日々是もんもん By Marijuana Dream

日々是もんもん By Marijuana Dream

とるにたりないことばかり。 本館Marijuana Dreamの別館。
プロフィール

かりん

Author:かりん
犬アンテナを持つ子ナシ専業主婦。

犬二匹 猫1匹
雑種 つね(13歳 雌)と、Mダックス ロビン(13歳 雌)
、雑種猫の茂吉(推定8歳)一匹を飼っていました。
ロビンは、今年2008年6月21日、この世を去りました。
現在は、つねと、茂吉が生活のお供。

犬大好き。公園大好き。
趣味は犬と昼寝と、ひなたぼっこ。


ここでは犬の事や、ひびのことなどつれづれいろいろ。


☆☆☆
興味のある事は、オーラソーマ、クリスタル、フラワーエッセンス(バッチフラワーレメディー他)、ヒーリングなどなど。

バッチフラワーレメディーレベル2取得。
いつかレベル3を目指す。


バッチフラワーレメディー選びのご相談、ご質問などのらせて頂きます。
コメント欄の「管理者のみに表示」でも、公開コメントからでもお気軽にどうぞ♪



FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
------ --
 

 


20090423 Thu
土曜の夜に 

土曜の夜に 

 さて、前回に書いた、おでかけですが、sowansongという(ソワンソングと読みます)シンガーソングライターさんのライブに行ってまいりました。
sowansongさんは、東京在住で男性のアーティストさん。北海道でライブするのは、今回で2回目、なのかな・・・?
sowansongさんのHPはコチラ

sowansongさんの曲は、なんというか、朝でも夜でも、元気な時もそうでもない時も、晴れていても曇りの日でも、いつでも心地よく聞けます。
sowansongさんのことはネットで知ったのですが、インディーズで活動している方なので、「たぶん、生歌を聞く事は一生できまい・・・(おおげさな)」と思っていたら、なんと北海道でライブがあると知りました。わーい!
それが去年の10月頃で、今回は2回目です。
教えてくれたのはなり子さんという心優しい方。
なり子さんのブログはコチラ
私、最近あまりネット繋いでなかったから、今回のライブのこと全然知らなかったのですね。教えて貰えて、本当に良かったー。どうもありがとうございます。会場でお会いできて、ほんと嬉しかったです。
機会があれば、またお会いしたいですね。

ライブはギター弾き語りで、会場は満員、和やかな雰囲気でした。
音楽もいいけど、間の喋りが音楽とは違った意味でおもしろく、笑えるのです。みんなで合唱になったりもしてね、とても楽しかったです。

それにしても、どうして会場の1ドリンク、冷たいものばかりなのだろう?
そばにいたひとが「暖かいものありますか?」って聞いていて、私も聞けば良かった。出かける前に、マイ水筒に暖かいお茶を淹れて準備していたのに、うちを出る前あたふたしていて、持って行くの忘れたよ・・・。でも、カフェバーみたいなところだったから、持ち込み厳禁だったかも。いや、会場の雰囲気的に、マイ水筒はマズかったよね。
ていうか、冷たい飲み物しかないってボヤいてる時点で、マズいのか・・・。ああ・・・。

20090318 Wed
やっとひといき~。 

やっとひといき~。 

 今年の確定申告も、最終日に行ってきました。
そしたら、書類に不備があったことがわかって、午前中に提出して来てやれやれと思っていたのに、同じ日に午後からまた税務署ヘ・・・。
でも、行ってよかったです。
なぜなら、もう一回行った事で、私が計算ミスしていたことがわかり、税金が安くなったから!
私が計算を間違っていて、多く払っちゃうところだったのです。
ああ、書類に不備があってよかったー。なければ気付かなかった、たぶん。
でも、余裕をもって早めに行っておけば、こんなことにはならなかったはず。
とはいえ、「わざわい転じて福となす」とはまさにこのこと。


2009-03 026

 ろびちゃんのケージでくつろぐつねちゃん。



続きを読む »

20090220 Fri
白目むく 

白目むく 

20090220220710
つねはたまに、こんな風に白目むいて寝ています。
こ、こわい。
百年の恋も冷めちゃうような。いや、冷めないけどね。

20090215 Sun
バレンタイン無事終了。 

バレンタイン無事終了。 

 今日は文章を書きます。

 わたしにとって、バレンタインデーは、お歳暮デーです。
今年も、日頃お世話になっている親戚の叔父と、実父に送るのがメインです。
基本的に義理チョコはあげないことにしているので、あとは夫にあげたらおしまい。
あれ、義理の父には・・・。あげたことない。これってオニヨメ?いや、そもそも期待されてないと思うので、きっと大丈夫。
いや、あれだ、義理の父には、父の日とかいろいろあるから、たぶん大丈夫。

 それにしても、TVをみていてもラジオをつけても、とにかくメディアが「チョコ贈ろうよ!」と呼びかけてくる。嵐のように。怖いくらい。
バレンタインデー当日の昼頃、何気なくTVをつけたら料理番組でもチョコレート作っていて、
「きょう夕方つくっても間に合いますよ~」なんて言ってる。 
そんなにチョコあげなきゃいけないのか!?と突っ込みそうになってしまった。チョコレート業界恐るべし。

 例えば、独身で、好きな人がいて、このチャンスに告白しようかどうしようか・・・って迷っているときには、背中を押してもらえるいいきっかけになるのかもしれない。
でももう、結婚しちゃった私の場合、バレンタインデーに対するわくわく感みたいなものは、まったくなし。
むしろ、周りが義理チョコ配ったりしてるその流れに、うっかり乗らないよう自制したりしている。
こういう「義理」みたいなスタンスに、うっかり乗ったらめんどうくさいんだもん。

 でも、日頃お世話になっているひとや、遠方にすむ実父に何かするのには、好都合でもあると気付いて、ここ数年チョコを送っているのです。
うちの親戚内では、お歳暮やお中元の習慣はありません。叔父たちも、私にそういう期待をしているわけではない。でも、日頃の感謝の気持ちや、「あなたを忘れていませんよ」っていうちょびっとの気持ちを、チョコレートで表現できるのではないかと思うのです。
日頃「ありがとう」なんて滅多に言わない父が、「チョコ届いたよ」と電話をくれて、ちょっとうれしかった。びっくりしたぜ。

 そして、夫には手作りしてみようかと思ったけど、チョコレート売り場にいたら目移りして、つい買ってしまいました。材料いっぱい買ってあったのに・・・。まあ作るのはいつでもできるからいいや。

20090214 Sat
例のブツ 

例のブツ 

20090214143356
これ、先日いただいた「ありがとうチップス」のり塩味の写真です。
北海道の士幌農協が作っているのですが、去年ネットで検索してみたけどそれらしいHPにはヒットせず…。
地元でしか買えないのかな?
ネット通販とかで買えたらいいのになー。

広告:
