日々是もんもん By Marijuana Dream

日々是もんもん By Marijuana Dream

とるにたりないことばかり。 本館Marijuana Dreamの別館。
プロフィール

かりん

Author:かりん
犬アンテナを持つ子ナシ専業主婦。

犬二匹 猫1匹
雑種 つね(13歳 雌)と、Mダックス ロビン(13歳 雌)
、雑種猫の茂吉(推定8歳)一匹を飼っていました。
ロビンは、今年2008年6月21日、この世を去りました。
現在は、つねと、茂吉が生活のお供。

犬大好き。公園大好き。
趣味は犬と昼寝と、ひなたぼっこ。


ここでは犬の事や、ひびのことなどつれづれいろいろ。


☆☆☆
興味のある事は、オーラソーマ、クリスタル、フラワーエッセンス(バッチフラワーレメディー他)、ヒーリングなどなど。

バッチフラワーレメディーレベル2取得。
いつかレベル3を目指す。


バッチフラワーレメディー選びのご相談、ご質問などのらせて頂きます。
コメント欄の「管理者のみに表示」でも、公開コメントからでもお気軽にどうぞ♪



FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
------ --
 

 


20080930 Tue
やっとせいせい 

やっとせいせい 

20080930171510
昨夜遅く、やっと義理父が自分の家に帰って行った。
その理由もまたしても自分の都合。
築30年のぼろい我が家が寒くてたまらなかったらしい!
私たちも気遣かってたけど、ここ数日かなり冷え込んだのでそれが堪えたらしい。
私たちも、風邪でもひかれても困ると思ってはいたけど、まさか11月下旬並の寒気が、義理父をいるべき場所に戻してくれたとは。
本当に、私たちがいびり出したわけじゃないので、その辺はくれぐれも。
やっと平和な日常が戻ってきたよ。ふう。

20080929 Mon
妄想逃避行 

妄想逃避行 

20080929113501
やっと今夜、義理の父が帰ってくれそう。しかし、まだ楽観は出来ない。
ああ、もう、逃げちゃおっかなあー。
つねと二人、どうせなら温泉に二泊三日くらいで。
旅行雑誌をけっこう真剣に眺めつつ、行ったつもりでウサ晴らし。

20080927 Sat
つね日記 

つね日記 

20080927144244
かりんがなかなかブログを更新しないので、きょうは私、つねが日記を書きますね。

今週初めから、父ちゃんの父ちゃんが家に、なんの前触れもなくやってきたの。あ、父ちゃんとは、かりんのだんなさんのことだよ。
人間だけど、かりんは私にとって母ちゃんで、かりんのだんなさんは、父ちゃんなの。
父ちゃんの父ちゃんとは別々に暮らしているんだけど、なんだか家族とケンカして、うちに家出して来たらしいの。
父ちゃんも母ちゃんも、なんだか困ってるの。二人揃って父ちゃんの父ちゃんに、自分の家に帰りなさいって説得したけど全然帰らないんだって。
すごく頑固で、コドモみたいだって母ちゃんは言ってる。犬のコドモじゃなくて、人のコドモだよ。わがまま言いだすと飽きるまでごねるんだって。
仕方ないから、ほっとこうって母ちゃんが言ったの。そのうち帰るって言いだすと思ったんだって。でも今日で一週間、まだ帰るって言わないの。
そろそろ母ちゃんも、ちょっと疲れ気味みたい。母ちゃんは、神経質なんだって。だから、他人と暮らすのが疲れちゃうんだって。父ちゃんと私たちは別だけど、自分の親とも無理らしい人だからね。
変人かも知れないけど、仕方ないのって、母ちゃんは言うよ。私は、母ちゃんが神経質でも変人でもどうでもいいけどね。
まあ、今はこんな状態なの。母ちゃんが元気ないと私も困るの。でも、私と散歩行くときは、母ちゃん楽しそうだから、まだいいの。
以上、つねからの更新でした。

20080921 Sun
つねがいるから。 

つねがいるから。 

20080921212908
ごはんを食べて、散歩に行ったら、後は眠るだけ。
つねは気持ちよさそうに、のびのび寝ています。
人間みたいに、クークーと軽いいびきをかいている。
多分、つねがいてくれるから、ひどいペットロスにはならなかったんだと思う。つねは本当に私たちの気持ちに敏感で、何もかもつつぬけのような気がする位。怒ったり、悲しんでいると、例え眠ってもさっと起きてきて側に寄ってくる。
そして妙な雄叫びをあげながら、前足で私をばしんばしん叩く。
それがまるで私のネガティブな感情を怖がっているようで、少なくとも慰めてくれている感じではない。なんなんだろう。
だから、ネガティブになりすぎることが出来ない。なんの関係もないつねを怖がらせたくないから私もなるべく感情のバランスをとろうとなるべく気をつけている。
そんな風にしていくうち、なんか今日まで来た。とにかく、つねにストレスをかけたくなくて。
できるだけつねを大事にしたいと思っているのです。

20080917 Wed
再び北の大地から 

再び北の大地から 

20080917140851
20080917140849
20080917140846
再び北の大地からの贈り物が届いた。
今回は、とうきびと茄子、パプリカ、それと枝豆。
兼業農家のおばさんが、季節に応じて色んな野菜を送ってくれるのです。
私も小さい頃はよく遊びに行った、懐かしい田舎の土地で育った野菜が、祖父母亡き後も食べられるのは、おばさんのおかげです。
おばさんおじさん、毎年たくさんありがとうー!
野菜のおかげで、私たち元気だよー。
つねも元気だよー。またねー!

20080914 Sun
北の大地から 

北の大地から 

20080914193735
北の大地からの贈り物が届いた。
写真のブロッコリーです。
(そういう私も北の大地に住んでいるんだけどさ)
すごく新鮮なので、試しに生でちょっとかじってみたら、甘味がほのかにあり、おいしい!このままでも食べれそう。
でも茹でて食べます。Mちゃん、本当にありがとう!

20080910 Wed
秋の紫陽花 

秋の紫陽花 

20080910114244
紫陽花が色褪せて、トンボが飛び、夕焼けも夏のように豪華ではなくなった。
秋なんだなあ。
夏は、日々を過ごすことであっという間に過ぎてしまった。
ろびちゃんのいない秋が来た。
私は、意外にもいわゆるペットロスにはならなかったみたい。
お腹もすくし、笑うこともできる。
日々を、はたからみれば普通に送っている。
もっと、泣いて泣いて仕方なくて、とか、家から出られなくなって、とか想像していたけど、なんだかそうでもない。
でも、ふとした時に、なんともやりきれなくなる。
でも、これでいいんだ。かけがえのない存在を亡くしたことを、違うことで埋めたりごまかしたりしたくない。
忘れたりもしない。空くべくして空いた穴を、無理して埋める気はない。
穴が空いちゃったなあと思いながら、日々を過ごしていく。

20080903 Wed
9月になった 

9月になった 

20080903215328
20080903215326
これは昨日の写真。モエレ沼公園にみんなで行って、ガラスのピラミッドの近くにある山に登って来ました。
山というより、小高い丘なんだけど、舗装された階段もあったけど、登ると息切れして足もパンパン、へとへとになりました。
つねは、時々私たちを振り返りながらどんどん登っていき、遅れて登ってくる私たちを待つ間、景色を眺めるように周りを見渡している。
元気だなあ。頼もしいぞ。
この日は、私たちの結婚記念日だったのですが、いい記念日になりました。

ちなみに、私、絶対筋肉痛になると思ったけど、今の所大丈夫です。
よかった~。

広告:
