijuana Dream

とるにたりないことばかり。 本館Marijuana Dreamの別館。
プロフィール

かりん

Author:かりん
犬アンテナを持つ子ナシ専業主婦。

犬二匹 猫1匹
雑種 つね(13歳 雌)と、Mダックス ロビン(13歳 雌)
、雑種猫の茂吉(推定8歳)一匹を飼っていました。
ロビンは、今年2008年6月21日、この世を去りました。
現在は、つねと、茂吉が生活のお供。

犬大好き。公園大好き。
趣味は犬と昼寝と、ひなたぼっこ。


ここでは犬の事や、ひびのことなどつれづれいろいろ。


☆☆☆
興味のある事は、オーラソーマ、クリスタル、フラワーエッセンス(バッチフラワーレメディー他)、ヒーリングなどなど。

バッチフラワーレメディーレベル2取得。
いつかレベル3を目指す。


バッチフラワーレメディー選びのご相談、ご質問などのらせて頂きます。
コメント欄の「管理者のみに表示」でも、公開コメントからでもお気軽にどうぞ♪



FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
------ --
 

 


20081209 Tue
HP閉鎖のお知らせ。 

HP閉鎖のお知らせ。 

 まずは、ブログ拍手どうもありがとうございます。
特に、この下の「茂吉との出会い」には7こも拍手して貰って、史上?最多です。数じゃないけど、でもうれしいです。本当にありがとう。

 それからお知らせです。
私がブログをはじめるきっかけになった、私と友人との共同HP Marijuana Dreamココは、二人で相談のすえ、閉鎖することになりました。5年間の活動期間、後半はダレたけど、あっという間でした。
Marijuana Dreamは、友人の自作音楽と私の詩のサイトでしたが、ここ2年?もっとかな・・・私はブログしか更新していませんでした。せっかくの自作の詩を発表できる場なのに、思えばもったいなかったと思います。どうしようかと色々考えたりはしていたんだけど、PCオンチということもあり、なかなか行動にうつさなかったのが悔やまれます。

 でも、たくさんの方々が来てくれて、掲示板にもカキコミしてもらえて、5年間、本当に楽しかったです。
HPをきっかけに色々な人と知り合えて、言葉を交わすこともできて、自分の書いた字を読んで貰える。
インターネットって色々暗い面ばかり言われるけれど、でもなかなか良いものだと思います。使い方さえ間違えなければ、間違いなくなく良いものだと思います。
場所は仮想空間といえど、リアルに生きている人との出会いがあるからです。

 HPで発表していた詩も、このブログ以外のコンテンツは全部閉鎖にしましたが、このブログは今まで通り、自分でまた地味に、きまぐれ更新でやっていこうと思います。
いままでHPに来てくれた方々、本当にどうもありがとう。感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、現在、このブログを読んでくれている方々にも、いつも本当にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。


Image019.jpg

続きを読む »

20080831 Sun
8月も最後の日。 

8月も最後の日。 

2008-01 098
 
 しばらく天気がぐずつき、私も天気と一緒になってぐずぐずしていたのですが、今日は久しぶりに、気持ちよく晴れました。
不思議なもので、日が照ると、私のぐずぐずもどこかへ行きます。
これを逃してはならない。
洗濯機を4回も回し(どれだけためたんだ)、布団も干して、掃除機もかける。
 
掃除機をかけていると、汗がつーっとあごの下に流れてきます。でも、なんだか気持ちいい。
汗をかくのは、嫌いじゃないのです。
晴れた日に、布団を干すのって、幸せだあ。
洗濯物も、よく乾く。ああ、やっぱり幸せだあ。
天気のいい日は、それだけで幸せ。
今年の8月最後の日は、こんな一日でした。

20080517 Sat
ろび風呂にはいる。 

ろび風呂にはいる。 

桜の花2008


 最近私は、ずっとローテンションで、ぐうたらしていたのですが、今日はとうとう、ろびを風呂に入れました。
ろびに「お風呂入る?」と聞いたら、風呂好きの彼女はニコニコしてハウスから出てきたので、さっそく風呂に連れ込み、2度洗い。
 ドライヤーで乾かされるのも、タオルでごしごし拭かれるのも大好きな彼女、超ごきげんさんです。
ふわふわ清潔になって、ノラダックス脱出成功。

  2007-01 023

これは、前にも使った写真ですが、私もこんな風にぐうたらしています。
五月病(?)かしら。
ちなみに、写真はクリックすると大きくなります。

20080505 Mon
こどもの日 

こどもの日 

 きょうは六花亭の柏餅を食べました。
六花亭の柏餅は、毎年五月五日までの販売。明日にはもう店頭にはありません。
こしあんとみそあんの二種類があって、このみそあんが私はとても好きなんです。みそあんって、白餡に白味噌が入ってるんですよね。
あんこといえば、こし餡かつぶ餡か、しか知らなかった子どもの頃の自分に、みそ餡はそれは衝撃的なスイーツでした。
だからいまでも、柏餅はみそあん、そして六花亭のがいちばん。
ほかにもっとおいしい柏餅はあるんだろうけど、自分にはここのが一番、なのです。

 きのうは犬連れでおでかけしたので、今日はサプライズで柏餅を買いに行くほかは、家でまったり過ごしました。きのうのことはまたそのうち、たぶん忘れた頃になると思います。
今年の連休は、天気もあまり良くなくて、きょうは風が強くて寒かった。
一重の桜は葉桜になり、八重桜が見ごろです。
 
 そうそう、つねとrびは、先週、狂犬病の注射をうってきました。
そろそろろびは風呂に入れないと、なんだか埃臭いです。

20071207 Fri
届いたよ~2 

届いたよ~2 

なんかいいもの?


 ある日、小包が届いた。

がばーっ


ろびちん、さっそく中身をチェック。
ろびや、何かいいもの見つけたかい?

ろび


ずーっと念入りに嗅ぎまくる。何をお気に召したのだろうか。

ありがとう!


送り主は、先日ニューヨークへ行ってきた友人二人。
せんべつもあげていない不義理な私に、ありがたいことにお土産をくれたのでした。
自由の女神像の缶の中には、どうやらミントのタブレットが入っていました。試しに口に入れたら、なんかアメリカンなお味がしましたよ。
他にも、チキンスープのセットとか、国連本部のチョコレートだとか、どうりで犬も嗅ぐわけです。もちろんヒトが味わっています。
犬は嗅ぐだけです。
本当にありがとう!

広告:
