FC2ブログ
日々是もんもん By Marijuana Dream

日々是もんもん By Marijuana Dream

とるにたりないことばかり。 本館Marijuana Dreamの別館。
プロフィール

かりん

Author:かりん
犬アンテナを持つ子ナシ専業主婦。

犬二匹 猫1匹
雑種 つね(13歳 雌)と、Mダックス ロビン(13歳 雌)
、雑種猫の茂吉(推定8歳)一匹を飼っていました。
ロビンは、今年2008年6月21日、この世を去りました。
現在は、つねと、茂吉が生活のお供。

犬大好き。公園大好き。
趣味は犬と昼寝と、ひなたぼっこ。


ここでは犬の事や、ひびのことなどつれづれいろいろ。


☆☆☆
興味のある事は、オーラソーマ、クリスタル、フラワーエッセンス(バッチフラワーレメディー他)、ヒーリングなどなど。

バッチフラワーレメディーレベル2取得。
いつかレベル3を目指す。


バッチフラワーレメディー選びのご相談、ご質問などのらせて頂きます。
コメント欄の「管理者のみに表示」でも、公開コメントからでもお気軽にどうぞ♪



FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20090227 Fri
つねのごはん。 

つねのごはん。 

 普段のつねのごはんはドッグフードですが、ここ数日ごはんをつくってあげています。
おなかの調子がよくなかったので、こういう時は犬もおかゆがいいらしいのです。
獣医さんで薬を貰ったので、もうすっかり落ち着いていますが、なんとなくきょうも手作り。

090226_1658~01

手作りと言っても、昆布のだし(いちおう)に鶏のひき肉とキャベツ、豆腐、冷やご飯を煮た雑炊。
具材も、冷蔵庫にたまたまあったもの。
味付けはしてないけど、けっこうおいしくて、わたしも一緒に食べようかと思いました。
写真は、お皿にひろげてさましているところです。

02260003.jpg

程よく冷めた頃、つねの前において「マテ」をさせると、吠える吠える。かすれたような高い声で、「はやく!はやく!はやく!」と言っているらしい・・・。その時の写真が上のです。
普段ドッグフードをあげていると、こうして手作りにしたとき、適量がわからないのです。
たぶん、ご飯の量が足りていなくて、よけいに待ちきれなかったと思われます。
普段はイイコに黙ってマテできるのにね~。

それにしても、つねのおなかの不調の原因が不明です。
獣医さんに診てもらってもとりたてて悪い所はないと言われています。
ドッグフードを変えてみるのもいいかもしれないと言われて、違うものに変えてからずいぶん落ち着いているけど、それでもやっぱりたまにこんなふうになります。
やっぱり14歳という年齢が関係しているのか、それともろびちゃんがいなくなったことなど、ストレスが原因なのか、つねは何も語らないのでまったく原因がわかりません。
おととしまでのつねは、胃腸がものすごく丈夫で下痢も滅多にしないいぬでした。
でも、考えを改めるときなのかもしれない・・・などと考えていたのですが、いまのご飯を続けてみるのもいいかもしれない。
ドッグフードが「あわないかもしれない」のなら、おかゆでおなかの調子が落ち着くとすれば?

やってみる価値はありますよね!しかし、何事も続かない自分、作り続けることができるのか・・・。
いや、とにかくやってみようと思います!

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。