日々是もんもん By Marijuana Dream

日々是もんもん By Marijuana Dream

とるにたりないことばかり。 本館Marijuana Dreamの別館。
プロフィール

かりん

Author:かりん
犬アンテナを持つ子ナシ専業主婦。

犬二匹 猫1匹
雑種 つね(13歳 雌)と、Mダックス ロビン(13歳 雌)
、雑種猫の茂吉(推定8歳)一匹を飼っていました。
ロビンは、今年2008年6月21日、この世を去りました。
現在は、つねと、茂吉が生活のお供。

犬大好き。公園大好き。
趣味は犬と昼寝と、ひなたぼっこ。


ここでは犬の事や、ひびのことなどつれづれいろいろ。


☆☆☆
興味のある事は、オーラソーマ、クリスタル、フラワーエッセンス(バッチフラワーレメディー他)、ヒーリングなどなど。

バッチフラワーレメディーレベル2取得。
いつかレベル3を目指す。


バッチフラワーレメディー選びのご相談、ご質問などのらせて頂きます。
コメント欄の「管理者のみに表示」でも、公開コメントからでもお気軽にどうぞ♪



FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
------ --
 

 


20060531 Wed
バトンいただきました。 

バトンいただきました。 

マイミクさんにいただきました。
お題指名バトンだそう。

私のお題『本』

◆最近思う『本』

  世間が言うほど活字離れが進んでいるとは思えないんだけど。。。
  どうなの実際!?

◆この『本』には感動!!!!

  「ぼくのいぬ」きむらゆういち著 白泉社
  絵本なんですが、これはもう。

◆直感的『本』

 本と言ったら「本」なのです。雑誌やマンガは本ではありません。
 

◆こんな『本』は嫌だ!

 読んでも読んでも終わらないものすごい厚みの本とか。
 シロウトの私でもそうとわかる位、翻訳文章がヘタな本があったっけ。 
 

◆この世に『本』がなかったら‥

 つまらん!つまらん!!(大滝秀治口調で)

◆次に廻す、5人(『指定』付きで)
 
 友達少ないんです。どなたか受け取ってください(切実)


 まきちゃんにも同じバトンを違うお題で受けたので、また後ほどやります。まきちゃん、まっててね~。
 

20060531 Wed
最近はこんなかんじ。 

最近はこんなかんじ。 

 数日雨続きです。
 そしてなぜか、とても眠いです。きのうなんか、ちょっとお昼寝のつもりで3時頃寝て、起きたら7時でした。。。
仕事から早く帰ってきた旦那は、自分でお風呂掃除をしてお風呂沸かして入ってましたとさ。
いい旦那だな~と思います。これでご飯も作ってくれて、洗濯もしてくれたらいうことなしだ。
私はといえばあんなに昼寝したのに、夜は夜でちゃんと眠れたりして。
寝ても寝ても寝たりない。

天気がわるいので、買ってきた野菜の苗が植えられません。
ししとうとトマトの苗は植えましたが、ニガウリときゅうりとなすとピーマンがまだ家の中にあります。
枯れる前に植えなければ。
って、植えちゃおうと思えば植えれるんだけど。。。
眠気に勝てません。ダラダラモードです。

20060522 Mon
お昼に登場クドカンワールド。 

お昼に登場クドカンワールド。 

 TBS花王愛の劇場で、クドカンこと宮藤官九郎脚本のお昼のドラマがはじまったよ!!
そのタイトル「我輩は主婦である」
クドカンの昼ドラ、どんなんだろう~と思っていたけど、クドカンワールド炸裂!なのです。
みながらご飯食べてたんだけどあまりにも可笑しくて吹きそうになっちゃって。ドラマみながらご飯食べちゃあイカンですね。
でもね、すごい、めっちゃおもしろいんだよ~。
あのいちいち細かいところまで面白い感じがすきです。


以下はもしかしたらネタばれありかも。

続きを読む »

20060520 Sat
へんなゆめ。 

へんなゆめ。 

 お昼寝していたとき見た夢。

 夢の中でも眠っていて、それがうとうと程度の浅い眠りで、しかも深く眠れないのでイライラしていた。そのうち気付いたら(目が覚めたのか)、体がしびれていて動かない。動かせない。
あれ~~~これってもしかして金縛りってやつ?
怖くはない。でも体が動かせない(汗)
こういうときは、指とか動かせばいいんだっけ、と思って手の指を動かしてみるが、
どうもうまく行かず、しびれもとれない。
体も動かない。
。。。
と思ってたら、目が覚めた。

あれ、書いていて気付いたけど、これ。。。夢の中で夢を見たと思ってたけど違うかも?
眠りが浅くてイライラしてた感が妙にリアルだったんだよね。
どちらにしても、ヘンな夢だった。

22日以下に少しつけたし。

続きを読む »

20060520 Sat
実はおせっかいババなのよ。 (BlogPet) 

実はおせっかいババなのよ。 (BlogPet) 

近くはいましたよ~
こちらでは梅も一緒に咲くので、一人お祭り気分
えーい、こんないい天気の日に家事なんてやってられっかもー
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もののけ」が書きました。

20060519 Fri
だって風水の本に書いてあったから。 

だって風水の本に書いてあったから。 

20060519231018.jpg


写真は、うちのつねちゃん(雑種)とろびちゃん(ダックス)のプロレスシーン。犬の写真でコメントをいただけたので、調子にのってみました。二人がこんな風に遊ぶ事は滅多に無い。ので、我が家ではとても貴重な写真♪
しかも、つねちゃんの表情がすごくヘン(笑


続きを読む »

20060518 Thu
おやすみ。 

おやすみ。 

20060518001938.jpg





ここはPCの前。
私がいないと座布団を暖めておいてくれる孝行なつねちゃん。
でも、いざっていうときどけてくれないことも多々。

20060516 Tue
友人の使い道。 

友人の使い道。 

 
 私の大切な友人の大切な子供がガンだと発覚。肝芽腫というものだそう。(漢字合ってないかも)現在大学病院で入院治療中だ。
とにかく見舞いに行ってきた。子供ちゃんの顔はちらりとしか見れなかったが、私は子供ちゃん(以下Aちゃん)より、その母である友人の事の方がすごく心配だった。
もちろんAちゃんのことだって大切であることに変わりは無いけど。

続きを読む »

20060515 Mon
実はおせっかいババなのよ。 

実はおせっかいババなのよ。 

サクラがあちこちで満開です。こちらでは梅も一緒に咲くので、一人お祭り気分。えーい、こんないい天気の日に家事なんてやってられっか!酒もってこい!な気分で愛犬2匹連れて毎度お気に入りの公園へ。
行って見たらば。。。わんこも豊作でした。Mダックスがてんこもり!10匹近くはいましたよ~。ああ、犬浴びは癒しです。
 

続きを読む »

20060513 Sat
私的ショーゲキ。 (BlogPet) 

私的ショーゲキ。 (BlogPet) 

きょうもののけは、映像とか感動するつもりだった。
でもここまでかりん花は年感動しなかったよ。
でもここへびっくりするつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もののけ」が書きました。

20060510 Wed
私的ショーゲキ。 

私的ショーゲキ。 

PS3と、ファイナルファンタジー13のニュースにどびっくりだ。
正確には昨日の朝の「特ダネ」の、あのめっちゃくちゃキレーな映像見て涙出ちゃった。スゲー。スゲーよ。感動したよ。でも朝から泣かさないで。年のせいかこの頃涙もろいのよ(爆

FFシリーズは大好きだ。やっぱりⅦにはものすごい思いいれもある。いまだに売れないし。ちゃんと取ってあるのよ。
でも、PS2は買わなかったんだよね。。。FFⅨだったっけか、あれでなんか「もういいや」と思っちゃった。

でしばらくRPGからも遠ざかっていて、それきりかと思ったんだけど、きのうの映像見てぶっ飛んだわ。PS2やってないからかしら。
あーでも、いいなあFF13!!やりたいなー。

そして、やっとネットでPS3の情報つかんでみたら。。。みたらね、ちょっと目玉飛び出た。戻すの大変だった。
20ギガバイトで6万円位!?じゃあ、50、あれ、60だっけ、もっと大きい方はいくらになるのだ。。。軽く眩暈。
果たして我が手元に彼らはやってきてくれるのだろうか。せめて念力で呼び寄せよう。。。

20060508 Mon
そしていつもの日常に 

そしていつもの日常に 




ごめんなさい。ひとくち食べてから撮っちゃいました。
ご近所に出来たご飯やさんのロコモコ丼です。連休中に行って見たらこれが正解。美味しかった!!
旦那はスーラー湯?サンラータン?すっぱ辛い麺を汗かきながら食べてました(写真ナシ)
旦那よ。辛い食べ物はスポーツじゃないのよ(by伊集院光の奥さんの言葉の真似)

続きを読む »

20060506 Sat
無題 

無題 

そこはいごこちがいいのかい?

そこにいるのが好きなのかい?

もっと心地よい場所もあるかもしれないよ

探しに行ってみないかい?

だいじょうぶ このまま手をつないでいてあげるから

ちょこっと行ってみないかい?

20060506 Sat
ひとり発達障害疑惑その1 (BlogPet) 

ひとり発達障害疑惑その1 (BlogPet) 

きのう新潮社で、出版された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もののけ」が書きました。

20060504 Thu
MIDIありマス 

MIDIありマス 

これも、検索ワードみて気付いたのですが、まだ「マジレンジャー MIDI」でここにヒットしてくださる方がいらっしゃるので、ご紹介。
マジレンジャー、私も結構ハマってたんですよ♪
それなので。
ウチのブログの本館http://marijuanadream.nobody.jp/
に、マジレンジャーのMIDI、あります。
トップのなかの「Birthday songs」をクリックしてみてくださいませ。
ちなみに、製作者の趣味でちょいとアレンジされております。が、よろしければ一度聴いてみて欲しいです♪

というわけで、ちょいと宣伝させて貰っちゃいました。よろしく♪

20060503 Wed
電気系統に異常発生。 

電気系統に異常発生。 

なんかヘンです。例えて言うならば、体中の電気系統があちこちでショートしてるような。そう、体がヘンなんだ、これが。

続きを読む »

広告:
