FC2ブログ
日々是もんもん By Marijuana Dream

日々是もんもん By Marijuana Dream

とるにたりないことばかり。 本館Marijuana Dreamの別館。
プロフィール

かりん

Author:かりん
犬アンテナを持つ子ナシ専業主婦。

犬二匹 猫1匹
雑種 つね(13歳 雌)と、Mダックス ロビン(13歳 雌)
、雑種猫の茂吉(推定8歳)一匹を飼っていました。
ロビンは、今年2008年6月21日、この世を去りました。
現在は、つねと、茂吉が生活のお供。

犬大好き。公園大好き。
趣味は犬と昼寝と、ひなたぼっこ。


ここでは犬の事や、ひびのことなどつれづれいろいろ。


☆☆☆
興味のある事は、オーラソーマ、クリスタル、フラワーエッセンス(バッチフラワーレメディー他)、ヒーリングなどなど。

バッチフラワーレメディーレベル2取得。
いつかレベル3を目指す。


バッチフラワーレメディー選びのご相談、ご質問などのらせて頂きます。
コメント欄の「管理者のみに表示」でも、公開コメントからでもお気軽にどうぞ♪



FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20090318 Wed
やっとひといき~。 

やっとひといき~。 

 今年の確定申告も、最終日に行ってきました。
そしたら、書類に不備があったことがわかって、午前中に提出して来てやれやれと思っていたのに、同じ日に午後からまた税務署ヘ・・・。
でも、行ってよかったです。
なぜなら、もう一回行った事で、私が計算ミスしていたことがわかり、税金が安くなったから!
私が計算を間違っていて、多く払っちゃうところだったのです。
ああ、書類に不備があってよかったー。なければ気付かなかった、たぶん。
でも、余裕をもって早めに行っておけば、こんなことにはならなかったはず。
とはいえ、「わざわい転じて福となす」とはまさにこのこと。


2009-03 026

 ろびちゃんのケージでくつろぐつねちゃん。



 ところで、税務署でのちょっとした出来事。

 税務署はとても混んでいて、下はお母さんに抱っこされた幼児から、ご高齢の方々まで、幅広い年齢の人たちがたくさんいます。
税金の申告から医療費控除のひとなど、みんな順番待ちで長ーい列を作ってまっています。
私も黙って並んで順番を待っていると、向こうの方で
「なんだコノヤロー」「コノヤロー」と声がする。
そっちのほうを見て見ると、明らかにけっこうなご老人の男性ふたりが、急ににらみ合って「コノヤロー」とか言っているのです。
たぶん、列の順番とか、ちょっとぶつかったとか、そんなことでもめたのかなと思うのですが、じろじろみたら怖いなと視線をはずしたそのときに、どちらかの連れの女性(たぶん奥様)がひとこと
「こんなとこまで来てケンカしないで!」と一喝し、その二人はケンカをやめたのですが。

ほんと、いい年したおじいさん二人、あんなところで何やってんだろうねーと、私も思いましたよ。
年取ったからと言って、おとなになれるわけじゃないんですね。つくづく。

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。