日々是もんもん By Marijuana Dream

日々是もんもん By Marijuana Dream

とるにたりないことばかり。 本館Marijuana Dreamの別館。
プロフィール

かりん

Author:かりん
犬アンテナを持つ子ナシ専業主婦。

犬二匹 猫1匹
雑種 つね(13歳 雌)と、Mダックス ロビン(13歳 雌)
、雑種猫の茂吉(推定8歳)一匹を飼っていました。
ロビンは、今年2008年6月21日、この世を去りました。
現在は、つねと、茂吉が生活のお供。

犬大好き。公園大好き。
趣味は犬と昼寝と、ひなたぼっこ。


ここでは犬の事や、ひびのことなどつれづれいろいろ。


☆☆☆
興味のある事は、オーラソーマ、クリスタル、フラワーエッセンス(バッチフラワーレメディー他)、ヒーリングなどなど。

バッチフラワーレメディーレベル2取得。
いつかレベル3を目指す。


バッチフラワーレメディー選びのご相談、ご質問などのらせて頂きます。
コメント欄の「管理者のみに表示」でも、公開コメントからでもお気軽にどうぞ♪



FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20080225 Mon
つねは雑種。 

つねは雑種。 

 2008-01 017


コンビニで「BRUTUS」を発見。特集が「犬のこと」つまり犬特集。
内容をぱらりとチェックすると、日本犬の紹介などもあり、なにやらおもしろそう。
さっそくレジに行って、家に帰ってじっくり読みました。

 なにより「萌え~」なのは、犬特集のみひらき一杯に、四国犬が笑顔でどアップになっている!!か、カワエエエ。
そして、昔ながらの雑種が、もう滅多にいないという記事に私も深くうなづいたのでした。

 私が子供の頃、犬は外で飼うものだった。
たいてい雑種。血統書のある犬なんて本当にめずらしく、お金持ちの家に、たまにいる位だった。
たいていの雑種は、玄関のわきで飼われていて、昼も夜も外で寝ていた。傍にはからっぽの鍋があって、それが犬のご飯いれ。
犬が残したご飯を食べに、鳩やすずめがきていたりした。
稀に、小型犬が家の中で飼われていたりしたけど、そういう犬は「座敷犬」と呼ばれていた。
だいたい、しつけとか散歩なんて習慣もなかったので、座敷犬はキャンキャンうるさく吠えて、子供になつかなかったし、かわいいとはお世辞にも思えなかった。
私は小さい頃から犬も猫も好きだったけど、座敷犬はどうしても好きになれなかった。
今なら、犬が悪いのではなくて、人のせいだったと思うけど。

 つねは、お母さんが柴犬で、お父さんは不明、つまり雑種なんだけど、よく柴と間違えられる。柴犬を見ていると、「うーん、つねに似てるかも」、と思っていた。
でも、今回のBRUTUSの雑種のいぬの写真をみていると、なんだかつねに似てる。
P107の「犬との距離感ー畜生道」のこのコが、なんというか、雰囲気が似てる。
ちなみに、一緒に写っている飼い主さんがまた美人な方で、かわいい犬とキレイなお嬢さんをみれて、ちょっとうれしい。


200801 018


写真は、クリックしたら大きくなります。

スポンサーサイト
広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。