FC2ブログ
日々是もんもん By Marijuana Dream

日々是もんもん By Marijuana Dream

とるにたりないことばかり。 本館Marijuana Dreamの別館。
プロフィール

かりん

Author:かりん
犬アンテナを持つ子ナシ専業主婦。

犬二匹 猫1匹
雑種 つね(13歳 雌)と、Mダックス ロビン(13歳 雌)
、雑種猫の茂吉(推定8歳)一匹を飼っていました。
ロビンは、今年2008年6月21日、この世を去りました。
現在は、つねと、茂吉が生活のお供。

犬大好き。公園大好き。
趣味は犬と昼寝と、ひなたぼっこ。


ここでは犬の事や、ひびのことなどつれづれいろいろ。


☆☆☆
興味のある事は、オーラソーマ、クリスタル、フラワーエッセンス(バッチフラワーレメディー他)、ヒーリングなどなど。

バッチフラワーレメディーレベル2取得。
いつかレベル3を目指す。


バッチフラワーレメディー選びのご相談、ご質問などのらせて頂きます。
コメント欄の「管理者のみに表示」でも、公開コメントからでもお気軽にどうぞ♪



FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20081129 Sat
なんだかねえ。 

なんだかねえ。 

2008-03 029

 ひなたぼっこして、あっちっちになったろびちゃんです。これ、今年の春の写真。
ろびちゃんは、ひなたぼっこが好きで、よくこうやって日干しして、熱くなっては涼しい場所に移動して、冷えたらまた日に当たるということを繰り返していました。
夏はお日様、冬はストーブで。寒いのが苦手なコでした。
あっちの世界では寒い事はないだろうから、きっといつもぬくぬく過ごせているよね。

 さてろびちゃんのいない12月がもうすぐそこです。
11月の家に大掃除に取りかかりたいと計画を練っていたけど、全然ダメでした。がっくり。
なんだかぼーっとしてしまい、趣味の読書もはかどらず、結局何もできんかった・・・。
寒くなったせいか、肩こりがひどくなり、めまいのような感じにもなって、とうとう整体に行ってきました。ずいぶん楽になったので、少しは動けるようになったけど、今度はやたら眠い。
冬至までは日照時間も短くなるし、日差しが少ないとどうしても冬眠モードになります。
整体院も混んでいたし、近くの内科の前を通ると車がびっちり止まっています。
体調がぱっとしないのは、私だけじゃないんだなあと思います。

 明日かあさって、茂吉をまた獣医さんに連れていきます。
膀胱炎の薬をまだ飲んでいて、もう一度検査してみる予定です。
薬を飲んでいるとまったく普段どおりの茂吉なので、実は、10日ほど貰った薬を飲ませた頃、もう大丈夫かなと勝手に薬を止めてみたら、また膀胱炎が再発してしまいました。
自己判断は禁物だと、深く反省しました。薬で症状が治まっているだけなんですね。
ゴメン、茂吉。私が悪かった。
11月6日から膀胱炎の治療を始めているので、もう一ヶ月近くになります。
人間だとたいてい一週間位で治ると思うんだけど、やっぱり動物の場合、侮れません。

 猫の膀胱炎って、人間のとよく似ています。
茂吉も最初の時、何度もトイレに行って、おしっこの体勢になるけど、見てるとしっこがでてないんですよね。
しまいには、トイレ以外のあちこちでしっこをぽたぽたとするので、こちらは掃除が大変です。
残尿感があるものの、実は尿はそんなにたまっていない状態らしいです。
茂吉の場合、ピンク色の尿が出ていました、床にしたものを拭き取ってわかりました。びっくりです。
獣医さんにかかって、尿検査をして、血尿だとわかりました。
薬を貰って落ち着いてきたなと思っていたら、今度は抗生物質をずっと飲んでいることが胃への負担になり、吐くようになってしまいました。
また獣医さんに連れて行くと、今度は胃薬を混ぜた薬を貰って、それで今は落ち着いています。
どうなるかな、よくなっていてくれるといいんだけど。

 そうか、こう振り返ってみると、茂吉の病気のことで結構心配だったのかも、私。
あまり気にしていないつもりだったんだけど、こうして書いてみるとちょっと大変そう。でも、命にかかわるわけではないので、楽観しています。もう、ご飯も普通に食べるし、おしっこもちゃんと出ている。
こういうことは、根気よくいかないといけませんね。
写真とは全然関係のない話になってしまいました。あ、いつもか。



 最後になりますが、ブログ拍手ありがとうございます。
このブログ拍手、「コメントするほどでもないけど、押しとくか」位の感じで使ってもらえるといいかなと私的には思っています。どうぞよろしくお願いします。

スポンサーサイト

Comment

こんばんは

from 管理人かりん
かりんさま
私も色々あって…
ヾ( ´ー`)や
(*^ー^)ノなですよ
茂吉ちゃん
身体…心配ですね
お薬を飲まなくても良くなります様に
お祈りしています

ロビちゃんのお写真
癒やされます

かりんさん(*^-^)b
無理なさらずに
御身体、御自愛下さいね…

すみません(≧▽≦)

from BLUE SKY
かりんさま
HN BLUE SKYからです
コメント①に
HNを入れないで
送信してしまいました(泣)
ごめんなさい…

BLUE SKYさま

from かりん
お返事遅くなってごめんなさい。
最初のコメント読んで、あ、BLUE SKYさんだってわかりましたよ。気にせず。
お互いいろいろありますが、なんとかやっていきましょう♪

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。