日々是もんもん By Marijuana Dream

日々是もんもん By Marijuana Dream

とるにたりないことばかり。 本館Marijuana Dreamの別館。
プロフィール

かりん

Author:かりん
犬アンテナを持つ子ナシ専業主婦。

犬二匹 猫1匹
雑種 つね(13歳 雌)と、Mダックス ロビン(13歳 雌)
、雑種猫の茂吉(推定8歳)一匹を飼っていました。
ロビンは、今年2008年6月21日、この世を去りました。
現在は、つねと、茂吉が生活のお供。

犬大好き。公園大好き。
趣味は犬と昼寝と、ひなたぼっこ。


ここでは犬の事や、ひびのことなどつれづれいろいろ。


☆☆☆
興味のある事は、オーラソーマ、クリスタル、フラワーエッセンス(バッチフラワーレメディー他)、ヒーリングなどなど。

バッチフラワーレメディーレベル2取得。
いつかレベル3を目指す。


バッチフラワーレメディー選びのご相談、ご質問などのらせて頂きます。
コメント欄の「管理者のみに表示」でも、公開コメントからでもお気軽にどうぞ♪



FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
------ --
 

 


20060627 Tue
そういえば結婚式の話。 

そういえば結婚式の話。 

 私、ミクシイにもいるのですが、マイミクさんの日記を拝見していて、結婚式の準備の事を思い出しました。なつかしー。

私は地味婚(当時流行っていた?気がします)でいいと思っていて、式もするつもりもなかったのに、なんか気がつくと式と披露宴をすることになっちゃったんです。
せめて、上司のスピーチとか全部止めて、こじんまりとすることに。
そういうの、めんどくさいでしょ、誰も聞いてないし。
ウェディングケーキは旦那の友人がケーキ職人さんだったので、彼にお願いする事にしたり。
式場のケーキ見本があまりにもまずそうだし、代金に見合った価値も感じられなかったということもあったんだけど。

結婚式の準備って、かなりめんどくさかった。
で、お色直しも一回でいい、と思いながらドレスを試着に行ったらば。。。
いきなりテンションがガーンとあがっちゃいました。

なんか、なんか。。。ドレスの試着って、たのしい!!

なんだろうね、あの楽しさは。例えるなら、いきなり「女の子でよかったモード全開」という感じ。。。?
それに、こんなモノ(ドレス)着ることってたぶん、生涯に一回だろうし、そう思ったらもう、とにかく着るのはタダだ!!とばかりに着まくりましたよ(笑
でも、みていいな~と思うものと、着て似合うものってホント、違うのね。サイズとかの問題もあったりして。見た目かわいくても、以外と似合わなかったり。。。
結局、わりとシンプルなきなり色っぽいドレスと、黄緑色の色ドレスの二つにしました。

そうそう、白無垢も着たのでした。これは私の旦那が、洋装より和装がぜったいに!似合うと思っていたから。
男の人って意外と和服が似合うよね。
これは写真だけ事前に撮ったんだけど、ホテルの中庭での撮影だったので、うちの犬たちも連れてきて撮っちゃったのです。
プロのカメラマンさんには犬抜き写真しか撮って貰えなかったんだけど(あーすごい残念!)我が家のカメラでばっちり撮りましたとも。
だから、スナップ写真にはつねちゃんとろびちゃんがニコニコ笑って写っているのです♪

準備はめんどくさかったけど、結婚式当日は以外とすごく楽しかったなあ~。式だけもっかいやりたいと時々思います。

20060626 Mon
晴れた! 

晴れた! 

先週はずーっと雨降りで、まるで梅雨のようでした。

やっと日曜あたりから晴れたので、洗濯三回!!疲れた。。。でも満足♪

そして、犬とともに超ひさしぶりに公園で過ごしました。
天気のいい日には家になんていられないのです。犬も人も日光浴、これに限るぜ~。
お日様にあたってぼーっとしているのが何より好き。
悩んでいた事は、もう吹っ切りました。だってしょうがないんだもん。
落ち込む事もあるけれど、私はげんきです。


20060627220014.jpg


20060627220124.jpg


これは前に川へ行った時の写真。ちょこっと写っているのは私の足でした。

20060623 Fri
夏至とカミナリ。(BlogPet) 

夏至とカミナリ。(BlogPet) 

今週はもののけは、平気とかをうろうろすればよかった?
今週、というか、6月なのに、雨続きで天気がぱっとしませんか?

急に妙に親密な私は嬉しくなり、「おお~」
すげー!!
た~
まや~!
と言いながら、外に干せないのが困ります

去年は私も家でやってみたかったのに、雨続きで天気がなんだか元気ないのが困ります

去年はネットで行われたそうですが、電気を開けて電気を消してくれたのであった

その時とっさに干せないのつねちゃんは、大きなイベントもあります

去年は私も家でやってみよう!
というもの


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もののけ」が書きました。

20060622 Thu
悩んでいたこと。 

悩んでいたこと。 

 前の前の回位に書いた、悩んでいたこと。
自分の中で、だいぶん整理もついて来たので書いてみる。けっこう長文です。

*カテゴリが違うかもしれないけど、それようのところを見てもこれっていうのがなかったのでここにしてみます。

続きを読む »

20060622 Thu
夏至とカミナリ。 

夏至とカミナリ。 

今週、というか、6月なのに、雨続きで天気がぱっとしません。
洗濯物が外に干せないのが困ります。
気温も低くて、やっと植えたゴーヤがなんだか元気ないのです。

昨日は夏至だったんですね。すっかり忘れていました。
そして、キャンドルナイトというイベントが全国各地で行われたそうですが、これもすっかり忘れていました。
これは、大きなイベントもありますが、おうちなどでも一人一人が、電気を消して、ろうそくの明かりで過ごしてみよう!というもの。
いいイベントですね。ろうそくの明かりをみていると、なんかまったりと落ち着きます。
去年は私も家でやってみたかったのに、旦那にものすごく嫌がられ断念したのであった。

ところで、昨日の夜遅くに、ものすごいカミナリがなりました。
いなびかりもすごくて、かみなり好きな私は嬉しくなり、「おお~すげー!!た~まや~!」と言いながら、外をみていました。
すると、旦那がカーテンを開けて電気を消してくれたので、二人でかみなり見物とあいなりました。
その時とっさに思い付き、ローソクもつけました。
なんてヒマなふたりなんだろうか(笑

ろうそくの明かりや、キャンプの時の焚き火とかって、なんか人との距離感がぐっとちじまる感じがしませんか?
急に妙に親密なかんじになっちゃったりして。

しかし、そういういい感じもケモノには通じず。カミナリ怖いのつねちゃんは、クンクン鳴きながら、やっぱり怖がってあちこち安全な場所を探して室内をうろうろしてました。
ろびちゃんと猫の茂吉は、全然平気なのにね~。

20060621 Wed
 

 

 前回書いた、悩みのこと、ひとつはなんとかなりそうです。
タイミング逃したかもしれないけど、それならそれでしょうがないや、と割り切りました。ただ、相手の方にご迷惑をかけちゃったので、申し訳ない気持ちです。

 もう一つの悩みは、もうどうしようもないので、とりあえずおいといて。

今日は、蕗を貰ったので、下ごしらえをしてみました。
生の、山に入って取って来た蕗です。山菜ってやつですね。
むかし、母が山菜取りからかえって来ると下ごしらえをしていたのを懐かしく思い出しました。

じゃあ、ついでに蕗の下ごしらえの仕方。

生の蕗は、まず良く洗って適当な長さに切ってから、お湯を沸騰させた鍋に入れて、30秒くらいか、蕗が綺麗な緑色になる程度に火を通します。
くたくたになるまで煮ないのがポイント。
それから、水にとって冷まして、すぐ皮を剥きます。
皮を剥いた蕗は、水にそのまま一昼夜位つけて、あく抜きをします。
途中何度か水をかえるそう。

きょうは、皮を剥いて水につけるところまでしました。
あくが抜けたら、明日の夜位にはたべられるかも。
あくが抜けないと、苦くて食べられないらしい。

たらの芽にしてもそうだけど、山菜は山でとってきたものに限ります。
スーパーで売っているたらの芽なんか、すっごいマズイ。
蕗も、水煮で売られているけど、あの蕗独特のいい香りや風味はほとんど抜けている気がする。でも食べるけど。
でも、私は山菜取りはしないので、貰えると、すごくすごくありがたいのです。



20060616 Fri
バトンいただきました。(BlogPet) 

バトンいただきました。(BlogPet) 

きょうもののけは、白泉社でヘタも指名ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もののけ」が書きました。

20060615 Thu
悩む。 

悩む。 

 現在、あるふたつのことで、とても迷っている。
どうするのがいいのだろう。自分ではどうしたいか、ということはわかっているのだが、特にひとつのことについては、リスクも大きくて、家族に迷惑をかけるかもしれない。。。というより、迷惑をかけることはかなりの確率だ。
 ひとりじゃないってことは、自分の思いだけでなんでもできるわけじゃないんだよなあ。
 いままで、かなり無理かも、ってことでも、頑張ればなんとかなっちゃうのでは、なんて思っていたけど、やっぱり無理なもんは無理か。。。
自分ひとりにかかるリスクなら、まあなんとかなるかとも思うが、大切だとおもっている相手にも関係してくることだとやっぱり踏み切れない。
なんといっても、リスクが大きすぎる。やっぱり無理か。。。

20060609 Fri
久しぶりに更新。 

久しぶりに更新。 

 なんかずいぶん書いてませんでした。
寝て、起きて、TV見て、公園行って、まあそんな感じです。


って、これじゃ終わっちゃうじゃん!
じゃあ、そのTVについて語ろう。
TVといったらもちろん、昼ドラ「花王 愛の劇場」。
クドカンのドラマ「吾輩は主婦である」に決まってるのだ。

続きを読む »

20060603 Sat
バトンいただきました。(BlogPet) 

バトンいただきました。(BlogPet) 

きのうは感動したいなぁ。


近くはいました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もののけ」が書きました。

広告:
