日々是もんもん By Marijuana Dream

日々是もんもん By Marijuana Dream

とるにたりないことばかり。 本館Marijuana Dreamの別館。
プロフィール

かりん

Author:かりん
犬アンテナを持つ子ナシ専業主婦。

犬二匹 猫1匹
雑種 つね(13歳 雌)と、Mダックス ロビン(13歳 雌)
、雑種猫の茂吉(推定8歳)一匹を飼っていました。
ロビンは、今年2008年6月21日、この世を去りました。
現在は、つねと、茂吉が生活のお供。

犬大好き。公園大好き。
趣味は犬と昼寝と、ひなたぼっこ。


ここでは犬の事や、ひびのことなどつれづれいろいろ。


☆☆☆
興味のある事は、オーラソーマ、クリスタル、フラワーエッセンス(バッチフラワーレメディー他)、ヒーリングなどなど。

バッチフラワーレメディーレベル2取得。
いつかレベル3を目指す。


バッチフラワーレメディー選びのご相談、ご質問などのらせて頂きます。
コメント欄の「管理者のみに表示」でも、公開コメントからでもお気軽にどうぞ♪



FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
------ --
 

 


20080515 Thu
桜を見てきたこと。 

桜を見てきたこと。 

sakura2008


 GW中に見てきた桜。
場所は、石狩市(になるのかな?)の、「戸田記念墓地公園」というところ。
文字通り、桜と墓地と公園が一体化している、ちょっと微妙な気もする公園。すごーく広い。

戸田記念墓地公園

 
 立派な桜の木が、わんさか生えています。ちょうど見ごろだったので、人でにぎわっていました。
お墓参りのついでなのか、お弁当をひろげてピクニックをしている団体もいたりして、ここお墓なんだよね?ほんと微妙。
 犬連れで、あるいは親子連れで、桜を見に来ている人たちもたくさんいたけど、黒の礼装で集まる団体の方々もいて、なんかちょっと気がひけてみたり・・・。

ろび

 ろびちん、はじめてきた場所なので、あちこちが気になって、全然こっちを向いてくれません。

ふたり

あいかわらず、微妙な距離感のふたり。
 
 夫の友達の誘いで、どこに行くのかもよくわからないままついて行った先がここでした。
公園に着くまでが、すごい渋滞。私たちだけなら、渋滞するとわかっているGWに、遠出したりは絶対しないのですが、これもまあいい経験と楽しんできました。
 なにより、つねとろびを連れて行けたのが、本当によかった。友人達はうちに何度か来ていて、つねとろびのこともかわいがってくれているので、このお誘いは本当に嬉しかったです。

 「墓地公園」というだけあって、ナントカ記念館とか、お茶を飲める建物、売店やレストラン、トイレ設備も充実しています。石狩なので、海もそばに見えて、なかなかいい所でした。

20071107 Wed
崖の上   日帰り定山渓その2 

崖の上   日帰り定山渓その2 

 昨日の夕方、散歩していたら流れ星を発見!もう、5時過ぎたら真っ暗で、星が見えるものね。最近の合言葉は「寒いのやだね~」です。

 さて、定山渓の話の続き。
20071105212000.jpg

「崖の上」という名前の素敵なカフェがあって、これはそこの看板。
写真はクリックすると大きくなります。本当に崖っぷちに建っている!

建物がすでにかわいいのです。
20071105212351.jpg

 こんな感じの小さな建物が、荒野にぽつんと建っている。
中はこじんまりと、静かで落ち着いた感じ。珪藻土の壁が(たぶん、オーナーさんが自分で塗ったと思われる)白いので、店内は明るい。
何といっても、窓がたくさんあるので、外の風景を楽しめるのがポイント。
そして、ケーキはお店での手作りらしく、特に、ベークドチーズケーキがすごくいおいしかった。
ベークドチーズケーキのあのぎゅっと詰った、コクのある風味が私はとても好きなのですが、ここのは甘さ控えめで、本当においしい。
他にレアチーズケーキとか、シフォンケーキとか、アイスもあった。ぜんざいも。
ケーキセットが確か800円位。ケーキとコーヒーや紅茶を楽しむお店。
すごく素敵なお店だった。

20071105212455.jpg

 建物横の駐車場から崖の下を覗く。
落ちたら、確実に死ぬ。

ちなみに、私たちの後からどやどやと入ってきた年配の女性二人がすごかった。窓の外を覗いてひとこと
「本当に崖っぷちね~。私と同じだわ」
ちがう、お店の名前は「崖の上」!と心の中でつぶやく私。
そして、ぜんざいを頼みながらも、「あずきの粒はなるべく入れないで」なんて言ってる。本当はお汁粉が良かったのにメニューになかったらしい。そういう時は諦めようよ。
このふたりと店員さんとのやりとり、すごくおもしろかった。なんというか、場の雰囲気を変えていた。
でも、いつか私もあんな風になるんだろうか・・・ちょっと微妙。

 結局、温泉地に行ったのに、温泉には入らずじまいで帰ってきた。でも楽しかったからよし。

20071105 Mon
日帰り定山渓 

日帰り定山渓 

 
 日曜日、すごく天気が良かったので、日帰りで定山渓に行って来ました。つねろびはお留守番。たまには旦那と二人でのんびり出かけるのもよいものです。
 もう平地での紅葉もピークはすぎているので、ましてや定山渓は山の中、紅葉には期待せず。でも、ひさしぶりのドライブで、天気もよく暖かくて、楽しかったです。ピークをすぎていたからか、渋滞もなく、50分位で着きました。
20071105211833.jpg

 ここは、二見つり橋。赤くてかわいい小さい橋。ジャンプしてみたら、ちゃんと揺れた。二見公園の中にある。
20071105212051.jpg

 橋の上から温泉街の眺め。橋はけっこう高い所にある。
谷あいの温泉地、それが定山渓。住所としてはちゃんと札幌市内。
なにしろこじんまりした街だけど、見所はけっこうある。中でも足湯。
無料で入れる足湯を2箇所発見。岩戸観音のそばに、小さい足湯があって、小さいからよけいにか、満員。
ここに入りたくて順番を待っていたら、後から来たカップルにあっさり抜かされてしまった。そ、そんな。看板を見ていたから気付かれなかったんだろうけど、待ってたのに。タオルも持ってたのに。あんまりだ。悲しくなってそっとその場を離れ、足湯は諦めました。

20071105211623.jpg

留守番中のつね。

つづく。

広告:
