FC2ブログ
日々是もんもん By Marijuana Dream

日々是もんもん By Marijuana Dream

とるにたりないことばかり。 本館Marijuana Dreamの別館。
プロフィール

かりん

Author:かりん
犬アンテナを持つ子ナシ専業主婦。

犬二匹 猫1匹
雑種 つね(13歳 雌)と、Mダックス ロビン(13歳 雌)
、雑種猫の茂吉(推定8歳)一匹を飼っていました。
ロビンは、今年2008年6月21日、この世を去りました。
現在は、つねと、茂吉が生活のお供。

犬大好き。公園大好き。
趣味は犬と昼寝と、ひなたぼっこ。


ここでは犬の事や、ひびのことなどつれづれいろいろ。


☆☆☆
興味のある事は、オーラソーマ、クリスタル、フラワーエッセンス(バッチフラワーレメディー他)、ヒーリングなどなど。

バッチフラワーレメディーレベル2取得。
いつかレベル3を目指す。


バッチフラワーレメディー選びのご相談、ご質問などのらせて頂きます。
コメント欄の「管理者のみに表示」でも、公開コメントからでもお気軽にどうぞ♪



FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20081110 Mon
てんてこまいだったよ。 

てんてこまいだったよ。 

さて、一週間近く、間があいてしまいましたが。
その間、つねと茂吉が同時に体調を崩したりなんだりで、もう母ちゃんパニクったよ。テンパったよ(これは死語ですか)。
5日の日の夜、まず茂吉がおかしくなり、次の日つねがおなかを壊した。。。
詳しくはまた改めて書こうと思いますが、二人とも幸い、命に別状はなく、もう元気いっぱいです。

結果だけいうと、茂吉は膀胱炎、つねは大腸炎ということでした。
特に茂吉はオスなのに膀胱炎になってしまって、獣医さんに「とても珍しいです」と言われました。
珍しい事の好きな私ですが、こういうことは全然うれしくありません。
でも、ただの膀胱炎でよかったー。結石だったらどうしようかと思ったよ。
二人とも、薬を一週間分貰ってきて、まだ飲んでいますが、ひとまずは落ち着いて快方に向かっていて、いつもの生活に戻りつつあります。
もー、ドキドキさせんなよ!
しかし、茂吉も推定ですが8歳くらい、立派なシニアの仲間入り、
つねも13歳だし、これからこういうこともたくさんあるのか・・・。頻繁にあったらイヤだな・・・。
でもとにかく、今はまだ元気なつねですが、将来介護が必要になる可能性もあるし、体力をつけて、できるだけのことはしてあげられるよう、私もがんばらねば。
と、覚悟をあらたにさせられる出来事でした。
2007-10 022

手前が茂吉、向こうがつねちゃん。うっかりフラッシュをたいたので、目が光っています。

スポンサーサイト

Comment

お早うございます

from BLUE SKY
かりんさま☆
拝見して驚きました
大変でしたね…
大切な家族だもの
いつまでも一緒が良いです!!
かりんさん♪
無理なさらず…
御身体、御自愛下さいませ♪

結石と言えば,

from なみパパ
家の妃南(ひな♀)の尿道結石は薬で溶かすには時間も費用も掛かるということで手術しましたぁ。。。病院の先生の意見も考慮しまして卵巣も取ってしまい,今はスーパー元気らしいです・・・。

卵巣を取ると本当に性格って変わるものなんですかねぇ~?
つねちゃん,茂吉も大事に至らなくて良かったですね☆

つねちゃん,茂吉に「そこどいて。。。」って顔してますよぉ~(苦笑)
まったねぇーーーー

コメントありがとうです☆

from かりん
あきおさま
コメントありがとうございます。でも感服するようなことは何も書いてませんよ。

BLUE SKYさま
季節の変わり目は、動物も体調を崩しやすいそうなんです。今回は、たいしたことなくて本当に安心しましたよ。BLUE SKYさんも、お体おだいじにね。

なみパパさま
尿管結石でも手術なんだね。手術はせず、ひたすら療法食を食べなければならないと聞いた事もあるんだけど。
症状に応じて、治療法はそれぞれ違うんだろうね。
妃南ちゃん、卵巣取ったら性格変わりましたか?興味津々です。つねちゃんは・・・まったく変りません(爆

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。