FC2ブログ
日々是もんもん By Marijuana Dream

日々是もんもん By Marijuana Dream

とるにたりないことばかり。 本館Marijuana Dreamの別館。
プロフィール

かりん

Author:かりん
犬アンテナを持つ子ナシ専業主婦。

犬二匹 猫1匹
雑種 つね(13歳 雌)と、Mダックス ロビン(13歳 雌)
、雑種猫の茂吉(推定8歳)一匹を飼っていました。
ロビンは、今年2008年6月21日、この世を去りました。
現在は、つねと、茂吉が生活のお供。

犬大好き。公園大好き。
趣味は犬と昼寝と、ひなたぼっこ。


ここでは犬の事や、ひびのことなどつれづれいろいろ。


☆☆☆
興味のある事は、オーラソーマ、クリスタル、フラワーエッセンス(バッチフラワーレメディー他)、ヒーリングなどなど。

バッチフラワーレメディーレベル2取得。
いつかレベル3を目指す。


バッチフラワーレメディー選びのご相談、ご質問などのらせて頂きます。
コメント欄の「管理者のみに表示」でも、公開コメントからでもお気軽にどうぞ♪



FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20090215 Sun
バレンタイン無事終了。 

バレンタイン無事終了。 

 今日は文章を書きます。

 わたしにとって、バレンタインデーは、お歳暮デーです。
今年も、日頃お世話になっている親戚の叔父と、実父に送るのがメインです。
基本的に義理チョコはあげないことにしているので、あとは夫にあげたらおしまい。
あれ、義理の父には・・・。あげたことない。これってオニヨメ?いや、そもそも期待されてないと思うので、きっと大丈夫。
いや、あれだ、義理の父には、父の日とかいろいろあるから、たぶん大丈夫。

 それにしても、TVをみていてもラジオをつけても、とにかくメディアが「チョコ贈ろうよ!」と呼びかけてくる。嵐のように。怖いくらい。
バレンタインデー当日の昼頃、何気なくTVをつけたら料理番組でもチョコレート作っていて、
「きょう夕方つくっても間に合いますよ~」なんて言ってる。 
そんなにチョコあげなきゃいけないのか!?と突っ込みそうになってしまった。チョコレート業界恐るべし。

 例えば、独身で、好きな人がいて、このチャンスに告白しようかどうしようか・・・って迷っているときには、背中を押してもらえるいいきっかけになるのかもしれない。
でももう、結婚しちゃった私の場合、バレンタインデーに対するわくわく感みたいなものは、まったくなし。
むしろ、周りが義理チョコ配ったりしてるその流れに、うっかり乗らないよう自制したりしている。
こういう「義理」みたいなスタンスに、うっかり乗ったらめんどうくさいんだもん。

 でも、日頃お世話になっているひとや、遠方にすむ実父に何かするのには、好都合でもあると気付いて、ここ数年チョコを送っているのです。
うちの親戚内では、お歳暮やお中元の習慣はありません。叔父たちも、私にそういう期待をしているわけではない。でも、日頃の感謝の気持ちや、「あなたを忘れていませんよ」っていうちょびっとの気持ちを、チョコレートで表現できるのではないかと思うのです。
日頃「ありがとう」なんて滅多に言わない父が、「チョコ届いたよ」と電話をくれて、ちょっとうれしかった。びっくりしたぜ。

 そして、夫には手作りしてみようかと思ったけど、チョコレート売り場にいたら目移りして、つい買ってしまいました。材料いっぱい買ってあったのに・・・。まあ作るのはいつでもできるからいいや。

スポンサーサイト

Comment

from まっつん
お疲れ様です!女性は大変だろうなあと毎年思います。
そして、関係ないよと思いつつも、どうしても、どうしても、ちょっとだけ毎年わくわくしてしまって、きちんと毎年裏切られる自分が嫌になる日でもあります。
一生思春期かオレは、と。
今年はちょうど土曜日で、私としても気が楽でした。

まっつんへ

from かりん
そうか、男性は期待に満ちた一日を送る日なんですね。
きっと、世の男性はみんな一生思春期じゃないかと思ってまして。。。
だって、私の家父にあげる理由のひとつはやっぱり、「誰にも貰えないだろうからせめて」なんだもん!
土曜日でよかったのは、女性もだと思うなー。

from らむ
こんにちは♪かりんさん

土曜日がバレンタインデーでやっぱりみんなほっとしているんですね^^

本命チョコ以外持ち込み禁止の会社もあったそうです
お返しも大変そうです^^

うちの家族たちは チョコが体質的に駄目みたいです
マルスも食べれないので
この日もチョコなしでした^^

それから すごく遅ればせですけれど
かりんさん お誕生日おめでとうございます

らむさんへ

from かりん
ありがとうございます。またひとつ年をとりました。

チョコ持ち込み禁止の会社なんて・・・なんか学校みたいですね。
私はチョコレート大好きです!チョコなしの生活はありえないです☆

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。