日々是もんもん By Marijuana Dream

日々是もんもん By Marijuana Dream

とるにたりないことばかり。 本館Marijuana Dreamの別館。
プロフィール

かりん

Author:かりん
犬アンテナを持つ子ナシ専業主婦。

犬二匹 猫1匹
雑種 つね(13歳 雌)と、Mダックス ロビン(13歳 雌)
、雑種猫の茂吉(推定8歳)一匹を飼っていました。
ロビンは、今年2008年6月21日、この世を去りました。
現在は、つねと、茂吉が生活のお供。

犬大好き。公園大好き。
趣味は犬と昼寝と、ひなたぼっこ。


ここでは犬の事や、ひびのことなどつれづれいろいろ。


☆☆☆
興味のある事は、オーラソーマ、クリスタル、フラワーエッセンス(バッチフラワーレメディー他)、ヒーリングなどなど。

バッチフラワーレメディーレベル2取得。
いつかレベル3を目指す。


バッチフラワーレメディー選びのご相談、ご質問などのらせて頂きます。
コメント欄の「管理者のみに表示」でも、公開コメントからでもお気軽にどうぞ♪



FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
------ --
 

 


20071119 Mon
気になる・・・ 

気になる・・・ 

 昨日と先週の情熱大陸を見た。
小栗旬君、かっこいいなー。昔、堂本剛とドラマで共演していたのが、私にとっての初小栗旬だ。
ところで、気になるのが、小栗君の映像の直前に、ちょこっと使われている音楽。
ほんの数秒の、男性の声で「うわーーー!」って叫んでドラムとかがんがん鳴るアレ、あれがすごく気になる。大槻ケンヂひきいる「特撮」というバンドの「特撮のテーマ」のイントロにそっくりに聞こえるのだ。気のせいかもしれないんだけど。
オーケンも、「特撮」も、大好きなので、使われたんだとすると、ファンとしてはうれしい。
で、情熱大陸のHP見に行ったんだけど、わからなかったよ・・・。
いま、特撮は活動休止中で、オーケンは「筋肉少女帯」を再結成している。
でも私は、特撮の新曲が聴きたい、です。
 20071112211415.jpg

まだ積もってはいないけど、先週から雪がちらついています。
すっごく寒いです。凍死しそうです。

20071023 Tue
のんびりと。 

のんびりと。 

 そこら辺の木々も紅葉しているこの頃、もう朝起きるとストーブをつけるのが当たり前になってしまった。
犬たちも寒いようなので、朝の散歩も夏よりはゆっくり出るようになり、ついつい朝のテレビをぼんやり見てしまう。そして、今、うちの地域では「アルプスの少女 ハイジ」が再放送されていて、すっかりそれにはまっている。子供の頃もとても楽しみに見ていたけど、大人になった今でもすごくおもしろい。宮崎駿と高畑いさおの作っていたアニメだもんね。
 とにかく、ハイジの小さくてかわいらしいこと、それに比べてロッテンマイヤーさんの非情なまでのあの態度、本当に憎らしいことこの上ない。ハイジがだんだんしょんぼりしていく様は、みているだけでこちらもブルーになってしまい、朝からとても胸が痛む。
でも、今日の回ではやっと、ハイジは山に帰る事になり、おじいさんと涙の再会を見届けることができて、とにかく、ああ、よかった・・・。


20071023214916.jpg

20061001 Sun
桜ちゃんforever 

桜ちゃんforever 

土曜日でついにNHKの朝の連続ドラマ「純情きらり」が終わっちゃった。
初回からずっと楽しく見ていたので、毎日のお楽しみがひとつなくなってしまった。ちょっと寂しいが、でも、一つの連続ドラマを見切ったという充実感もほんのりとある。
 このドラマの中で私が一番好きだった登場人物は「杏ねえちゃん」こと井川遥。すごい当たり役だったと思う。現代人よりも昔の人のほうがいいと思った。着物姿も、とても似合っていて素敵だったわ~。

続きを読む »

20060609 Fri
久しぶりに更新。 

久しぶりに更新。 

 なんかずいぶん書いてませんでした。
寝て、起きて、TV見て、公園行って、まあそんな感じです。


って、これじゃ終わっちゃうじゃん!
じゃあ、そのTVについて語ろう。
TVといったらもちろん、昼ドラ「花王 愛の劇場」。
クドカンのドラマ「吾輩は主婦である」に決まってるのだ。

続きを読む »

20060522 Mon
お昼に登場クドカンワールド。 

お昼に登場クドカンワールド。 

 TBS花王愛の劇場で、クドカンこと宮藤官九郎脚本のお昼のドラマがはじまったよ!!
そのタイトル「我輩は主婦である」
クドカンの昼ドラ、どんなんだろう~と思っていたけど、クドカンワールド炸裂!なのです。
みながらご飯食べてたんだけどあまりにも可笑しくて吹きそうになっちゃって。ドラマみながらご飯食べちゃあイカンですね。
でもね、すごい、めっちゃおもしろいんだよ~。
あのいちいち細かいところまで面白い感じがすきです。


以下はもしかしたらネタばれありかも。

続きを読む »

広告:
