日々是もんもん By Marijuana Dream

日々是もんもん By Marijuana Dream

とるにたりないことばかり。 本館Marijuana Dreamの別館。
プロフィール

かりん

Author:かりん
犬アンテナを持つ子ナシ専業主婦。

犬二匹 猫1匹
雑種 つね(13歳 雌)と、Mダックス ロビン(13歳 雌)
、雑種猫の茂吉(推定8歳)一匹を飼っていました。
ロビンは、今年2008年6月21日、この世を去りました。
現在は、つねと、茂吉が生活のお供。

犬大好き。公園大好き。
趣味は犬と昼寝と、ひなたぼっこ。


ここでは犬の事や、ひびのことなどつれづれいろいろ。


☆☆☆
興味のある事は、オーラソーマ、クリスタル、フラワーエッセンス(バッチフラワーレメディー他)、ヒーリングなどなど。

バッチフラワーレメディーレベル2取得。
いつかレベル3を目指す。


バッチフラワーレメディー選びのご相談、ご質問などのらせて頂きます。
コメント欄の「管理者のみに表示」でも、公開コメントからでもお気軽にどうぞ♪



FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
------ --
 

 


20070519 Sat
うんざりげんなり 

うんざりげんなり 

 ネットサーフィンしていたら、ふざけた内容の記事をうっかりみてしまった。
精神科に通ったり、そこから貰う薬の副作用のせいで殺人を犯す、というような内容のブログ。
あのさあ。なんだよそれ。ふざけんな。
確かに、副作用はあるよ。いろいろあるよ。でもそれは、外科の薬にも内科の薬にもあるものだろ。皮膚科の薬なんて、皮膚を治すためのものなのに、精神に作用することもあるって、皮膚科にかよう友人がいっていたけど、まあ本当の所はしらない。私はそれを飲んだことないから。

確かにクソな医者もたくさんいる。会ったら逆に気分悪くなるようなことを言う医者はたくさんいるよ。でも、だからそれで殺人をするのか?
そういう行動をとる人は、たぶん、薬がどうとかいう前に、もう殺人したいって思ってるやつなんだろ。

薬の副作用で、精神が妙にハイになったり、逆にすごく落ちる事もある。
でも、自分がいつもの自分と違ったら、ちゃんと気付くよ。
人間ってそういうもんだよ。病気の時は、自分の変化にものすごく敏感になってるからね。それが肉体の変化でも、精神の変化でも、たいていの人間は自分でわかるはずだ。
だから、薬が効いてるかどうか、自分でわかるんだろ。

あんな無知でバカな文章を真面目に受け取る人がいたら、私たち精神科に通院している人間は本当に迷惑する。
私は、パニック障害になり、それが治ったけど、うつが残っていてまだ心療内科に通院中。薬も飲んでるよ。
でも、それで殺人の衝動がでたことはないね。自傷もなし。痛いのも辛いのもきらいだから、他人にもそういう思いをさせようと思わない。
それから、うつとか、心の問題は、ちいさな(あるいは大きな)きづきを自分で重ねていって治癒していくもんなんじゃないですか。

わからないひとに不快な思いをさせたらごめんなさい。
でもね、あんまり頭にきたから。


20070427 Fri
ヤク増量中 

ヤク増量中 

 今年は冬季ウツにならずに済んだ。
しかし、油断した、わけでもないけど、春先どっとうつっぽくなった。
心療内科の先生に愚痴ったら薬がちょこっと増えました。
トフラニールというピンクの錠剤。見た目はかわいいがこいつがあなどれない。すっごく口が渇く。
例えるならば、砂漠でビスケット食べるような感じ。当然飲み物ナシで。
本当笑い事じゃなくて、一日2錠を勝手に一日一錠に変更した。
あと、睡眠薬も飲むことになったとさ。
でも、不眠じゃないのです。寝つきはすごく良いのだが、夜中に目が何度も覚める。それはまだしも、どうも私は睡眠中でも緊張しているようで、それが肩こりや背中の痛みの原因の模様。
別に意識して緊張しているわけではないので全然気付かなかったが、ここ2~3年ずっとそうだったみたい。意味不明に体のあちこちが凝っていたのです。背中や肩やわき腹とか。別に仕事もしてないし、特に肩が凝る原因もないのにへんだと思っていたら、こういうことだったのか。
どうせなら、もっと早く気付きたかった。
何年も病むと、ちょっと位どこか悪くても気付きづらくなっちゃう。多分私だけじゃないと思うんだけど。
今は、落ち込みからも脱出したし、もうそんなにウツでもない。
パニック障害は治ったんだけどな~、うつはいつ治るのかね。
まあ気を取り直して。
20070427221228.jpg

 へんないきものが毛布から顔を出しています。宇宙生物ではありません。犬です。

20061020 Fri
こよみのはなし。うろおぼえだけど。 

こよみのはなし。うろおぼえだけど。 

 20日から土用。土用は夏だけじゃなくて、年に2回か4回あるらしい。
土用って、夏で、鰻食うぜ!ってイメージだけど、そうじゃないらしく、季節の変わり目ってことらしい。
 私がたまに行く整体の先生は、
「土用とかの季節の変わり目には、ひとは体調を崩しやすいようだ」
と言ってた。
そうかもしれない。実際ここの治療院は混むから。

今回の土用では、体が冬仕様に変わる準備期間。カゼをひかないように気をつけなければ。
それから、もしひいちゃったら、こじらせる前に養生するといいらしい。中国かどこかそのあたりの国では、カゼをひきかけたら汗をたくさんかいてカゼをおいだすらしい。だからカゼで病院に行く事はないってTVか何かで言ってたんだけど、ホントだとしたらさすが食養生の国だよね。

20060520 Sat
へんなゆめ。 

へんなゆめ。 

 お昼寝していたとき見た夢。

 夢の中でも眠っていて、それがうとうと程度の浅い眠りで、しかも深く眠れないのでイライラしていた。そのうち気付いたら(目が覚めたのか)、体がしびれていて動かない。動かせない。
あれ~~~これってもしかして金縛りってやつ?
怖くはない。でも体が動かせない(汗)
こういうときは、指とか動かせばいいんだっけ、と思って手の指を動かしてみるが、
どうもうまく行かず、しびれもとれない。
体も動かない。
。。。
と思ってたら、目が覚めた。

あれ、書いていて気付いたけど、これ。。。夢の中で夢を見たと思ってたけど違うかも?
眠りが浅くてイライラしてた感が妙にリアルだったんだよね。
どちらにしても、ヘンな夢だった。

22日以下に少しつけたし。

続きを読む »

20060503 Wed
電気系統に異常発生。 

電気系統に異常発生。 

なんかヘンです。例えて言うならば、体中の電気系統があちこちでショートしてるような。そう、体がヘンなんだ、これが。

続きを読む »

広告:
