日々是もんもん By Marijuana Dream

日々是もんもん By Marijuana Dream

とるにたりないことばかり。 本館Marijuana Dreamの別館。
プロフィール

かりん

Author:かりん
犬アンテナを持つ子ナシ専業主婦。

犬二匹 猫1匹
雑種 つね(13歳 雌)と、Mダックス ロビン(13歳 雌)
、雑種猫の茂吉(推定8歳)一匹を飼っていました。
ロビンは、今年2008年6月21日、この世を去りました。
現在は、つねと、茂吉が生活のお供。

犬大好き。公園大好き。
趣味は犬と昼寝と、ひなたぼっこ。


ここでは犬の事や、ひびのことなどつれづれいろいろ。


☆☆☆
興味のある事は、オーラソーマ、クリスタル、フラワーエッセンス(バッチフラワーレメディー他)、ヒーリングなどなど。

バッチフラワーレメディーレベル2取得。
いつかレベル3を目指す。


バッチフラワーレメディー選びのご相談、ご質問などのらせて頂きます。
コメント欄の「管理者のみに表示」でも、公開コメントからでもお気軽にどうぞ♪



FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
------ --
 

 


20060328 Tue
ある日のろび子さん 

ある日のろび子さん 

ろび子さん


ろび子さん、本名ロビン Mダックス 女の子 11歳!
うちの犬は、つね(プロフ写真)と、このろび子のお二人様。

20060328233404.jpg


お風呂上り。顔は本人に任せます(笑)
というか。。。
基本的に犬は自分で風呂に入れますが、犬って風呂に入るイキモノじゃないしね~とか言って伸ばし伸ばししているうちに、だんだん「飼い犬」じゃなく、「野良イヌのような」ダックスフンドになり、ちょっと一緒に寝るのがイヤになりだしたころようやく風呂へ。
毛の質がつねと違って汚れやすいんですね。猫毛っぽい。

20060326 Sun
墓と仏壇。 

墓と仏壇。 

 気がつけばずいぶん更新してませんでしたね~。

さて、彼岸もすぎたので、彼岸にまつわるバカ話をひとつ。


お彼岸って何かわからないんだけど、仏壇にぼたもちを供えたりするからには「お盆」のようなものなのかという仮定でのハナシ。
それにほら、「彼岸」が「あの世」で、「此岸」(”しがん”と読む)のがこちら側現世。
(つうことは、彼岸と此岸が重なる日ってことなのだろうか?)

続きを読む »

20060325 Sat
(BlogPet) 

(BlogPet) 

そういえば、かりん花が
かなりなど、除雪の入らないところはまだ雪てんこもりなんだけど、もう三月だし、春ですねえ~♪なんだか意味もなくウキウキしてきます。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もののけ」が書きました。

20060322 Wed
 

 

 春分の日もすぎて、これからどんどん日が長くなりますが、いかがお過ごしですか。
私はといえば、最近はもっぱら読書の毎日でした。面白かったのは三谷幸喜のエッセイ集。さくっと読めて笑えます。

さて、きのう最終回だったドラマの「アンフェア」の感想ちょこっと。

続きを読む »

20060318 Sat
滑りこみセーフ。 (BlogPet) (BlogPet) 

滑りこみセーフ。 (BlogPet) (BlogPet) 

きょうもののけはものへ電話♪
かりん花はここへこは電話したかったみたい。
もののけは、ここで電話するはずだったの。
ここでものへ電話♪


どうもカゼの治りがすっきりしないので、あまりP Cにも混んでいて、受付システムが変わってから行くのを断念してたんだよね。
電話で確認した所、一週間後まで予約がいっぱいと言われてどうしようかと思ったら、今日だったらお時間とれたんですねえ。
と言ってくれたので~☆



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もののけ」が書きました。

20060315 Wed
きょうは曲がり角の日。 

きょうは曲がり角の日。 

 タイトルは、石井ゆかりさんの星占いサイト「筋トレ」にあった言葉なんです。正式には今日とその2~3日前後だそうで。
そしてその言葉の通り、やっと確定申告を提出したのが昨日。
は~~~。曲がり角をやっと曲がって、肩の荷がとりあえずおりましたよ。
それにしても、何も悪い事してなくても、パトカーとすれ違う時と、税務署へ行く時ってどうしてこうもドキドキするのでしょうか。
あ、交番の前を通る時とかもね。

ちなみに今は便利になったもので、確定申告の書類は郵送でもいいし、ネットからも申告できるそうですが、私は、わからないところもあったのでまた税務署へ行ったのです。すいていて助かりました。

そして満月の今日は、掃除の一日でした。
といっても、放置していたところをやっと手をつけはじめたので、まだまだ目に付くところがいっぱい。
年末より、ちょうど春先の今頃のほうが大掃除したい感じになります。
日も長くなり、日中も明るくなるので今まで見えない事にしていたいろんなところが、イヤでも目に付くようになってしまうみたいです(笑
でも、遊びながらのんびりやっていたので、そんなものすごく片付いたわけでもないのが。。。

こちら北国も雪がどんどん溶けてきて、車道はアスファルトが見えるようになりました。公園など、除雪の入らないところはまだ雪てんこもりなんだけど、もう三月だし、春ですねえ~♪
なんだか意味もなくウキウキしてきます。
しかし、これからは犬飼いさんにとってちょっとやっかいな季節。
地面が雪に覆われている時は、犬はあまり汚れません。
しかし、地面が出てくると、ただでさえ埃っぽい春先、犬はもっと埃っぽくなるのです。
短毛犬でもハラには泥はね、長毛の犬はあんよとハラがどろどろのじゃりじゃりです(泣
なので「犬に服を着せる」のは、たんなるオシャレではなく、犬の汚れ防止にかなりの効果を発揮します。
でも、完全じゃないから、やっぱりね。でも、しょうがないよね。

なんだかとりとめもなく書きましたが、犬たちともゆっくり散歩できたし、やっとのんびりできた今日でした♪

20060311 Sat
ただいま奮闘中。 (BlogPet) 

ただいま奮闘中。 (BlogPet) 

そういえば、かりん花が
ダンナに「俺は都合のイイ男なのか!?」って言われちゃったんだなーと気付いたらとんちんかんすでに遅し。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もののけ」が書きました。

20060309 Thu
ただいま奮闘中。 

ただいま奮闘中。 

ここに来てくださる皆様、確定申告はもう終わりましたか。
私はまだ終わっていません。本当に、予定は未定なんですね。。。
ってことで、更新が滞っている状況です。
落ち着いたらまた書きます。とりあえずお知らせまで。

20060304 Sat
滑りこみセーフ。 (BlogPet) 

滑りこみセーフ。 (BlogPet) 

きょう、ここで電話♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もののけ」が書きました。

20060303 Fri
滑りこみセーフ。 

滑りこみセーフ。 

どうもカゼの治りがすっきりしないので、こんな時は漢方だ!!
と、漢方専門の病院に行ってきました。
そこは、結構有名らしくあまりにも混んでいて、受付システムが変わってから行くのを断念してたんだけども、行く前に電話して聞いて見ると完全予約診療制になっていました。よかった。前は先着順だったんだよね。
電話で確認した所、一週間後まで予約がいっぱいと言われてどうしようかと思ったら、今日だったらお時間とれたんですけどねえ~。
と言ってくれたので、ソッコーで行きますと答えて、車で行ってきましたよ。超ラッキーでした~♪
カミサマありがとう!
ラッケイラッケイゴーラッケイです♪(byカラダであそぼ)

お医者さん曰く、「うーんお薬(漢方)飲んでゴロゴロしていてください(笑)」だそうです(笑
やっぱり、すぐ治るような魔法の薬はないんですねえ。ともお医者さんは言ってました。
こればかりは仕方がないので、ごろごろします♪
目も疲れやすくなってるので、あまりPCにもつないでないのですが、まあのんびりいきます。
ちょっとずつですがよくなっているので、大丈夫ですので~☆

広告:
