日々是もんもん By Marijuana Dream

日々是もんもん By Marijuana Dream

とるにたりないことばかり。 本館Marijuana Dreamの別館。
プロフィール

かりん

Author:かりん
犬アンテナを持つ子ナシ専業主婦。

犬二匹 猫1匹
雑種 つね(13歳 雌)と、Mダックス ロビン(13歳 雌)
、雑種猫の茂吉(推定8歳)一匹を飼っていました。
ロビンは、今年2008年6月21日、この世を去りました。
現在は、つねと、茂吉が生活のお供。

犬大好き。公園大好き。
趣味は犬と昼寝と、ひなたぼっこ。


ここでは犬の事や、ひびのことなどつれづれいろいろ。


☆☆☆
興味のある事は、オーラソーマ、クリスタル、フラワーエッセンス(バッチフラワーレメディー他)、ヒーリングなどなど。

バッチフラワーレメディーレベル2取得。
いつかレベル3を目指す。


バッチフラワーレメディー選びのご相談、ご質問などのらせて頂きます。
コメント欄の「管理者のみに表示」でも、公開コメントからでもお気軽にどうぞ♪



FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
------ --
 

 


20071208 Sat
祝4周年 

祝4周年 

 うちの本サイトmarijuana Dreamが、満4年を迎えていた。
忘れてちゃダメじゃん!自分。
でも、同じ日が、友人の誕生日だということはちゃんと覚えている。
そう、今日12月8日で、祝4周年。
ということは、私がネット上でこういうものを書きはじめて4年がたったということでもあったりする。

まだこんな便利なブログなるものはなかったし、こことは違うサイトで書いていたり、あちこちでふらふらだらだらと書いてきた。
その間、フツーに生きていたら会えないような人と知り合いになれたりして、楽しい事があったりしたし、また、妙な騒ぎのとばっちりを受けて、イヤな思いもした。

 顔が見えないところで、こんなどシロウトが、例え、なんにもならないようなことをたらたら書いていても、もしかしたら誰かに嫌な思いをさせてるかもしれない、そう思ったら、不特定多数のひとが見るところで何かを書くという事は、オソロシイことだということも知った(つもり)。

 4年も続けていて、相変わらず、ヘタくそだし、おもしろくもないと思う。
それでも、まだやっぱりブログは続けている。

なんとなく、
「世間の片隅に自分の居場所をこっそりひっそり持っている」
ような、そんな感覚なんだろうか。

 私に、こういう「居場所」を持たせてくれた友人に、とても感謝をしている。

marijuana Dream 
友人と私の共同の居場所がここ。
私の他のコンテンツはほとんど更新しなかった2007年。
来年は少し、詩とか更新しようと思っている。

 とにかく、ありがとう、友人よ。君がいなければ、私はいなかったのだ。

それから、見にきてくださる方々、さらにも、ブログ拍手を押してくださる方々。
感謝感激でございます。
これからも、ぼちぼちよろしくお願いします。

ぼちぼちいくよー。

20070719 Thu
ずっと思ってる 

ずっと思ってる 

 今日は美容室へ行きました。
美容室は基本的にニガテだ。でも、自分でできない事はプロにお願いするのが一番。しばらく美容室ジプシーをしていたんだけど、今日行った所はなかなか悪くない感じ。やっと落ち着けるかも。

 そして、美容師さんとほぼ同じ年とわかって、自分のもんもんと考えていることがこの年齢特有のことだとわかり、ちょっと気分がラクになった。それは、「自分はこのままでいいのか」ってことだ。
 いちおう結婚してるけど、このままでいいのかなあって漠然と思ってる。まだ何かできるんじゃないか、離婚とかそういうことじゃなくて、自分自身の行く道っていうか。
 こんなことを考えられるってのは、今が平和で安定しているからなんだとわかっているつもり。でも、漠然と焦る。特にやりたいことがあるわけでもなく、突き詰めたい何かがあるわけでもないんだけど、なんか、なんかねえ。そうして時間だけがすぎるのだ。
 たぶんこういうことって、未婚既婚関係なく、子供がいてもいなくても、女性はみんなかんがえているんじゃないだろうか。そうでもないか?
 まあ、とにかく、髪を切ってあたますっきり。文字通り軽くなった。私は髪の毛の量が多いので、伸ばしていると頭が重い。軽くてラクなのが一番だ。こういうのって、「女捨ててる」のかなあ。まあいいよねどうでも。

20070718 Wed
暑くない。 

暑くない。 

 気付けば7月もなかば。しかし、全然夏になった気がしないと思ったら、全然暑くない事に気付きました。
日中こそはまあまあ暑いが、夕方にはもう風が冷たい。寒い。半袖じゃあいられません。曇りの日なんか、うっかりストーブつけちゃいそうになります。全然夏じゃないじゃん!北国の夏は短いのだ。もっと精一杯暑くなってくれないと、困るよ。

 またインドカレーを食べに行ってきました。今度は「ダルカレー」。ダルとは豆の事みたいです。辛さは中辛にしました。
ダルカレー、豆のペーストみたいな感じ。辛いスパイスも入っているけど、優しい味わい。具合悪いときでも食べられそう。おいしかったです。
そしてここは、お店の雰囲気がいい。スタッフの方々の笑顔も、心からって感じがして気持ちがいいのだ。親切だし。店内に流れる音楽も、たぶんインドのポピュラー音楽なのかな。なかなかいいのだ。ハマるのだ。

北インドネパール料理 RaRa
札幌市北区北21条西4丁目
ホームページはないけど、検索してみたらクチコミがヒットした。札幌市内で興味のある方、お薦めですよ。

20070710 Tue
容赦ない。 

容赦ない。 

 

20070710161545.jpg


今年は野球中継がずいぶん少ない。
視聴率取れないと、中継やめてしまうんだね。容赦ないね。
利益最優先っていう体制はどうなんだろうと思う。何事でも。
もちろん利益を出さなきゃ経営は成り立たないけど、もっとこう、あるんじゃないのかな。
って、私は消費者であって経営者じゃないからよくわからないけど。

つねちゃん、頭をティッシュの箱にくっつけています。頭をどこかにくっつけていると安心するみたいです。

20070619 Tue
涼しげ。 

涼しげ。 

 三重県に長期出張中の友達からメールがきた。
どうやらあちらは梅雨に入ったらしい。でも、思ったほど暑くない、とも書いてあった。
私はいまだに、全都道府県の位置がわからなく、三重県の場所はなんとか把握したが、いったいどんなとこなのか?んん、待って。三重県って、熊野があるところだね!昔、朝ドラの舞台だったよね?熊野古道(だったよね?)は行ってみたいところのひとつ。いいな~。
なので、「熊野古道へ行ってレポートしてきて」と頼んだけどあっさりスルーされた。。。
なんせ忙しいようで、出張だもんね、しょうがない。
なので、梅雨時の友人に向けての涼しげな画像。
早く無事で帰っておいでね。わん達が待ってるぞー。

20070619232732.jpg

広告:
