日々是もんもん By Marijuana Dream

日々是もんもん By Marijuana Dream

とるにたりないことばかり。 本館Marijuana Dreamの別館。
プロフィール

かりん

Author:かりん
犬アンテナを持つ子ナシ専業主婦。

犬二匹 猫1匹
雑種 つね(13歳 雌)と、Mダックス ロビン(13歳 雌)
、雑種猫の茂吉(推定8歳)一匹を飼っていました。
ロビンは、今年2008年6月21日、この世を去りました。
現在は、つねと、茂吉が生活のお供。

犬大好き。公園大好き。
趣味は犬と昼寝と、ひなたぼっこ。


ここでは犬の事や、ひびのことなどつれづれいろいろ。


☆☆☆
興味のある事は、オーラソーマ、クリスタル、フラワーエッセンス(バッチフラワーレメディー他)、ヒーリングなどなど。

バッチフラワーレメディーレベル2取得。
いつかレベル3を目指す。


バッチフラワーレメディー選びのご相談、ご質問などのらせて頂きます。
コメント欄の「管理者のみに表示」でも、公開コメントからでもお気軽にどうぞ♪



FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
------ --
 

 


20080831 Sun
8月も最後の日。 

8月も最後の日。 

2008-01 098
 
 しばらく天気がぐずつき、私も天気と一緒になってぐずぐずしていたのですが、今日は久しぶりに、気持ちよく晴れました。
不思議なもので、日が照ると、私のぐずぐずもどこかへ行きます。
これを逃してはならない。
洗濯機を4回も回し(どれだけためたんだ)、布団も干して、掃除機もかける。
 
掃除機をかけていると、汗がつーっとあごの下に流れてきます。でも、なんだか気持ちいい。
汗をかくのは、嫌いじゃないのです。
晴れた日に、布団を干すのって、幸せだあ。
洗濯物も、よく乾く。ああ、やっぱり幸せだあ。
天気のいい日は、それだけで幸せ。
今年の8月最後の日は、こんな一日でした。

20080827 Wed
雨 

 

20080827114621
雨の日は、眠い。
できれば、一日中布団の中で丸まっていたい。
しかし、人間はそうも言ってられず、これからちょっと用事を済ませにいかなければならない。
雨の日もたまにはいいし、そんなに嫌いでもないけど、夏の疲れが出てきているのかもしれない。
こんな人は、きっと私だけではないはず。
なんとかしのいでいきましょうね。
と、ちょっと自分を慰めつつ、では、行ってきます。

20080823 Sat
公園で。 

公園で。 

20080823103419
今朝は、久しぶりに大きな公園へ、散歩に行きました。
つねはご機嫌で、あちこち匂いを嗅いで、探検です。
偶然、お友達の黒柴ちゃんにも出会えて、のびのび遊ぶことができて、すごくラッキーだった。
ここ最近は、私の都合で、散歩も短かったし、お友達犬にも出会えなくて、ちょっと物足りなく思っていたけど、今朝は私もつねも、楽しいひとときを過ごせて、よかったです。

20080817 Sun
車に乗って 

車に乗って 

20080817140036
20080817140033
昨日は車に乗って、お墓まいり。
つねも連れて行きました。
つねはドライブが大好きで、いつも車に乗りたそうに、車の匂いを嗅ぐのです。
獣医さんに行く時位しか車に乗らないのにな。
この日も、後部座席でにっこにこ。少し空けた窓から、鼻先だけ外に突き出し、空気の匂いを嗅いでいました。
助手席から振り返りつつ写真を撮るのが意外と難しく、四枚撮ってギブアップ。お墓についてお参りしていると、他にも犬を連れた人がちらほらいます。
つねは興味津々であちこちの匂いを嗅いでいたけど、墓場で写真を撮るのもなんなので、写真はなし。
お参りも済んで、お盆休みも終わりです。さびしー。

20080814 Thu
深呼吸 

深呼吸 

20080814002725
ここ何日か、なんとなく薄暗い気持ちになっていました。
はー、深呼吸。
明日は明るい気持ちになれますように。

20080812 Tue
きゅうり 

きゅうり 

20080812121039
写真は、きゅうり。少しだけど、野菜を育てるのがここ数年のお約束。
植えたのが遅かったので、最近やっと収穫できるようになりました。
もぎたてのきゅうりは、うんまいです。びっくりする位みずみずしいし、ほんのりと甘味も感じます。買ったものにはないおいしさです。
よく見ると、雑草がかなり繁ってますが、気にしないでね。
ちなみに、つねにきゅうりをあげてみたけど、食べませんでした。パリパリして、おいしいのにねぇ。

20080807 Thu
昔の写真 

昔の写真 

ろびちゃん


これは、たぶん、ろびが5歳か、もっと前か、の時の写真。
妹が、昔の写真を整理していたら出てきたと言って、写メで送ってくれました。
あの頃は、まだデジカメなんて文明の機器はうちには無く、フィルムのカメラでした。
でも、妹も私も、わんこたちの写真を撮るのにハマっていたんですよね。なんとか、日頃のかわいいしぐさや表情を激写したい!!!って。
それがやってみると、ものすごく難しいこと。
だから、職業としてプロカメラマンっていうものが成り立つんだということが、よーくわかりました。
でもとにかく、枚数だけはすごくあって、整理しきれないくらいあります。
うちだけでなく、妹のところにもちらほら。
そんな頃の写真です。

いま、しみじみ思うのは、ヘタクソでもなんでも、とにかく写真は撮っておくものだ、ということ。
惜しい事に、つねの、三歳とそれ以前の写真は、まったくありません。
気持ちの余裕も、その他の余裕も、まったくなかったから。でも、記憶の中にあるぶんで、いいかと思います。
ろびちゃんは三歳で家にもらわれてきたので、当然子犬の時の写真もなし、姿もわかりません。
ろびちゃんがうちに来たいきさつも、そのうち書けたらいいなと思っています。



20080805 Tue
いきなり夏 

いきなり夏 

20080805160142
今週に入って、それまでぐずついていた天気が一変。
からっと晴れて、暑い。でも、湿気がないから心地良い。
やっぱり夏はいいなー。
でも、犬にはちょっと、厳しいこの季節。
つねはこんな感じで、風の通る窓際でお昼寝。毛皮脱げたらいいのにね。
でも、犬は、この毛皮で、寒さだけでなく、暑さもしのいでいると、最近読んだ犬の本にあった。だから、サマーカットは実は、よくないとか。本当なのか?
つねはサマーカットしたことない。
大体今時期は毛変わりの最中で、柔らかいアンダーコートがすごく抜け落ちて、なんか可哀相な犬っぽいのです。
まあ、本人はたぶん、毛皮の風通しもよさそうだし、体も軽いと思われます。
なぜなら、ぴったりだった首輪が、毛が抜けて、ゆるゆるになっちゃっているから!
毎年のことだけど、首輪がゆるゆるになるってことに、いつもびっくりする飼い主なのです。

広告:
