日々是もんもん By Marijuana Dream

日々是もんもん By Marijuana Dream

とるにたりないことばかり。 本館Marijuana Dreamの別館。
プロフィール

かりん

Author:かりん
犬アンテナを持つ子ナシ専業主婦。

犬二匹 猫1匹
雑種 つね(13歳 雌)と、Mダックス ロビン(13歳 雌)
、雑種猫の茂吉(推定8歳)一匹を飼っていました。
ロビンは、今年2008年6月21日、この世を去りました。
現在は、つねと、茂吉が生活のお供。

犬大好き。公園大好き。
趣味は犬と昼寝と、ひなたぼっこ。


ここでは犬の事や、ひびのことなどつれづれいろいろ。


☆☆☆
興味のある事は、オーラソーマ、クリスタル、フラワーエッセンス(バッチフラワーレメディー他)、ヒーリングなどなど。

バッチフラワーレメディーレベル2取得。
いつかレベル3を目指す。


バッチフラワーレメディー選びのご相談、ご質問などのらせて頂きます。
コメント欄の「管理者のみに表示」でも、公開コメントからでもお気軽にどうぞ♪



FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20081205 Fri
茂吉との出会い 

茂吉との出会い 

 yuuyake07 128

まずはブログ拍手、どうもありがとうございます。どなたかわかりませんが、うれしく拝見しています。
これからもよろしくお願いします。

さて、 茂吉の話がでたので、茂吉との出会いを書く事にします。

 だいたい5~6年前のある夏の日、うちのベランダに、痩せて骨と皮になって、しかもその皮があまってなんだかパフパフしている猫がふらりと来ました。
 うちには、引っ越してきたときからノラ猫が来ていて、どうも私達が住む前から猫の通り道になってるようなのですが、それにしても新顔の猫でした。毛の色といい模様といい、何とも言えないヘンな猫です。首輪もしていないし、人に慣れている雰囲気だし、なによりその痩せ具合がかわいそうになり、ついついエサをあげてみたら、猫はがつがつと食べました。そして・・・。

 猫に一回ごはんをあげたら、猫は二度と忘れない。何度でもごはんをねだりにくる。

これは私の母の言葉です、だから決して軽い気持ちで猫にエサをやるなとクギをさされていたのですが、すっかり忘れていました。
しかし、この母の言葉の通り、猫は毎日ごはんをねだりにきました。あまつさえニャーニャーと催促され、知らん振りをしていると、網戸にがばっと飛びついてきます。なんだか、私が猫に気にいられてしまったようでもありました。
正直軽い気持ちでごはんをあげたことを、後悔してももう遅かったです。
その猫はうちの回りにいつもいて、近所のボス猫と何度もケンカしては負けて、そのたびに(ケンカの時の声が聞こえるので)様子を見に行くと、大抵負けていて、トドメをさされる寸前でした(そう見えたのです)。
 あまりに情けなく、間抜けすぎです。負けるとわかっているケンカをなぜ買うのか、逃げればいいじゃないか。バカだなあ、この猫。

 その頃つねちゃんとろびちゃんが8歳くらい、これ以上動物を増やすつもりはなかったのに、しかも、猫なんて飼う気全然なかったのに、根負けしてとうとう、不機嫌なだんなを説得してうちにおいてみる事にしました。
この猫が、つねとろびちゃんと上手くやれなければ、ケンカばっかりしていたり、犬達がストレスでどうにもならなくなったら、違う手を考えよう。同時に里親も探してみよう。
しかし、当時三歳くらいのこの大人の猫には、貰い手はさっぱり見つかりません。
猫は、生後1~2ヶ月位が勝負、三ヶ月になると、もう貰い手を捜すのは難しいと聞いた事がありますが、本当にそのとおり。
知り合いにも聞いて回ったけどまったくダメ。 
新聞にも出してみたけどダメ。
動物病院の貰ってください、探していますリストにも載せたけどこれもダメ。

一方で猫は、つねとろびの洗礼をうけました。
ろびは最初、自分より下の生き物が来たと思って、マウンティングしてたり、おしりの毛をむしったりしましたが、やがて飽きたのかかまわなくなりました。
つねは、猫を見るたび襲い掛かりますが、じっとやり過ごしています。
それやこれやで、とうとう、猫をうちに置く事になりました。
それがこの猫、茂吉との出会いです。

スポンサーサイト
広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。