日々是もんもん By Marijuana Dream

日々是もんもん By Marijuana Dream

とるにたりないことばかり。 本館Marijuana Dreamの別館。
プロフィール

かりん

Author:かりん
犬アンテナを持つ子ナシ専業主婦。

犬二匹 猫1匹
雑種 つね(13歳 雌)と、Mダックス ロビン(13歳 雌)
、雑種猫の茂吉(推定8歳)一匹を飼っていました。
ロビンは、今年2008年6月21日、この世を去りました。
現在は、つねと、茂吉が生活のお供。

犬大好き。公園大好き。
趣味は犬と昼寝と、ひなたぼっこ。


ここでは犬の事や、ひびのことなどつれづれいろいろ。


☆☆☆
興味のある事は、オーラソーマ、クリスタル、フラワーエッセンス(バッチフラワーレメディー他)、ヒーリングなどなど。

バッチフラワーレメディーレベル2取得。
いつかレベル3を目指す。


バッチフラワーレメディー選びのご相談、ご質問などのらせて頂きます。
コメント欄の「管理者のみに表示」でも、公開コメントからでもお気軽にどうぞ♪



FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
------ --
 

 


20060129 Sun
いまさらヒビキ。 

いまさらヒビキ。 

20060129220101.jpg


写真とは関係ないけど。
いやー、仮面ライダー響鬼、ほんとに終わっちゃったんだねえ。。。
もう一週間たっちゃったよ。
今日からは「仮面ライダーカブト」って、カブトムシのつのじゃないのさ~。
細川茂樹の「響鬼」のかっこよさにクラクラしていることと、終わってしまった事がとてもザンネンで、「カブト」一応見たけどなんか、どーもぴんとこないです。。。

特撮を見たのは、コドモの時以来だ。
まさかオトナになってもみるようになるとは思ってもいなかった。人生ってほんと、何が起こるかわからない。。(オオゲサですか)

続きを読む »

20060128 Sat
「女性のウツ番組」を見た。 

「女性のウツ番組」を見た。 

 夜、旦那さんが飲み会で出かけた。
なんか、夜にひとりになるのって好きだ。毎日だったらまた別なんだろうけど、夜ひとりの時間があるのっていいなあ。
気楽にのびのび。は~ラクチン。

前は、ひとりになることがとても不安だった。
何でかとか全然わからなかった。そもそも不安感の渦巻きの中にいるので、自分を客観的にみることなどできなかったし。今では、パニック障害だったからだと冷静に思うが、相変わらず「ひとりになることの不安感」の正体はわからず。
そして、パニック障害が落ち着いた今ではひとりでもそんなに不安はない。むしろ長時間誰かといる事のほうがつかれる。
だからと言って寂しくないわけでもないけど。

さて、TVをつけたら、「女性のウツ」特集番組がやっていて、途中からだったんだけど、最後までみてしまった。

続きを読む »

20060128 Sat
冬のいぬ。 (BlogPet) 

冬のいぬ。 (BlogPet) 

ほんとうは、かりん花は
なんか、今日の芳香のポケットの中身見てはっきり確信したけど、小津一員たちの精神年齢は、かなり低い設定だね。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もののけ」が書きました。

20060127 Fri
冬のいぬ。 

冬のいぬ。 

20060127150604.jpg



 我が家の犬たちは、今年の大雪と寒さにもめげず元気いっぱいです。
人は雪かきでへとへとですが。
うちのちかくに車のほとんど通らない道路があって、見通しもよいので、冬の散歩コースはここばかり。
ここは畑に囲まれていて、人家がないのだ♪
冬は積雪がすごくて道路の幅も狭くなるので、人や車の多い通りは犬連れには危ないしキツイのでね。
誰もいない通りに出たら、つねは自由活動。
そう、放して思い切り走らせるのです。
普段は絶対リード離したりしない。人に迷惑をかけたくないし、犬にとっても危険すぎる。
でも、つねは走るの大好き。それならば走らせたいと思うので、だーれもいない、車もこなくて私がきっちり見張れるところ、つまりかなり安全度の高いところで遊ばせるのです。
ちょっとの時間だけだけどね。
つねの走る姿は力強くてうつくしい。そして、速い速い!体を低くして、しっぽも伸びて(普段は巻きしっぽ)風の様に走る。
とってもカッコいいんだよ。
みているこちらも気持ち良いのだ。
ある程度走ってつねと私の気が済むと、何もなかったかのようにリードをつけて帰る。
たくさん走ったり遊んだりしたあとのつねはおりこうちゃんに変身して、いうこともすぐ聞くので、遊びや散歩は大切だよなあとしみじみ思う。
寒いのは私はあまり好きじゃないけど、冬のほうが犬と遊ぶのには良いなと思う。
雪が天然の柵になるし、人もあまり出歩かないからね。

20060121 Sat
最近の近況。 

最近の近況。 

どーも他の方のブログを読むと満足してしまって更新が途絶えてしまいます。
読むだけでなんか満足しちゃうんですよね^^;


さて、今週は、半身浴にチャレンジしてみました。
どーもめんどくさがりだし、うちの風呂場はなんてったって

凍死しそうに寒い。

興味はあったけどできなかったんですが。。。
寺門琢己さんの本を読んで、とうとうやりました。

やってみたら以外とカンタン。な~んだ。ははは。
しかも、気持ち良いの、これが!びっくりよ。
しかし、汗はあまり出ませんね。気長に続けましょうと思います。



それから、神経を抜いた歯の治療が終わりました。
とりあえず一段落。
治療中は、片側だけでしか噛めないし、ほっぺたの内側を噛みまくってしまい、流血の惨事。痛かった~~~。
でも、それも卒業だ。バンザイ!
しかし、治療は続きます。がんばります。



そして昨日は回るお寿司やさんへ。
しまアジとマアジって、ずいぶん味が違うのねえ。
どちらもおいしかったですが、シマアジのほうが好きかな。
とん汁を頼んだら品切れで、あら汁を飲みました。
味噌味で、鮭と、なにかのアラのお味噌汁。おいしかったです。なんてったって暖まる~。
つい最近まで、回転寿司でもフライドポテト頼んでたんですが、今回はやめときました。あと、ゲソ揚げとか、から揚げとか、ケーキとかね。
回ってるとつい、手が伸びますが。。。べつにすし屋に来てまで食べなくてもね(笑。
でも、回ってるとなんか、よけいおいしそうに見えるのよね。


続きを読む »

20060121 Sat
二時間後(BlogPet) 

二時間後(BlogPet) 

きょう、かりん花の直前みたいなblogしなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もののけ」が【日々雑感】~Pianist N氏の生活~を読んで書きました。

20060116 Mon
マクドナルドを喰う。 

マクドナルドを喰う。 

 お昼ご飯にマックをテイクアウトしてきて食べました。
フライドポテトが揚げたてだとすっごいうれしい。
でも、家に着くまでにシオシオになっちゃうので、家に戻る車の中で、ポテトだけ先につまんでました。
こういう瞬間がシアワセなんだなあ~。至福のひととき。
(なんて安上がりなシアワセなんでしょう)

本当はフライドポテトは、ケンタッキーとモスのが好みです。
そう、細目よりも太めが好きなんですが、モスのポテトって、いつのまにやらオニオンリングも一緒になってるよね。
オニオンリングはオニオンリングで好きなんだけど、ポテトの量が物足りない。

マックのえびバーガー、えびがぷりぷりでとてもおいしかったです。
レタスの量もも割りと多めなのでうれしい。
チーズデミグラも、意外なおいしさ。
でも、チーズハンバーグと同じ、だよねえ。

マックって、安いから余計気楽に食べられます。
我が旦那さんは、ハンバーガー一個じゃ食べた気がしないと言って、
3つは食べるので、食べ盛りの旦那を持つ節約妻(笑)としては余計安心な価格設定なのだ。

20060115 Sun
ひさびさに日曜日のおたのしみ。 

ひさびさに日曜日のおたのしみ。 

休みの日に限ってどうしてこうも早く目が覚めちゃうんでしょうか。
今朝は寒くて目が覚めてみたら7時過ぎ。ちぇっ。
しかし、マジレンジャーとヒビキ、見れました。

マジレンジャーが、ひさしぶりに楽しくすっきり見れました。
今日は芳香とアフロ君の巻。
カリフラワーみたいな頭のアフロ君、妖怪人間ベムにちょっと似てるって思っちゃった。
芳香には「アフロ」なのね。「アフロ犬か?」
と思ったら、やっぱりいぬが!!
わーい。犬可愛い!しかし、あのワンコも演技犬(タレント犬)だよね。ってことは、監督さんなんかに、
「あーダメダメ!!そこでもっと悲しそうに泣いて!」とか、
「そのしっぽの振り方はちがーう!」
なんて怒られたりしてたりして?なんてまたワケわかんない妄想が私の頭の中で瞬時に浮かんだり。。。

閑話休題。
アフロ君、芳香の言葉で、神罰執行やめちゃうんだよね。
で、アフロ君が死ななきゃならなくなったり。。。どうなっちゃうの?
せっかく芳香とアフロ君が友達になったのなら、アフロ君もマジレンジャーの一員になって戦うって言うのはどうでしょうね。

なんか、今日の芳香のポケットの中身見てはっきり確信したけど、
小津兄弟たちの精神年齢は、かなり低い設定だね。
中学生か小学生か。それってマンガみたいだなって思った。

ほら、例えば、ですよ、りぼんとかナントカとかの少女漫画って、キャラの年齢設定よりも精神年齢が低かったり、逆に高かったりしてた、と思うんだよね。
そう思ってたの私だけかもしれないけど。
だから、これはこれ、って、あんまり深く突っ込まないで、楽しく見れればそれでOKだ。
とはいえ、あまりにも内容がヘタクソだと当然面白くないけど。
夢なんだからさ、嘘は上手について、上手に騙してほしいの。




続きを読む »

20060114 Sat
あけちゃいましたね。 (BlogPet) 

あけちゃいましたね。 (BlogPet) 

そういえば、かりん花が
もう二年くらいカラオケから遠ざかってたんですけどやっぱりひとりカラオケ名前しちゃおうかしらってな勢いです。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もののけ」が書きました。

20060112 Thu
きのうときょうと。 

きのうときょうと。 

きのうは美容院へ。
ホットペッパーを見て、クーポン握り締め。

せっかくなので(?)とっても久々にトリートメントしてもらったんですけど、ちゃんと効果を実感できてうれしいです♪
美容師の方が、すごく面白い方で、彼女のぎっくり腰の話に涙を流して大笑いしてしまいましたよ。
大笑いしてキレイにしてもらって。
これぞ癒しってもんです(爆

そして今日は、歯医者さんへ行ってきました。。。
はいしゃさんはこわい。きらい。いきたくない。
でも、ひとり8○2○運動展開中の私なので、行かないわけにはいきません。
しかし!

続きを読む »

20060110 Tue
見た目はオトナでナカミは子供。 

見た目はオトナでナカミは子供。 

 東北地方にはかないませんが、こちら北国もすごい雪です。
ここ数日でどんどん積もり、除雪が間に合わないので道幅がすごーく狭くて、運転している時に対向車とすれ違うのがめちゃ怖い。
道路が狭くなったりしてるので、渋滞もすごいみたい。
今日は出かける用があったんだけど、キャンセルしといてよかった。
車通勤のうちの旦那さんが、家に帰り着くのは何時のことでしょうか。。。

まあ、そんな感じの近況で、ヒビキとマジレンジャー見ましたよ。

続きを読む »

20060107 Sat
今日からエピ4~~(BlogPet) (BlogPet) 

今日からエピ4~~(BlogPet) (BlogPet) 

かりん花が
わたしがPCの前にくっついていると、あっちのほうでざぶとんとかをすごい勢いで掘ってます(笑さて。。。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もののけ」が書きました。

20060105 Thu
あけちゃいましたね。 

あけちゃいましたね。 

てなわけで、2006年戌年に突入しましたね。
賀正迎春。謹賀新年。

私は実家に、犬連れて帰ってました。
大きさの都合でMダックスのろびちんだけです。
つねは体重12キロもあるので、キャリーに入れて持ち運ぶのは不可能でして。
汽車の旅だったんですよ。

ほぼ2年ぶりの実家で年越し。
は~、やっぱり、黙っていてもゴハンが出てきて風呂が沸くってのは本当にありがたいものです。
おかあさんありがとう。
感謝感激。母の日にはいいもの贈るよ。

そして、友人Mちゃんとカラオケへ。
歌うつもりなかったのに(田舎だから正月はどこも開いてないのよ)
なんかもったいなくて三時間歌い続けました。
疲れた。。。
でも、歌うのはやっぱり楽しい!
もう二年くらいカラオケから遠ざかってたんですけど
やっぱりひとりカラオケデビューしちゃおうかしらってな勢いです。

そうそう。
実家の近くで、シェパードとラブラドールレトリバーのミックス犬を発見。
すごくでっかいのに名前は「ちび」
大人しくてハンサムなおりこうちゃん!もっと仲好しになりたかったけど、なんせ時間がなさ過ぎました。。。

私の犬アンテナは、どこにいてもどんな時でも「犬」を目ざとく見つけ出します。

相変わらずわけわかんないこと書いてますが。。。
こんな感じで今年もよろしくお願いします。

20060105 Thu
あけちゃいましたね。 

あけちゃいましたね。 

てなわけで、2006年戌年に突入しましたね。
賀正迎春。謹賀新年。

私は実家に、犬連れて帰ってました。
大きさの都合でMダックスのろびちんだけです。
つねは体重12キロもあるので、キャリーに入れて持ち運ぶのは不可能でして。
汽車の旅だったんですよ。

ほぼ2年ぶりの実家で年越し。
は~、やっぱり、黙っていてもゴハンが出てきて風呂が沸くってのは本当にありがたいものです。
おかあさんありがとう。
感謝感激。母の日にはいいもの贈るよ。

そして、友人Mちゃんとカラオケへ。
歌うつもりなかったのに(田舎だから正月はどこも開いてないのよ)
なんかもったいなくて三時間歌い続けました。
疲れた。。。
でも、歌うのはやっぱり楽しい!
もう二年くらいカラオケから遠ざかってたんですけど
やっぱりひとりカラオケデビューしちゃおうかしらってな勢いです。

そうそう。
実家の近くで、シェパードとラブラドールレトリバーのミックス犬を発見。
すごくでっかいのに名前は「ちび」
大人しくてハンサムなおりこうちゃん!もっと仲好しになりたかったけど、なんせ時間がなさ過ぎました。。。

私の犬アンテナは、どこにいてもどんな時でも「犬」を目ざとく見つけ出します。

相変わらずわけわかんないこと書いてますが。。。
こんな感じで今年もよろしくお願いします。

広告:
