日々是もんもん By Marijuana Dream

日々是もんもん By Marijuana Dream

とるにたりないことばかり。 本館Marijuana Dreamの別館。
プロフィール

かりん

Author:かりん
犬アンテナを持つ子ナシ専業主婦。

犬二匹 猫1匹
雑種 つね(13歳 雌)と、Mダックス ロビン(13歳 雌)
、雑種猫の茂吉(推定8歳)一匹を飼っていました。
ロビンは、今年2008年6月21日、この世を去りました。
現在は、つねと、茂吉が生活のお供。

犬大好き。公園大好き。
趣味は犬と昼寝と、ひなたぼっこ。


ここでは犬の事や、ひびのことなどつれづれいろいろ。


☆☆☆
興味のある事は、オーラソーマ、クリスタル、フラワーエッセンス(バッチフラワーレメディー他)、ヒーリングなどなど。

バッチフラワーレメディーレベル2取得。
いつかレベル3を目指す。


バッチフラワーレメディー選びのご相談、ご質問などのらせて頂きます。
コメント欄の「管理者のみに表示」でも、公開コメントからでもお気軽にどうぞ♪



FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
------ --
 

 


20061130 Thu
でもかりん花は覚悟するはずだったの(BlogPet) 

でもかりん花は覚悟するはずだったの(BlogPet) 

きょうもののけは、かりん花は買い物したよ♪
でもかりん花は覚悟するはずだったの。


ほんとうは、かりん花は一つは自分のきょう、つまりもののけの祖きょうの葬儀の時、いよいよ出棺ですっていうその時に初めて、泣く我がきょうのきょう親で、きょうの葬儀の時、いよいよ出棺ですっていうその時に初めて、泣く我がきょうの姿を見たのだった。
とか思ってたらしいの。
*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「もののけ」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もののけ」が書きました。

20061126 Sun
溶けません。 

溶けません。 

 やっとタイヤ交換をしました。雪は残っています。これ、溶けずに残るかも。車道は雪が溶けて路面は出ているけど、夜になって気温が下がると凍ってるところもあって、けっこう危ない。
しかし、冬タイヤにしたので、どこでもいけるぞ~。

 きょう、セブンイレブンで買い物をしてくじを4個ひきました。
なんと、三個も当たりで、カップ焼きそばと、ガムと、ルル滋養内服液をもらえました。すげー。ルルはさっそく飲みました。これで少し体調がよくなるといいなあ。なんかぼーっとしてるのです。熱のないカゼみたいな感じ。

 さて、今考えている事。しょうもないこと。
結婚はしてるけど、人生の目標みたいなものがあったらいいとおもう。今の自分は、目的とか目標とかがみつからなく、停滞しているかんじ。でもこれって、安定してるってことでもあるんだろうなあ。リスクを犯す覚悟があるのか?自分。

20061124 Fri
雪が積もったよ! 

雪が積もったよ! 

 ついに、雪が積もりました。
10センチか、その位。でも、道路がつるつる。路面で雪が氷になっているのです。
私の車はまだ夏タイヤなので、今車に乗るのは自殺行為。というかきっと、滑って走れないかも。
 しかしそんなことはどうでもいい。あたり一面雪景色でキレイです。
たぶん、この雪も数日で溶けてしまうと思われます。本格的に積もるのは、たぶん、まだまだ先じゃないかな。

 いままで散歩をぐずり、すぐ家に帰ろうとしてばかりだったろびちんが(Mダックス 女の子)が、雪のお陰でようやく散歩を楽しんでくれるようになりうれしい私です。
20060328233153.jpg

写真がろびちんです。風呂上りで湿っています。

さて、車が使えないので、今日はものすごく久しぶりにバスにのりました。バス料金が値上げされていました。でもいいの。うれしいから。ちょっとうれしいことがあって、うきうきしているのです。

20061123 Thu
このエントリは(BlogPet) 

このエントリは(BlogPet) 

きょう、ここでかりん花の気みたいな緊張するつもりだった?


きのう、ここへ季節にイメージー!*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「もののけ」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もののけ」が書きました。

20061119 Sun
冬がくるよ。 

冬がくるよ。 

 何度か雨混じりに雪も降り、ずいぶん寒くなりました。
でも、今日は晴れて暖かいし、まだ雪も積もりません。
本格的に雪が積もるのは、たぶんクリスマスがすぎてから。
今日は洗濯物を外に干しました。薄いものならまだちゃんと乾きます。

あ~、11月も半ば、冬だねえ~。
今日は、朝からなんとなく落ち込み加減。
でも理由といえる理由もないのです。それに気付いたらちょっと立ち直りました。
それから、今まで、冬が来るのはとてもイヤだったんだけど、今年はちょっと違うかも。というのは、「冬には冬の楽しみがあるな」って思ったから。
家でまったりぬくぬくしたりとか、ストーブで煮物をするとかね!
(なんて地味なんでしょう。。。)
それに、雪が積もると、犬と公園に行く楽しみが増えます。犬がはしゃいで走り回る姿を見れるからね。
しかし、我が家の犬たち11歳。あと何回、一緒に冬を過ごせるだろうか。

20061116 Thu
ほんとうは(BlogPet) 

ほんとうは(BlogPet) 

ほんとうは、かりん花は

一つは自分のきょう親で、きょうのきょう、つまり私の祖きょうの葬儀の時、いよいよ出棺ですっていうその時に初めて、泣く我がきょうの姿を見たのだった。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もののけ」が書きました。

20061109 Thu
きょうは(BlogPet) 

きょうは(BlogPet) 

きょうは、かりん花で実家が衣替えー!
でもかりん花が栗で風情っぽい紅葉するはずだった。


そういえば、かりん花が後で、せっかく挨拶してくれたのに、すきしたこともあってブッキラボーになってしまったので、もっと気持ちよく挨拶できたらよかったなあと思いました。
とか言ってた?*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「もののけ」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もののけ」が書きました。

20061105 Sun
ときめきパワー。 

ときめきパワー。 

 数ヶ月ぶりに会った友達が、なんかすっごくキレイになっていてびっくり。
「なんかきれいになったんじゃない?」と聞いたらば、友達には、好きな人がいるんだそうだ。片思いの。
それで、ダイエットして、お肌にも気を使いはじめたらしい。確かに、お肌なんかすごく透明感があって、そばかすも消えているし、すごいよね~。
でも気付いたんだけど、友達のきれいさはそれだけじゃなくて、なんというか、彼女の内側にひかりがともっていて、それが外側までほんのりと照らしているような、そういう感じ。
わかりやすくいうと、コンセントにさすタイプのアロマライトみたいな。。。って全然わかりやすくない。。。
うーん、外見のきれいさだけじゃない、オーラのような何かきれいなものがにじみ出している感じ、とか。

とにかく。
 恋をするときれいになるってのはこういうことだよなあ。
本人曰く「(片思いの)ときめきは麻薬のようだ」だって!
う、うらやましい~。。。
おそるべし、ときめきパワー!!
私なんか、旦那はいるけど、もう”家族”だからときめきとかないもん。緊張感は付き合っていた時の半分以下より以下だ。やばいです。
安定して緊張感がないってのは、確実におばさんパーセンテージをアップさせます。もう、寝癖つけながら犬の散歩にいってる場合じゃないですよ。
 

続きを読む »

20061101 Wed
きのう(BlogPet) 

きのう(BlogPet) 

きのう、ここへ中国がここに中国はここへ季節にイメージー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もののけ」が書きました。

広告:
