日々是もんもん By Marijuana Dream

日々是もんもん By Marijuana Dream

とるにたりないことばかり。 本館Marijuana Dreamの別館。
プロフィール

かりん

Author:かりん
犬アンテナを持つ子ナシ専業主婦。

犬二匹 猫1匹
雑種 つね(13歳 雌)と、Mダックス ロビン(13歳 雌)
、雑種猫の茂吉(推定8歳)一匹を飼っていました。
ロビンは、今年2008年6月21日、この世を去りました。
現在は、つねと、茂吉が生活のお供。

犬大好き。公園大好き。
趣味は犬と昼寝と、ひなたぼっこ。


ここでは犬の事や、ひびのことなどつれづれいろいろ。


☆☆☆
興味のある事は、オーラソーマ、クリスタル、フラワーエッセンス(バッチフラワーレメディー他)、ヒーリングなどなど。

バッチフラワーレメディーレベル2取得。
いつかレベル3を目指す。


バッチフラワーレメディー選びのご相談、ご質問などのらせて頂きます。
コメント欄の「管理者のみに表示」でも、公開コメントからでもお気軽にどうぞ♪



FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
------ --
 

 


20090429 Wed
最近つねちゃん 

最近つねちゃん 

20090429204747
今日の札幌は、久々に暖かく穏やかな天気でした。
しばらく雨続きで、日曜の夕方なんて雨が雪に変わり、うっすらと積もった!寒かった…。
さてつねは元気です。おなかの調子も安定しています。
写真は、ストーブのそばで、散歩に行くのをいまかいまかと待っているうちにうたた寝しそうになるつね。
つねは女の子なんだけど、この写真、なんかおっさんっぽく見えますね…。

20090423 Thu
土曜の夜に 

土曜の夜に 

 さて、前回に書いた、おでかけですが、sowansongという(ソワンソングと読みます)シンガーソングライターさんのライブに行ってまいりました。
sowansongさんは、東京在住で男性のアーティストさん。北海道でライブするのは、今回で2回目、なのかな・・・?
sowansongさんのHPはコチラ

sowansongさんの曲は、なんというか、朝でも夜でも、元気な時もそうでもない時も、晴れていても曇りの日でも、いつでも心地よく聞けます。
sowansongさんのことはネットで知ったのですが、インディーズで活動している方なので、「たぶん、生歌を聞く事は一生できまい・・・(おおげさな)」と思っていたら、なんと北海道でライブがあると知りました。わーい!
それが去年の10月頃で、今回は2回目です。
教えてくれたのはなり子さんという心優しい方。
なり子さんのブログはコチラ
私、最近あまりネット繋いでなかったから、今回のライブのこと全然知らなかったのですね。教えて貰えて、本当に良かったー。どうもありがとうございます。会場でお会いできて、ほんと嬉しかったです。
機会があれば、またお会いしたいですね。

ライブはギター弾き語りで、会場は満員、和やかな雰囲気でした。
音楽もいいけど、間の喋りが音楽とは違った意味でおもしろく、笑えるのです。みんなで合唱になったりもしてね、とても楽しかったです。

それにしても、どうして会場の1ドリンク、冷たいものばかりなのだろう?
そばにいたひとが「暖かいものありますか?」って聞いていて、私も聞けば良かった。出かける前に、マイ水筒に暖かいお茶を淹れて準備していたのに、うちを出る前あたふたしていて、持って行くの忘れたよ・・・。でも、カフェバーみたいなところだったから、持ち込み厳禁だったかも。いや、会場の雰囲気的に、マイ水筒はマズかったよね。
ていうか、冷たい飲み物しかないってボヤいてる時点で、マズいのか・・・。ああ・・・。

20090417 Fri
虫干し 

虫干し 

20090417220453
今日は凄く暖かくて、爽快にいい天気でした。
こういう日には、洗濯ものと布団を外に干せるので、シアワセ。北海道でも今月になってやっと外干しできるようになりました。
茂吉とつねのベッドも干して、みんな今夜はふかふかの布団で寝ようねー。
とふと見ると。
日なたに出した茂吉のベッドに、茂吉がまったりしています。
お前も干されたいのかい、そうかい。

明日は、私にしては珍しくお出かけの予定です。良い天気だといいな。って、夕方からの用なんだけど。あっ予報では雨かもなんだって…。
まあそれはそれでよし。

20090414 Tue
揉まれた~。 

揉まれた~。 

20090414210446
あまりにも眠ってばかりいたり、どうにも調子がよろしくないので、昨日久々に鍼灸院に行ってきました。
ほぐして鍼打ってもらったら、体が軽い!先生が女性だったのも嬉しいポイントでした。あーもっと早く行けばよかった。
今日はもみかえしなのか、あちこち痛い…。凝りは溜めすぎてはいけませんね。
多分明日以降はもっと楽になっている、はず。
今日の夕焼けは、すっごい綺麗でした。この写真なんか全然目じゃないんだけど、一応。
あっ、つねは元気です。

20090412 Sun
眠くて眠くて 

眠くて眠くて 

20090412222418
今朝起きたのは11時。ゆうべ12時に寝たので、11時間も寝た!
途中つねがさすがに、「おなかすいたよー」とキューキュー鳴いたので、かろうじて部屋のドアを開けてやった。私にも起きて欲しそうに、枕元をうろうろしていたけど、ゴメン母ちゃん今日はダメだよとばかりに寝返りをうつと、諦めたのか部屋を出ていった。起きれなかったよ。
幸い今日は日曜、夫が休みだったので、つねのお世話をお願いできたからとても助かったー。
それにしても私、アホみたいに眠ってばかり。今日も昼ご飯の後、また寝てしまうし。
とくに忙しい訳でもなく、変わりない日常なのに、何だろうか、自分でもよくわからない。
寝るのは確かに好きなんだけど、さすがに人生を損しているような気がしてきました…。

20090407 Tue
憧れのお父さん 

憧れのお父さん 

20090407142307
暖かい春の陽射しに、あの白い犬もひなたぼっこ中。
ソフトバンクのCMのお父さんストラップ。
私はあのCMが凄く好きで、お父さんストラップが欲しかったのです。でもソフトバンクの思うツボになるのもなーとすっかり忘れてた最近になって、友人から貰えてしまいました!
友人には、本当に私が貰っていいのかと何度も確認しましたが、彼女はお父さんにさほど執着がないとわかり、ありがたく譲り受けました。
脇をつまんで押すと
親父!がんも!
今日はそこまで!
こら!会社行け!
などなど、ランダムに喋ります。嬉しい☆
最新型は、お父さんが活をいれてくれるんですよね。そう、これは古い型のお父さん。
でも嬉しいのです。

20090403 Fri
猫と箱 

猫と箱 

20090403205440
20090403205437
今日は暖かくて本当に気持ちいい一日でした。気温も、10℃越えたらしいです。
茂吉は、段ボールに入って寛いでいます。
よく、猫は狭いところが好きで、スーパーのビニール袋とか、時には土鍋に入る猫もいるらしいので、茂吉のためにわざわざこの段ボールを置いてみること四五日。
ようやく入ってくれました。
でも、はみ出てるよね。

広告:
