日々是もんもん By Marijuana Dream

日々是もんもん By Marijuana Dream

とるにたりないことばかり。 本館Marijuana Dreamの別館。
プロフィール

かりん

Author:かりん
犬アンテナを持つ子ナシ専業主婦。

犬二匹 猫1匹
雑種 つね(13歳 雌)と、Mダックス ロビン(13歳 雌)
、雑種猫の茂吉(推定8歳)一匹を飼っていました。
ロビンは、今年2008年6月21日、この世を去りました。
現在は、つねと、茂吉が生活のお供。

犬大好き。公園大好き。
趣味は犬と昼寝と、ひなたぼっこ。


ここでは犬の事や、ひびのことなどつれづれいろいろ。


☆☆☆
興味のある事は、オーラソーマ、クリスタル、フラワーエッセンス(バッチフラワーレメディー他)、ヒーリングなどなど。

バッチフラワーレメディーレベル2取得。
いつかレベル3を目指す。


バッチフラワーレメディー選びのご相談、ご質問などのらせて頂きます。
コメント欄の「管理者のみに表示」でも、公開コメントからでもお気軽にどうぞ♪



FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
------ --
 

 


20051129 Tue
ウツの時には 

ウツの時には 

私の主治医から聴いた話。



ウツとか、気力体力が落ちてなんにもしたくないときって、
大抵カラダが凝ってるんだって。

肩こりとか、背中が痛いとか、そんな感じの凝り。

「何かしようと思うけどカラダが動かない」

そんな風に私が言うと、主治医はひとこと

「整骨院行ったらいいよ」

そんなことで悩みが消えるか?

と最初は思うのですが、ココロとカラダは表裏一体だと思っている私にはなんとなく納得できる感じもする。

ココロが凝っている時はカラダも凝っている。
その逆もまたあり。

試しに整骨院なるものへ通いはじめたら。結構いいんですよこれが。

一回二回で効果を感じるのは難しいかもしれませんし、それで病気が即、治るとも言えないし、治るとも断言できませんが。

なんとなくいい。と思う。

整骨院ってたくさんあるから、先生、技術ともに、かかる人との相性もあると思うのですが。

保険が使えるところを探して、試しに行ってみる価値はあると思うのです。



続きを読む »

20051129 Tue
大雨カミナリ大アラシ 

大雨カミナリ大アラシ 

 今日はお出かけ。の予定だったのですが。。。
朝から、そりゃもうー

横から叩きつける雨! すっっっっごいカミナリ!

なので、ナカナカつねを朝の散歩に連れていけませんでした。
あれはゼッタイどっかに落ちたね。
PCもおっかなくてコード引っこ抜いてました。

いつもなら、ちょっとの大雨くらいで散歩を休んだりはしないのですが
つねはカミナリ嫌い。カミナリ怖い。
それなのに外につれて行くのは自殺行為なのです。

用事は昼からだったのですが。。。
しっこもさせずに雷様大暴れ中、つねをおいてっていいのか?つねはひとりで耐えられるのか?

20051129171127.jpg


つね様、カッパ着たまま待機中

ろびちんは平気なんだけどね。この差はなんでかね。
犬にも個体差があるのは面白いね。

ギリギリまで用事をキャンセルしようか、すっごく迷う。
雨は降り止む気配無し。カミナリもゴロゴロ鳴り続ける。

が。もうキャンセルギリギリのところで雨が上がり、カミナリ様も気が済んだと見えて大移動。
その隙につねろびはなんとか散歩へダッシュ。私も用事を果たしてこれたのでした。

あ~よかったよかった。

用事が済んで、外へ出ると、空が快晴!あっぱれお見事な晴れっぷり。
気分も軽くなる。

帰りに、古着屋さんに寄ってみた♪

続きを読む »

20051128 Mon
きょうのこと。 

きょうのこと。 

今日はあっぱれ快晴。とても気持ちがいい。
天気がいいとそれだけでハッピー♪

今日は、つねを獣医さんに連れていった。どうも耳がすっきりしないみたい。
迷ったけど、ついでにろびも連れて行く。
片方だけ連れていて、片方はお留守番って、なんか気がひけるのです。
ちょうど、ろびは肛門腺を絞る時期だったのもありますが。

続きを読む »

20051127 Sun
日曜日のお楽しみ6 

日曜日のお楽しみ6 

 今朝はリアルタイムで見ました。
それでは、マジレンジャーの感想を。

続きを読む »

20051126 Sat
つね耳その後 (BlogPet) 

つね耳その後 (BlogPet) 

ほんとうは、かりん花は
治療が終わって思う存分頭ぶるぶるしたつねは、なんだかとてもすっきり爽やかな獣医をしているように見えます。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もののけ」が書きました。

20051122 Tue
夢バトンもらったよ。 

夢バトンもらったよ。 

あかねさんからいただいて来ました~。

Q1:小さいころ何になりたかった?

魔法使い、超能力者、霊能者。


Q2:その夢は叶いましたか?

現在魔法使い修行中


Q3:現在の夢は?

ビョーキが治ってせいせいする!


Q4:宝くじ3億円当たったら?

さんおくえん。。。

両親と妹と、旦那にもにわけて、残りで世界放浪の旅に出る。


Q5:あなたにとって夢のような世界とは?

ある意味今の生活。
犬と猫と暮らしているばかりか、旦那までいる(爆
自分が結婚できたって事がすごいなと。

Q6:昨晩みた夢は?

昨日は夢見なかったです。ざんねん。

続きを読む »

20051120 Sun
にちようびのおたのしみ5ヒビキ編 

にちようびのおたのしみ5ヒビキ編 

で、仮面ライダーヒビキです。
こちらも、あんまりすっきりしない感じなのです。

続きを読む »

20051120 Sun
にちようびのおたのしみ5 

にちようびのおたのしみ5 

まずはきょうのマジレンジャーの感想。

翼、以外とカッコイイじゃない~。
が、しかーし。
こども向け戦隊ものなのに、なんかすっごい考えちゃった。

続きを読む »

20051119 Sat
MIDIができたよ。by Marijuana Dream (BlogPet) (BlogPet) 

MIDIができたよ。by Marijuana Dream (BlogPet) (BlogPet) 

きょうかりん花で、宣伝したかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もののけ」が書きました。

20051118 Fri
つね耳その後 

つね耳その後 

つねは今日も獣医さんへ行ってきました。
耳を洗浄して、今日から一日二回の飲み薬も追加されました。
点耳薬はそのままなくなるまで使う。

でも、かなり良くなっているようです。よかったわん。

つねはすっかり耳をいじられるのを嫌がるようになってしまいました。
獣医さんが治療をするあいだ、私がつねちゃんを押さえています。
嫌がって暴れ診察台から降りようとしたり、私のわきの下に頭というか、鼻を突っ込んで隠れようとします。。。
でも、鼻を隠して耳隠れず(苦笑
しまいには唸っていました。
噛みはしなかったけどね。

助手さんに保定してもらうのもいいのですが、ここの獣医さんでは飼い主さんが押さえる事になっているのだろうか。
でも、つねもろびも、私の体にぴったりくっつけて押さえるほうが
気のせいかもしれないけど、我慢していてくれるような気がします。
気のせいか?

矛盾してるよね。
飼い主の私が獣医さんにつれて行っているのに、助けを求めてくるのは私に対してで、一生懸命治療してくれる獣医さんは憎まれ役。
獣医さん、ご苦労様です。いや、ホントに。
噛まれたりしたらツライだろうなあ…。


20051118223828.jpg

    つねさまお怒りのご様子。



治療が終わって思う存分頭ぶるぶるしたつねは、なんだか
とてもすっきり爽やかな顔をしているように見えます。
「終わったーーー!!」
とでもいいたげな感じの。

もう一回、行くかもしれないんだけど。。

20051114 Mon
ああ失敗。。。 

ああ失敗。。。 

我が家のつねちゃんが外耳炎になった模様。
病院に連れて行くと、先生に
「真菌が売るほどいる」と言われました。
つねは立ち耳なので、基本的に耳の病気には縁がなかったので、
こういうのはとんと珍しい。



続きを読む »

20051112 Sat
MIDIができたよ。by Marijuana Dream (BlogPet) 

MIDIができたよ。by Marijuana Dream (BlogPet) 

もののけがここでかりん花はこっぽい宣伝したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もののけ」が書きました。

20051108 Tue
日曜日のおたのしみ4 

日曜日のおたのしみ4 

今回は仮面ライダー響鬼はおやすみでしたね。ザンネンがっくし。
今日はマジレンジャーのみ感想。

ヒカル先生の肌荒れが痛々しい。ココロも大荒れのご様子。
ココロが先かお肌が先か?
ココロとカラダは表裏一体なのです。ヒカル先生はマジトピアの教えのことを猛烈に悩んだんですね。
でも、せっかくの美貌が台無しです。
ココロがかさかさしてる時は、せめてカラダのお手入れをしましょうよ。

ストレスがたまると、ホルモンの分泌異常が起こってお肌が荒れたり、脳疲労が起こって忘れっぽくなったりするので、

自分がブレイジェルの弟子だってことを忘れてしまってもしょうがないのかもしれません。。。

でも、やっぱりそんな大切な事を忘れちゃイケマセンってば^^;
しかも櫂くんを殴っちゃうし。
麗ちゃんにも乱暴に接して、カップを壊してますが、小津家にある家具、食器、調度品の類にはどれにもきっと、ご両親の思い出がつまってると思われます。
壊したら弁償できないものなのでは?


ナイとメアが神々のご紹介を受けているときに、ヘビの頭をした「ゴーゴン」という女神を
「もっとも妖艶なのは」
と、紹介されてたけど、あれは「妖艶」なのですか。
ちびっこたちには妖艶に映るのでしょうか。
そもそもちびっこたちは
「妖艶」
という言葉を知ってるのでしょうか?
もし、お父さんお母さんがちびっこに”「妖艶」ってなあに?”
と聞かれたらどうするのでしょうか。
チョット困るような気がします。

それに、ゴーゴンよりは、バンキュリアのほうがかなり、
妖艶に見えます。
あの全身編みタイツのような衣装、暗い所ではあまりわかりませんが、
明るい所で見ると、胸部が微妙にヤバイと思います。
どうしても「スレスレのところで隠してる」
ようにしか見えないんです。


ヒカル先生がアップルパイを食べるシーンでは、笑ってしまいました。
先生、単純すぎだよ!
しかも、ちょっとおいしんぼ入ってます。
でも、やっぱりイライラした時はあまいもの、ってのはわかるんですけど。。。
世界が滅ぶかどうかっていう悩みをあっさりアップルパイ一切れで解決していいんでしょうか。
でも、ヒカル先生の笑顔はやっぱりカワイイ~。
いつも笑っていてください!!


それにしても今回はずいぶんとツッコミどころ満載です。

ヒカル先生は麗ちゃんといい関係になっちゃうのでしょうか。
そしたらヒカル先生はマスオさんのように小津家に麗ちゃんと暮らしちゃうんですか。
それともやっぱり麗ちゃんと天空に帰るんですか。
。。。
。。。

どっちもイヤです。

そしたらホームドラマになっちゃうでしょ。

そうじゃなくて。


最後に爆笑は次回のタイトル。

オープニングで山本リンダがヘソ出しベルボトムで踊ってたらおもしろいのになー。





20051106 Sun
前回の続き。 

前回の続き。 

書き忘れ。

続きを読む »

20051106 Sun
なんだかなー。 

なんだかなー。 

 
最近ムショーに嫉妬することがあった。


私には子供はいません。
自分が産んで育てるなんていろいろな意味で無理だと思ってるし、
欲しいとも思わなかった。

でもやっぱり、あれだね、自分にも子宮があったのねと思わせられた。

続きを読む »

20051105 Sat
MIDIができたよ。by Marijuana Dream 

MIDIができたよ。by Marijuana Dream 

            ♪♪ちょびっと宣伝♪♪

今朝。
本館HPに、共同管理人まきによる自作MIDIの新作がUPされてました♪

こちらが本館HP Marijuana Dream 
          ↓
http://marijuanadream.nobody.jp

この中の「妙なアレンジ」をクリック!!

わたくしがもうひとりの共同管理人なのですが、いつも、私も知らぬ間に新曲がUPされてます。

どんな曲かというと。。。

きのう細木数子のTVにタケカワユキヒデが出てましたね。←これがヒント。

ぜひ聴いてみてくださいね~♪よければ感想も聞かせてくだっさい。

よろしくなのねん♪

20051104 Fri
憧れのペット♪ 

憧れのペット♪ 

我が家にはすでにケモノが3匹。
犬が2匹に猫1匹。
(猫の画像は未公開)
彼らはペットと言うより家族なのですが、新たに「ペット」なるものを飼ってみる事にしました。

なんておおげさに言ってますが、それは
「ブログペット」。
せっかくなので、「こぱんだ」を飼うことにしました。

しかし、コイツの動きがチョーアヤシイ。

こねこやこいぬ、こうさぎはフツーにかわいいのに、
こぱんだのこの動き。。。

どーも「貞子」をほうふつをさせます。
ハッキリ言って、コワイ。
でも、その怖さ加減が笑えます。

なので、名前は「もののけ」にしました。
「もののけ」ともども、どうぞよろしく♪

20051101 Tue
虹を見たかい? 

虹を見たかい? 

 とうとう11月ですね。
この月のとっぱじめから、
なんと今日は、すっごいキレイな虹が♪

続きを読む »

広告:
