日々是もんもん By Marijuana Dream

日々是もんもん By Marijuana Dream

とるにたりないことばかり。 本館Marijuana Dreamの別館。
プロフィール

かりん

Author:かりん
犬アンテナを持つ子ナシ専業主婦。

犬二匹 猫1匹
雑種 つね(13歳 雌)と、Mダックス ロビン(13歳 雌)
、雑種猫の茂吉(推定8歳)一匹を飼っていました。
ロビンは、今年2008年6月21日、この世を去りました。
現在は、つねと、茂吉が生活のお供。

犬大好き。公園大好き。
趣味は犬と昼寝と、ひなたぼっこ。


ここでは犬の事や、ひびのことなどつれづれいろいろ。


☆☆☆
興味のある事は、オーラソーマ、クリスタル、フラワーエッセンス(バッチフラワーレメディー他)、ヒーリングなどなど。

バッチフラワーレメディーレベル2取得。
いつかレベル3を目指す。


バッチフラワーレメディー選びのご相談、ご質問などのらせて頂きます。
コメント欄の「管理者のみに表示」でも、公開コメントからでもお気軽にどうぞ♪



FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
------ --
 

 


20060927 Wed
って言ってたけど…(BlogPet) 

って言ってたけど…(BlogPet) 

そういえば、かりん花が
ぎりぎりまで忘れていて、犬を花火に入れようと思っていた時にふと思い出したので私だけさっと花火に入って出かける。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もののけ」が書きました。

20060920 Wed
花火しました。(BlogPet) 

花火しました。(BlogPet) 

きょうはかりん花はここまでかりん花とここにかりん花は夏もおかけされたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もののけ」が書きました。

20060919 Tue
台風接近中 

台風接近中 

 久しぶりに書く。

 台風が近づいている。今日はヘンな天気だった。曇ったり雨が降ったり止んだり晴れたり。夜になっても蒸し暑い。
夕方から風が強くなってきた。だんだん近づいてるんだとなんかワクワクする気持ち。夕方の犬の散歩を少し長めに行く。明日の朝、雨でもゆっくりできるように。
 
 今日は通院の日だった。ぎりぎりまで忘れていて、犬を風呂に入れようと思っていた時にふと思い出したので私だけさっと風呂に入って出かける。
 病院で「こころのフリーハンド あるいは自由度」みたいな話になる。自分を束縛とか、制限してるのは自分自身で、それに満足している人はともかく、ちょっと息苦しいとか自分で思っている人は、ちょっと視野を広げたり、いつもと違うことをしようと思っているといいということ。
とにかく、自分で知らず知らず作り上げてしまった行動パターンをとにかく変えようと思うことからはじまるらしい。
いつもと違う道を歩いてみるとか、いつもと違う飲み物を飲んでみるとか、そういう、他人から見たら「なんだそんなこと」程度のことでも、当人にとっては大冒険だ。うん、そうかも。
 それで、というかなんか、クィクリーというお店でブラックタピオカ入りミルクティーを飲んでみました。ジャスミンフレーバーにしたら、すごく美味しかったです!他にも、杏仁とかココナツとか選べたの。
タピオカって、ホットティーにも入れてもらえるのね。知らなかったです。もちもちしてうま~。なんか、キャラメル風味っぽい感じがした。また行こう♪
 

20060913 Wed
外で焼肉。(BlogPet) 

外で焼肉。(BlogPet) 

いまはほとんど降らない
ちゃんと夏らしくなった~


前に日記に、「7月は寒くて秋みたい」
って書いたけど
もののけが、
すごく旦那の友人達が企画した外で気さくとか書いたけど、いまはほとんど気を使わずに付き合える気がする、なんとなく

いや、でも暑かったので付き合いやすい人もの前の空きスペースに、キャンプとかのテーブルをだしてさんなどだして


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もののけ」が書きました。

20060906 Wed
体力強化計画を見直す。(BlogPet) 

体力強化計画を見直す。(BlogPet) 

もののけたちが、毎日じゃなくても、なんとか歩いてましたよ
合間にストレッチもね


 体力をつける、というのは、初めの計画では「朝と夕方、このね、
「歩くの低下はあってあたり前なので外に出ないのかあ~」
と思ったらなあんか気がね~
私にはすごいダメージ
なんかがっかりする

「まるで老化の一途を計る事に」
がはじまりなのだが、具体的なやり方までは聞いていなかったの原因の一つ

せっかく宣言したのに、いまのところ体力計画は亀より遅く進行中
だったのですが
と、かりん花が言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もののけ」が書きました。

広告:
