日々是もんもん By Marijuana Dream

日々是もんもん By Marijuana Dream

とるにたりないことばかり。 本館Marijuana Dreamの別館。
プロフィール

かりん

Author:かりん
犬アンテナを持つ子ナシ専業主婦。

犬二匹 猫1匹
雑種 つね(13歳 雌)と、Mダックス ロビン(13歳 雌)
、雑種猫の茂吉(推定8歳)一匹を飼っていました。
ロビンは、今年2008年6月21日、この世を去りました。
現在は、つねと、茂吉が生活のお供。

犬大好き。公園大好き。
趣味は犬と昼寝と、ひなたぼっこ。


ここでは犬の事や、ひびのことなどつれづれいろいろ。


☆☆☆
興味のある事は、オーラソーマ、クリスタル、フラワーエッセンス(バッチフラワーレメディー他)、ヒーリングなどなど。

バッチフラワーレメディーレベル2取得。
いつかレベル3を目指す。


バッチフラワーレメディー選びのご相談、ご質問などのらせて頂きます。
コメント欄の「管理者のみに表示」でも、公開コメントからでもお気軽にどうぞ♪



FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
------ --
 

 


20080204 Mon
そうさくのひみつ。 

そうさくのひみつ。 

 まきちゃんがフラッシュにしてくれた私作詞作曲の(というほどのものでもない)
パトロール
ここの「妙な音楽」です。
これの創作秘話を(というほどでもない)

 まず、詩の全文を。

きょうも茂吉は パトロール
ぶらりひとりで パトロール
真っ黒あんよで ご帰還だ
拭かせておくれよ どろどろあんよを

かあちゃん困るよ パトロール
それでも行くのさ パトロール


茂吉は、外の楽しさを知ってしまった猫なので、どうしても外に行きたいらしく
あまりに外に出さないと、ストレスがたまってくる。
ほんとうはあまり出さないほうがいいらしいけど、こればっかりはしかたない。
なので、茂吉がトイレを済ませた後で、たまに出してあげる。
帰ってくると、足は真っ黒。どこで何をしてきたのやら。
家に入れるからには足は拭かなければならないが、
茂吉は足を拭かれるのもとても嫌がる。
しかし、とっつかまえて、拭く。
そうやって茂吉の足を拭いていたとき、ふっとひらめいたのがこれなのです。
でたらめにでてきた、出まかせうた。
なので、でたらめうた、と自分では言っています。
ふざけて、これをまきちゃんに聞かせたら、こんな風にしてくれたというわけです。

ここの「妙な音楽」です。

20071117 Sat
伝えること 

伝えること 

 言葉とか、文字とかで自分の気持ちを表現して伝えるって、むずかしいことなんだなと思う。コミュニケーションとかそういうこと。

 私は小さい頃、比較的言葉を覚えるのが早かったらしく、そして、おしゃべりだったらしい。女の子はわりとそういう子が多いらしい。
そして、今でも、どうでもいいことをぺらぺら喋っていたりする。
でも、それと、きちんと、「自分以外の人に気持ちを伝える」っていうことは、全然違うことなんだと、最近になってようやく気付いた。

 私は、他人とコミュニケーションするのが、すごくヘタクソだ。そして、実は苦手だ。
こういう事に、今頃気付くなんてと思うけど、気付かなかったよりはいいかなとも思う。でも、もっと早く気付けたらよかったのに。
 
 相手に、自分はこう感じたよ、っていうことを、どうしても伝え切れていないような感じがして、もどかしく思う。
そして、相手の言葉に、どういう気持ちが込められているのか、それをうまく感じ取れているかどうか、全然自信がない。
だから、たまにふと、相手の言葉に何かを感じることができたような気がする時に、すごく嬉しくなる。
何気ない言葉のやり取りの中にこそ、受け取るべき何かがあるのかもしれない。

 今、こんなことを考えていたとき、ろびちんがしゃっくりをしていた。そういえば、犬を飼い始めた時、犬もしゃっくりをするんだっていうことが、すごい驚きだったもんだ。


Image019.jpg

20070615 Fri
このまま 

このまま 

私は私、で

君は君、で

このまま

このままで ずっと







20061019 Thu
すきなこと。 

すきなこと。 

 すきなことって、きっとひとりでも楽しいことだ。
誰に見てもらえなくても、
褒めてもらえなくても、
お金にならなくても気がついたらやっていること。
そのことを一緒に楽しめる誰かに出会えたら、すごくラッキー。

20060622 Thu
悩んでいたこと。 

悩んでいたこと。 

 前の前の回位に書いた、悩んでいたこと。
自分の中で、だいぶん整理もついて来たので書いてみる。けっこう長文です。

*カテゴリが違うかもしれないけど、それようのところを見てもこれっていうのがなかったのでここにしてみます。

続きを読む »

広告:
