日々是もんもん By Marijuana Dream

日々是もんもん By Marijuana Dream

とるにたりないことばかり。 本館Marijuana Dreamの別館。
プロフィール

かりん

Author:かりん
犬アンテナを持つ子ナシ専業主婦。

犬二匹 猫1匹
雑種 つね(13歳 雌)と、Mダックス ロビン(13歳 雌)
、雑種猫の茂吉(推定8歳)一匹を飼っていました。
ロビンは、今年2008年6月21日、この世を去りました。
現在は、つねと、茂吉が生活のお供。

犬大好き。公園大好き。
趣味は犬と昼寝と、ひなたぼっこ。


ここでは犬の事や、ひびのことなどつれづれいろいろ。


☆☆☆
興味のある事は、オーラソーマ、クリスタル、フラワーエッセンス(バッチフラワーレメディー他)、ヒーリングなどなど。

バッチフラワーレメディーレベル2取得。
いつかレベル3を目指す。


バッチフラワーレメディー選びのご相談、ご質問などのらせて頂きます。
コメント欄の「管理者のみに表示」でも、公開コメントからでもお気軽にどうぞ♪



FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
------ --
 

 


20060730 Sun
土用の丑の日(BlogPet) 

土用の丑の日(BlogPet) 

もののけは宣伝しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もののけ」が書きました。

20060729 Sat
みずがめ座流星群 

みずがめ座流星群 

 星空が好きで、たまに寝る前に星を眺めるのだが、きのうとおとといと、二日続けて流れ星を見た。
少し南西よりなのかな。おとといは三個位、きのうは、視界の端っこにひっかかったのが多分そうだと思う。特に、おとといの晩のはすごくて、目の前でしゅーっと尾をひいてはっきりくっきり見えた!感激だ~。
調べて見たら、今は「水瓶座流星群」の時期で、30日がピークだそうな。
http://www.astroarts.co.jp/alacarte/2003/200307/0730/index-j.shtml

しかしあれだね、流れ星って、お願いする前に消えちゃうね。しかも、珍しいモノをみた感激でそれどころじゃない。
でも、流れ星を見れた、それだけで十分うれしいからいいのだ。

20060725 Tue
時間をはずした日。 

時間をはずした日。 

 毎年7月25日は、「13の月の暦」では「時間をはずした日」というそうで、それがどういう意味なのか、一応「13の月の暦」を使って4年くらいは経つというのにまったくわからない私である。

#13の月の暦とは、古代マヤ暦をベースにした暦。1年が13ヶ月ある。フクザツで難しいが、使っているうちになんとなくわかる不思議な暦。検索するといろいろ出てきます#

今年の7月25日はなんかそこはかとなく「時間をはずした日」っぽい出来事があった。高校時代の同級生との超久々の再会だ。

メンバーは、私と、EちゃんとSちゃんとの三人。
Eちゃんとは彼女が赤ちゃんを産んだばっかりの時、産院に赤ちゃんを見に行ったのでその時会っているが、Sちゃんとは何年ぶりだろう。
Sちゃんは突然ふらりとイギリスにひとり旅をしてきた「ツワモノ」。
こういうことができる彼女がすごくうらやましいぞ。もちろんバッチフラワーレメディーを買ってきていただきました。しかも、おみやげまでいただいた。Sちゃん、ホントにありがとう。

こんな風に、高校時代からは想像も付かない境遇で暮らしている三人なので、いろいろなことを話し合うのに時間が全然足りなかった。ずごく楽しかった。
なんかまるで『時間をはずした日に、時空を越えて再会!』みたいな感じがして、面白いシンクロかなあ~と思ったのでした。

もうひとつは、ちょうど旦那の仕事がひとつひとくぎりついたのもその日だったということ。
旦那の仕事は、一つ終わってまた一つ、という風にこなしていくものなので、いつもくぎりがつくものなんだけど、24日にほぼ終わりになり、25日に少し持ち越したけど、おかげで早く帰ってきた。
一つ終わったからと言ってそのたびに休めるわけではないし、コジツケといえばそうかもしれないが、私にはなんとなくこれもシンクロだなと思うし、そう思って見るとおもしろい。わたしひとりがそう思っているぶんには誰にも害のないことだし。

謎は謎のままでいい。全てを解明するなんてヤボだ。解明は個人個人でそうしたいと思えることだけをすればいいのだ。

20060723 Sun
土用の丑の日 

土用の丑の日 

 今日は鰻の日のようです。
スーパーのちらしに、土用の丑の日はうなぎ食え!と宣伝されています。でも、ウチでは金曜日に鰻食べちゃったから、今日は鰻ナシ。
かわりに晩ご飯に、いただきもののほっけを照り焼き風にした。。。普通に煮付けにしたほうが好きかも。まずくはない。作り方の問題だと思われる。作り方再考の余地アリ。

 お昼ご飯は、近くに出来たラーメン屋さんに行った。私がいつも食べるのは塩味。ダンナは味噌味。

とここまで書いていたら。
うわー、いまTVに江頭2:50が出てる!!大好きなんだよ、江頭2:50。ステキー!!「笑いの金メダル」って番組だ!
布袋の「スリル」があんなに似合う芸能人はおそらく彼しかいない。
好きなお笑い芸人といえば、とうとう劇団ひとりも好きになってしまった。あの「泣き芸」がどーもヤだったんだけど。
NHKの朝のドラマで、劇団ひとりが演じる「斉藤先生」に私はハートをぐぐっとわしづかみにされてしまったのだった。それ以来なんとなく劇団ひとり本人もキライではなくなった。でもよく考えたら、彼のライブとか、芸とか、見た事がない。

タイトルとずいぶんずれましたがこのままにします。

20060723 Sun
褒められた♪(BlogPet) 

褒められた♪(BlogPet) 

ほんとうは、かりん花は

このバリエーションで、かぼちゃやさつまいもや、日曜日なんかで作ってもいいかもしれないな。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もののけ」が書きました。

20060720 Thu
褒められた♪ 

褒められた♪ 

 我が愛犬を「つね」と名づけて11年。
最近はじめて、つねちゃんの名前を「かわいい名前だね」と言って貰えた♪
散歩中出会ういろいろな人に、うちの犬の名前を聞かれて、「つねです」と答えるとたいてい、「つねちゃんって言うの?なんか、おばあさんの名前みたいだね~」とか、「えっ?」と聞き返されることがほとんど。
まあ、かわいさを狙ってつけた名前ではないし、別になんと言われてもかまわないと思っていたけど、「つねちゃんってかわいい名前」と言われるとなんかいままでがいままでだっただけに、やっぱりうれしい。
ちなみに、褒めてくれた人はけっこう年配のひとだ。

「つね」って、いい名前だと思うんだけどな~。

20051129171102.jpg

ね、そう思うよね?

20060716 Sun
日曜日に朝マック。(BlogPet) 

日曜日に朝マック。(BlogPet) 

コンビニを早起きしたかった

夜ご飯は暖かいお弁当と、調子とかを早起きしなかったの♪
もののけは、好きをのんびりしなかったけど
日中などいうのとは違う
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もののけ」が書きました。

20060712 Wed
さくらんぼ狩りで上機嫌。 

さくらんぼ狩りで上機嫌。 

 さくらんぼ狩りに行って来ました。といっても、車で10分位の義理の姉の家に。
姉の家の庭には、二羽にわとりがいる。。。じゃなくて、さくらんぼの木が植わっています。桜の木じゃなくて、さくらんぼがなる木ね。しかも2本。たぶん、水門とかそういう品種名だと思う。
 桜の木の実は、赤黒くて小さく、食べられるのかもしれないけど食べないよね。食べられるのかな?
さくらんぼの木の実は、スーパーで売っているあのさくらんぼがなるのだ!毎年豊作で、今年もものすごくたくさんなって、取っても取りきれない位なるのです。
今年は雨が多くて、さくらんぼの実は、雨に当たるとダメになっちゃう。だから、雨が降る前にできるだけ収穫して取り立てのさくらんぼを味わうのです。ちゃんとあまくて、おいしい!!実自体も、ぱーんと張っていて、ぴちぴちしてる。
 いちおう脚立を出したけど、手の届く範囲にもまだたくさんなっていて、木の枝が重そうにしなっています。姉から、「取れるだけ取った」と聞いていたけど、どこを取ったの?という位。

 ところで。さくらんぼ、大好きだけどさ。。。あれって、いくら食べても腹いっぱいにならないよね。空腹の時に食べるものじゃない気がする。すいかとか、ももとかは、たくさん食べられるんだけど。種があるからだろうか?でも、大好きなんです。なんか特別感がある気がする。

 あんなにたくさんなっていても、全部取れるわけじゃないし。。。腐って落ちちゃったりとかして、もったいないな~。保存の利くものでもないみたいだし。。。コンポートくらいしかわからないぞ(つくった事なし)
旬の恵みは本当に一瞬です。こころして味わわねば。

20060711 Tue
わんこおやつ。 

わんこおやつ。 




写真は、犬用に作ったおからクッキーです。
犬のおやつも、低カロリーで安全なものがいいなと思って、人用のレシピを検索した時に思いついて作ってみました。(自分用に、おからを使ったお菓子を作って見たかったのです)
材料は、おからと小麦粉だけというシンプルさ。そして超カンタン。
おからに、粉を混ぜてこねて手に付かない硬さにして、手で形作って焼くだけ。砂糖も塩も油もなし。なので味もなし。あえていうなら粉の味。
おからなので、かりっとしながらふんわりした食感になった。もっとごりっと硬いものにしたかったんだけど、こんなものでも犬達は大喜びで食べてくれるののでとてもうれしい。でも、うちの犬って、何あげてもすごく喜ぶんだよな~。いやでも、やっぱりうれしい。
このバリエーションで、かぼちゃやさつまいもや、豆腐なんかで作ってもいいかもしれないな。

20060709 Sun
日曜日に朝マック。 

日曜日に朝マック。 

 旦那と早起きして、朝マックをテイクアウトして、犬も連れて川へ行きました。堤防にある公園で外ごはんをしようという計画です。
ちなみに、私は、前はパンケーキセットに凝っていたけど、いまはソーセージエッグマフィンが好き。
喉が痛いし調子も悪かったけど、天気がよいのでがんばって出かけました。って、車でわりとすぐの所なんですけどね。
 外でごはんを食べるのが好きです。といっても、外食も好きだけど、コンビニとかで何か買って、公園なんかでひなたぼっこしながら食べるのが好きなんです。おにぎりとお茶でもかまわない。
要するに、青空の下でのんびりするっていうことなので、はりきってお弁当を作るとかそういうのとは違う。
しかし、風がものすごく強く冷たく、駐車場に止めた車の中で食べる事に。しかも、犬にがっちり見つめられながら。

寒いのです。とっても。
今年はあまり暑くならないのかな。
日中は25℃位の気温になるけど、朝と夕方は風が冷たくて、なんだかすでに秋みたいな感じです。まわりじゅうでカゼが流行っているようですが、私もカゼひいちゃいました。
食べ終わってそそくさと家に帰って、寝てました。
夜ご飯は暖かいおそばを食べて、やっと暖まりました。


20060708 Sat
7月です。(BlogPet) 

7月です。(BlogPet) 

きょうかりん花で、楽しみは散歩しなかったー。
かりん花はここへ散歩したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もののけ」が書きました。

20060704 Tue
7月です。 

7月です。 

 6月の梅雨のようなぐずついた天気も終わり、もう7月になり、毎日いい天気が続いています。
つねもろびも、暑くて散歩中は舌をだらりとしています。

ところで、いまゲームにハマっています。
その名も「麻雀ソリティア」
ココのです。↓
http://www.hangame.co.jp/game_index.html

もうね、アホみたいにやってる。どうしてこうも面白いのか。RPGも好きだけど、こういう単純なモノってあきないよね。
スイカ食べながらゲーム、これ新たな夏の楽しみ。

20060701 Sat
悩んでいたこと。(BlogPet) 

悩んでいたこと。(BlogPet) 

ネットでカテゴリとか、
自分や長文や、長文と広いカテゴリとかを整理したかったの前はネットで広い長文と広いカテゴリや、
自分や長文とか、広い長文や長文を見てもこれっていうのが違うかもしれないけど、それようの前かりん花が、ネットでなかった、悩んでいたこと
ネットで、だいぶん整理もついて来たので書いてみる
けっこう長文です

自分の中で、だいぶん整理もついて来たので書いてみる
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もののけ」が書きました。

広告:
