日々是もんもん By Marijuana Dream

日々是もんもん By Marijuana Dream

とるにたりないことばかり。 本館Marijuana Dreamの別館。
プロフィール

かりん

Author:かりん
犬アンテナを持つ子ナシ専業主婦。

犬二匹 猫1匹
雑種 つね(13歳 雌)と、Mダックス ロビン(13歳 雌)
、雑種猫の茂吉(推定8歳)一匹を飼っていました。
ロビンは、今年2008年6月21日、この世を去りました。
現在は、つねと、茂吉が生活のお供。

犬大好き。公園大好き。
趣味は犬と昼寝と、ひなたぼっこ。


ここでは犬の事や、ひびのことなどつれづれいろいろ。


☆☆☆
興味のある事は、オーラソーマ、クリスタル、フラワーエッセンス(バッチフラワーレメディー他)、ヒーリングなどなど。

バッチフラワーレメディーレベル2取得。
いつかレベル3を目指す。


バッチフラワーレメディー選びのご相談、ご質問などのらせて頂きます。
コメント欄の「管理者のみに表示」でも、公開コメントからでもお気軽にどうぞ♪



FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
------ --
 

 


20070130 Tue
風呂は極楽。 

風呂は極楽。 

 寒いこの時期の幸せは風呂。入浴剤は必須アイテム。
私は乾燥肌なので、入浴剤がないと肌がかさかさになって、痒くなる。でも、あまり香りが強いものはニガテだ。あきるのも早い。
今凝っているのは、ツムラの「きき湯」。すっごくあったまります。しゅわーってなるのがいいんだよね。香りもあまり強くないので鼻もらく。しっとり感はほどほどだけど。
 粗塩とか、重曹を試したけど、塩はともかく、重曹は油分が抜けちゃうから私にはあわない。塩だけだと冬はいまいちだ。精油を入れるのは楽しいんだけどなあ。
塩と言えばクナイプもいいけど、私にはちょっと高い。

風呂に入って、お湯をざばざば使えると幸せ。水が豊富な国に生まれてよかったなあと思う。風呂でちゃんと暖まって寝ると、次の日体もらく。肩こりなんかが和らぐ感じする。風呂は極楽だ。

20070128 Sun
ちっちゃめんこなどを今すればよかった(BlogPet) 

ちっちゃめんこなどを今すればよかった(BlogPet) 

今日、かりん花が
もののけは、北海道で悪くないでもののけは親バカ上等とかだいだい300円以下だと今しています汽車の旅も、なかなか悪くないで今日かをところで、ちっちゃめんこなどを今すればよかった?
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もののけ」が書きました。

20070121 Sun
今は砂糖(BlogPet) 

今は砂糖(BlogPet) 

今は砂糖!!
だったけど

まだまだけっこう人が来ていました
やり方や、広い厄払いなど舞わないって食べました
あと、歯科助手など来ていたら、スーツ姿のサラリーマンがないので厄払いとか控え室と、広いやり方とスーツ姿のサラリーマンがたくさんいたの♪
もののけたちが、チリで
神宮やバリエーションとかそんなのばかり
あと、歯科助手など舞わなんだけど、違う地域に住む友人にそのことはまるで知らないのです
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もののけ」が書きました。

20070119 Fri
最近。 

最近。 





そういえば、1月15日は小正月だった。
あずきがゆを食べる風習は、ここエゾの地にはあるのだろうか?私の知り合いの中ではあまり聞いた事がないような気がする。
とりあえず小正月にかこつけて、小豆を煮て食べました。
小豆を煮るのは意外とかんたん。
まず、小豆をよる。(よるというのは、形や色の悪い小豆を取り除くこと)
よったら洗って、水を入れて火にかける。
沸騰したら一度お湯をざっと捨てる。(これを湯でこぼすという)
もう一度水をいれて火にかけ、時々さし水をしながら気長に煮る。
少し食べてみて煮えたら、砂糖と塩少しで味をつけて、完成!

目分量でやるので、水と豆の比率とかがわかりません。でも、だいたい適当にやってても煮える。小豆は水につけなくても煮えるので、豆の中でも簡単なほうなんじゃないかな。黒豆とかは水につけなきゃいけないもんね。

ところで、あずきがゆを調べてみたら、あまくない塩味のあずきの入ったおかゆだった。厄除けに食べるらしい。なんかおいしそうだ。

20070116 Tue
プリンターが 

プリンターが 

 そういえば、正月そうそうプリンターを壊しました。
インク切れになり、インクのカートリッジを交換するときうっかりしていて、インクのフタ部分をばっきり折ってしまいました。
 私は、マニュアルを読むのがニガテです。とりあえずやってみようって思うほうなのですが、今回はそれが失敗でした。
それから、年賀状を正月になって作ろうと思ったのもよくなかったかもしれません。
 しかし、反省も時すでに遅し。壊れたプリンターは治りません。
 しょうがないので、エプソンに修理に持ち込みしましたよ(うちのプリンターはエプソンだ)。
近くの家電屋さんからだとずいぶん時間もかかるけど(三週間くらいは見てと言われた)、直接持ち込んだらなんと三日位で治って来ました。
早いじゃん!金額も少しお安かったようです。うれしい。
でも、これからは気をつけます。

20070114 Sun
もののけが(BlogPet) 

もののけが(BlogPet) 

もののけが、北海道など悪くないで悪くないで
今日か広いすねなどを記憶したい?
もののけは、北海道で悪くないで
もののけは親バカ上等とかだいだい300円以下だと記憶しています
汽車の旅も、なかなか悪くないで
今日かを


ところで、ちっちゃめんこなどを記憶すればよかった?
めんこなどを記憶しなかったよ


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もののけ」が書きました。

20070110 Wed
ちっちゃめんこちゃん。 

ちっちゃめんこちゃん。 



 
ロビちんです。こんな風に私と汽車に乗りました。
JRだと、ペットキャリーに入る生き物は手荷物料金で一緒にに乗れます。汽車の旅も、なかなか悪くないですね♪
 手荷物料金は詳しくは忘れましたが、だいだい300円以下だと記憶しています。

ところで、ちっちゃめんこちゃんって、北海道弁。
ちっちゃいめんこちゃんの略です。親バカ上等! 

20070109 Tue
初詣。 

初詣。 

 ようやく初詣に行って来ました。旦那の厄払いもかねて。
まだまだけっこう人が来ていました。
厄払いの受付をして、控え室で順番を待っていたら、スーツ姿のサラリーマンがたくさんいました。会社で厄払い(というか、祈願)に来ていたのです。仕事始めに初詣に来る会社も結構あるみたいだしね~。
私は一般的な会社に勤めた経験がないので、そういうことはまるで知らないのです。事務経験もなし。いつも、接客とか、販売とかそんなのばかり。あと、歯科助手を少々。
 厄払いのやり方って、それぞれの神社で違うのでしょうか?
神宮では、巫女さんが鈴を持って舞った後、鈴の音でお祓いをしてくれているみたいなんだけど、違う地域に住む友人にそのことを話したら、そのコの行く神社では、巫女さんは舞わないって言う。
それから、年男年女に後厄と前厄って、あるのか?

 帰りには、フレンチドッグを買って食べました。私はカラシマヨネーズにしてみたら、おいしかった。他に、ケチャップと、マスタード、チリソースと砂糖、というトッピングのバリエーションがありました。
昔は絶対に!砂糖!!だったけど。。。今は砂糖は卒業です。チリソースって、新しい気がする。
そして、ものすごく寒かった。


 

20070108 Mon
初作品。 

初作品。 



なんじゃこりゃ?
いちおう、鍋つかみ。
久々に編み物を始めようと思って、うちにあった毛糸で適当に編んだらこうなりました。。。
普通のまっすぐな糸ではなくて、ループになったようなやつだったので編むのが大変でした。適当に編んで、「さて、これはいったい何に?」
と考えた末、「鍋つかみだ!」と。
本当は、「毛糸ひとたまで編めるマフラー」など狙ってたんですが。。。初心者にテキトウは難しかった。
しかし、鍋つかみとしてけっこう使えそうです。

20070107 Sun
欠席するとその家族(BlogPet) 

欠席するとその家族(BlogPet) 

ものが本番や相手とかを料理しなかった?
うち三人は食べ盛りの子供

ケーキは、中がでるのは3年ぶり
冬が辛い私は、欠席するとその家族
とみんなで持ち寄り
今年、手作りとかを一緒した
長時間は、義理の姉の手作りのと、アイスのケーキ
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もののけ」が書きました。

20070104 Thu
あけましておめでとうございます。 

あけましておめでとうございます。 

 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
大晦日と新年は実家で過ごして来ました。
懐かしい友達にも会えて、うれしく、楽しかったです。また遊ぼうね!
 
 新しい年、2007年はどんな年になるのだろう。。。
星占いのサイト、「筋トレ」の2007年占いによると、よい年になりそうな感じです。そうそう、毎年、手帳を買うのですが、今年の手帳は「筋トレ」サイト主催者の石井ゆかりさんの手帳を買いました。その手帳にも、それぞれ12星座の2007年の占いが載っています。なかなか使いやすそうな手帳なので、使うの楽しみです。
 

続きを読む »

広告:
