日々是もんもん By Marijuana Dream

日々是もんもん By Marijuana Dream

とるにたりないことばかり。 本館Marijuana Dreamの別館。
プロフィール

かりん

Author:かりん
犬アンテナを持つ子ナシ専業主婦。

犬二匹 猫1匹
雑種 つね(13歳 雌)と、Mダックス ロビン(13歳 雌)
、雑種猫の茂吉(推定8歳)一匹を飼っていました。
ロビンは、今年2008年6月21日、この世を去りました。
現在は、つねと、茂吉が生活のお供。

犬大好き。公園大好き。
趣味は犬と昼寝と、ひなたぼっこ。


ここでは犬の事や、ひびのことなどつれづれいろいろ。


☆☆☆
興味のある事は、オーラソーマ、クリスタル、フラワーエッセンス(バッチフラワーレメディー他)、ヒーリングなどなど。

バッチフラワーレメディーレベル2取得。
いつかレベル3を目指す。


バッチフラワーレメディー選びのご相談、ご質問などのらせて頂きます。
コメント欄の「管理者のみに表示」でも、公開コメントからでもお気軽にどうぞ♪



FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
------ --
 

 


20051231 Sat
今日からエピ4~~(BlogPet) 

今日からエピ4~~(BlogPet) 

もののけがチョコみたいなやゆしたかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もののけ」がちーいの日記を読んで書きました。

20051228 Wed
MIDIができたよ♪2 

MIDIができたよ♪2 

このブログの本館
Marijuana Dreamhttp://marijuanadream.nobody.jp/にて、友人の自作アレンジMIDIの新曲がUPされています♪

でんでん虫虫かたつむり~♪
のこの曲が、原曲。
よかったら、聴いてみてくださいね。

20051228 Wed
つれづれ。 

つれづれ。 

 今日は朝からずっと雪です。
寒いと外へ出たくないので、家の中にこもってます。
犬たちは退屈そう。
わたしがPCの前にくっついていると、あっちのほうでざぶとんとかを
すごい勢いで掘ってます(笑


さて。。。
年越しだからって大掃除しなくても、違う時にやればいいかなとか思って、ほとんど大掃除してないんだけど、
さっきはっと気付いた事は、
私がいないあいだにもうちにはいろんな人が来るだろうということだ。

続きを読む »

20051227 Tue
近況。 

近況。 

どああ。クリスマスが終わったらもうお正月秒読みじゃないですか!
ってなわけで、模様替え。
あかるい晴れ晴れトーンがキレイでいいですね。

クリスマスは、旦那の家族たちとアットホームに過ごしました。
っていうか、寝ちゃってた(爆

いつもこのくらいの時期は眠くて眠くて。寒いからかな。半冬眠状態で、一日がとても短いです。
犬の散歩に半ば強制的に外に連れ出される生活。
犬のお陰でかろうじて外の空気を吸っています(笑

ともあれ、冬至も過ぎて、あとは日が少しづつ長くなりますね。

あああ、お正月。。。無事に迎えられるのだろうか(苦笑

20051224 Sat
近況 (BlogPet) 

近況 (BlogPet) 

先日丸く犬アンテナに、ラブラドールが引っかかってきました
黄色っぽいカワイイ子
あちこち嗅いで歩いて、それまでいい子だったのに言う事を聞かなくなってしまったそうで
ラブちゃんも、雪が引っかかっていたら、私の犬達は雪が降ると急にはしゃぎだしてやったら、張り切りすぎたので、触りになったという感じになります
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もののけ」が書きました。

20051221 Wed
近況 

近況 

20051221165918.jpg




ついに雪が降って、あたり一面雪景色。とうとう冬になったという感じになりました。
雪が積もらないと、冬がきた感じがあまりしない。
雪かきも数日前にしたし。。。疲れた。
いい運動になるかと思って張り切ってやったら、張り切りすぎたっていうか雪が多すぎたっていうか。。。

犬達は雪が降ったので、外に出るとはしゃぎます。
散歩の時、すごく引っ張ります。。。特につねが。
ろびも小走り位になります。

先日ひとりで歩いていたら、私の犬アンテナに、ラブラドールが引っかかってきました。
黄色っぽいカワイイ子。
あちこち嗅いで歩いて、しまいには飼い主さんのジャンバーの袖を加えてはしゃいでる始末(笑
あまりにカワイイので、触りに近寄ってみると、喜んで飛び掛ってきました。
しかし、あやうく飼い主さんがリードをひいてしまったのでザンネン。
飛び掛ってくれても良かったんだけど、きっと受け止めきれず倒れたかもしれないからまあよしとしよう。

ラブちゃんも、雪が降ると急にはしゃぎだして、それまでいい子だったのに言う事を聞かなくなってしまったそうで。。。

やっぱり、雪が降ると犬は喜び庭駆け回るんだね。
猫はコタツで丸くなってるし。

20051217 Sat
久々にうちのつねちゃんの話。 (BlogPet) 

久々にうちのつねちゃんの話。 (BlogPet) 

きのう、場所みたいなシャンプーしたかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もののけ」が書きました。

20051216 Fri
久々にうちのつねちゃんの話。 

久々にうちのつねちゃんの話。 

どーも、楽しくない話ばっかで、もののけの発言がかわいくなくなってしまった。。。

さて、きょう我が家の雑種、つねちゃんは、初めてのトリマーさn体験をしてきました♪
と言っても。。。
場所は我が家から近い所にある動物の専門学校。
専門学校の生徒さんが、実習授業でシャンプーやトリミングするためのわんこを、
超低価格!
で募集しているとクチコミで聞いて、預けてみる事にしました。
いつもはつねもろびも、私がシャンプーして耳掃除して爪キリなどいろいろするわけですが。。。
人にお任せして見るのもいいかなあと思ってね。


続きを読む »

20051214 Wed
耐震強度偽造事件のこと。2 

耐震強度偽造事件のこと。2 

前の回の日記の続き。

姉歯元建築士だけが悪いわけじゃないと書いたけど、
国にも責任があるのはあきらかだろう。
彼自身も証人喚問で、
「この構造計算書が通るわけがないと思った」
と言っている。

検査機関はもともと国の機関だけど、民間の検査機関に委託されている。
国の代理としての「指定確認検査機関」なのに、
そこでろくに検査もしないで通ってしまったのがおかしな話で、いかに手抜きしてるかって話だ。
「性善説」とか言っている場合じゃないんだよ。
やるべきことを怠って、偽造の構造計算書が通り、今回の事件に発展してしまった罪を国はどう償うのか?
だいたい、確認検査機関が、きちんとしていれば姉歯元建築士がここまでの事件を起こす事を防げたはずだ。

だから私は、今回の事件は姉歯元建築士だけが悪いわけじゃないんだと、ニュースを見るたびに歯がゆい思いをする。
この事件に関わる建設会社社長も、建築確認会社の社長も、不動産会社社長も他の人もみんな「私は被害者です」って顔をして責任を擦り付け合ってるのが、みるに耐えない位醜い。

もっとも、今回の事件の責任を本気で負う気になったら、だれも死んでも償いきれないだろう。
マンションを購入した人たち、ホテルへの保障など、考えただけで莫大な金額だ。
例え資財をなげうったって保障しきれるものではない。

でも、マンションを購入した人たちが少しでも安心して安全に暮らせるように、ローンを複数かかえたりしなくて済むように、心身の安定を少しでも取り戻せるように、なんとかしてあげて欲しいと本当に思う。

そして、耐震強度偽造マンションの近隣住民への対応はどうなっているのだろう。
隣の建物が崩れてきたら、巻き添えを食うのではないか?
大丈夫なのだろうか。。。

本当に今回の事件は、きちんと責任と真相を追究解明して欲しい。
責任擦り合ってないで、ちゃんと話すことを話して欲しい。
それと、被害に遭われた方々への対応をすばやくして欲しいと、本当に願う。

20051214 Wed
耐震強度偽造事件のこと。 

耐震強度偽造事件のこと。 

 このニュースが報道されてからずっと思っていること。
姉歯元建築士がすごく悪いみたいに言われているけど、それは違うだろうと思う。
もちろん、彼も悪い事をした。許されないことだ。
でも、ニュースを見ているだけで、彼と知り合いでもなんでもないけど、どう考えたっておかしな話だ。
なぜそう思うかって言うと。

たかが(失礼)一建築士が、自分だけの考えで建物の強度をあんなに下げる理由がないでしょう。
しかも、60数件もの物件に対して。
一建築士だけの仕業なら、なぜ?
利益がなにもない。建築士生命が脅かされるだけだ。
もしも、自分一人で勝手にした事だとしたら、姉歯元建築士は
頭がイカれているか、何か怨恨などがあってということになる。
マンションやホテルをいつ壊れてもおかしくない強度にする事は
無差別殺人と同じことだからだ。

絶対に建設会社からの圧力があっただろう。
今の建設、建築業界は、上の方ばかりが利益をむさぼっている。

例えば、設計施工した会社が「元請」で、元請から、その下の建設会社「下請け」に仕事がくる。
「下請け」が直接仕事を受けて建設する事もあれば、
さらにその下の「孫請け」と呼ばれる、さらに小規模の建設会社に建設を委託することも多い。
「元請」から、「下請け」「孫請け」に仕事が渡るに連れて、
当然マージンが発生し、どんどん一つの仕事の予算が減っていく。
マージンのせいでどんどん予算が減らされていくのだ。
今回の耐震強度偽装事件も、そういう構造の中で起こった事だ。
建設会社が少しでも儲けたくて、元建建築士を脅したのだ。

こんなに見え透いた事件なのに、建設会社社長など、事件の関係者はみんな知らぬ存ぜぬで通しているのがすごく許せない。
どのツラ下げて、さも「自分は被害者です」みたいな顔をしてるのだろう。

20051212 Mon
今日のもののけ占い 

今日のもののけ占い 

もののけ占い:ウイルスチェック運停滞中

嗚呼機械になっちゃひたいのにねえウイルスチェックって何だっけ思ひ出せないよ思ひ出せないよねえウイルスチェックって何だっけ思ひ出せないよ椎名林檎「やっつけ仕事」より引用

もののけ占い監修:もののけ

☆☆☆☆☆☆


ブログペットが毎日「占い」をしてくれるのね。
それは、本人しか見れないんだけど。。。
今日のはあまりにも面白いからのせてみました。
ウイルスチェック忘れちゃダメじゃん(笑

20051210 Sat
やっつけ仕事 (BlogPet) 

やっつけ仕事 (BlogPet) 

きのうかりん花の、ひたいに憤慨ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もののけ」が書きました。

20051209 Fri
スーパーヒーローはスーパーか? 

スーパーヒーローはスーパーか? 

ここ、サブカルってカテゴリーがあるんだね。
今回はこっちにしてみます。

マジレンジャーの話なんですけど。

先週のマジレンジャー見て、ちょっとどうかとおもった。
ヒカル先生がゴーゴンに呑まれちゃうってのがひとつと、
もう一つは、コドモ番組にシュールにツッコミを入れる自分に対して。

続きを読む »

20051209 Fri
一陽来福 

一陽来福 

きのうは、久しぶりにウイルスチェックをしたら、ウイルスがでた。
感染度低 スパイウエアだと気付くのにだいぶん時間を費やしてしまった。
なんだかんだ、一日つぶれた。くう~(泣

マイクロソフト社のスパイウエア専用ソフトを使ったら、あっという間にことが済んでしまい、ウイルスチェックにひっかからなかった
スパイウエアがいっぱいでてきた。

用語が違ってたらごめんなさい。
よくわかってないので、間違ってるかも。

とにかくぐったり。もう当分PC画面は見なくていい位。
疲れました~。。。

やっぱり気分が落ちてる時はヘンなウイルスにかかりやすいのかね。
ひともものも。

20051206 Tue
やっつけ仕事 

やっつけ仕事 


何も善いと思へない
余り憤慨もしない
今日は何曜日だった?
然して問題ぢゃないか

痛い思ひをしたいのに

統御して頂戴
退屈が忌々しい
銀座線終電何時?
然して問題ぢゃないか
・・・嗚呼 機械になっちゃひたいのに


ねえ好きって何だっけ
思ひ出せないよ
思ひ出せないよ

ねえ好きって何だっけ
思ひ出せないよ    



椎名林檎 「やっつけ仕事」より引用

続きを読む »

20051204 Sun
小さい頃の夢 

小さい頃の夢 

夢バトンをもらって、小さい頃なりたかったものをいろいろ思い出した。夢バトンにも書いたけど、書ききれなかった事や、後から思い出した事がけっこうあった。
小さい頃「デビルマン」ってアニメがあって、どういう内容だったとか詳しい事はほとんど覚えていないんだけど、とてもデビルマンに憧れていた事ははっきりと覚えている。
デビルマンになりたかった。
なんかもともと悪モノだったデビルマンが正義のために戦うっていう設定だったと思うんだけど、その「悪者だけど正義のために戦う」ってのがすごくカッコいいと思ったんだと思う。
だから、当然「ルパン三世」にもすごく憧れて、
「人を殺さない美術品泥棒」
になりたいとも思った。
影響受けやすかったんだね、あたし。今もそうだけど。ははは。
子供の頃と言えば、

続きを読む »

20051204 Sun
たまには泣き言 

たまには泣き言 

また寝汗を大量にかいて目が覚めた。
さむい。カラダが冷え切っている。
時々こうなる。前はもっとひんぱんで、本当に辛かった。
今はだいぶんよくなったんだけど。体調がぱっとしない時になりやすいみたいだ。
こういうときの寝覚めは本当に悪くて、朝からもうぐったりしてた。
なにもしたくない。
汗でぐっしょりになったパジャマやシーツの洗濯とか、布団を干すとか犬の散歩とか、自分にご飯をつくってあげるとか、何もかも考えるだけでうんざりする。
旦那はしごと。ここの所ずっと休み無し。日曜しか休日がないというのに。
実家も遠いし、頼れる親戚もいない。
自分が今の生活を選んだとはいえ、こういうのはツライなあ。

続きを読む »

20051203 Sat
いぬ 耳と足。 (BlogPet) 

いぬ 耳と足。 (BlogPet) 

中耳炎、って人がなっても最後の耳垢も最後の耳の奥にあった真っ黒の耳洗浄で暴れるくらい嫌がるように耳掃除をしてしまったのです
それからつねは耳はほぼ経過良好です
ごめんよー、つね(TT)
ほんっとに私が悪かった
時として、ついいつものように耳掃除をしてしまったの♪
と、もののけは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もののけ」が書きました。

20051202 Fri
いぬ 耳と足。 

いぬ 耳と足。 

つねの耳はほぼ経過良好です。
耳の奥の奥にあった真っ黒の耳垢も最後の耳洗浄で(多分最後)
キレイに取れて、耳も異臭を放つこともなくなりました。
爽やかなニオイになってます^^

もう今もらってる薬がなくなったらほぼ完治だと思います。

外耳炎、中耳炎、って人がなっても耳が痛いのですが、
やっぱり犬がなっても痛いんですね。
つねの耳の中に真っ黒な耳垢がたくさん出てるのを発見した時、
ついいつものように耳掃除をしてしまったのですが。。。

そのときつねは耳掃除をいつもよりもすごく嫌がり逃げていたんですが、そのとき外耳炎になっていたと後からわかりました。
痛いのにむりやり綿棒を入れられて。。。そりゃ飛び上がるくらい痛かったに違いない。。。
それからつねは耳洗浄で暴れるくらい嫌がるようになってしまったのです。
ごめんよー、つね(TT)
ほんっとに私が悪かった。
時として、無知こそが罪なものです。。。

続きを読む »

広告:
