FC2ブログ
日々是もんもん By Marijuana Dream

日々是もんもん By Marijuana Dream

とるにたりないことばかり。 本館Marijuana Dreamの別館。
プロフィール

かりん

Author:かりん
犬アンテナを持つ子ナシ専業主婦。

犬二匹 猫1匹
雑種 つね(13歳 雌)と、Mダックス ロビン(13歳 雌)
、雑種猫の茂吉(推定8歳)一匹を飼っていました。
ロビンは、今年2008年6月21日、この世を去りました。
現在は、つねと、茂吉が生活のお供。

犬大好き。公園大好き。
趣味は犬と昼寝と、ひなたぼっこ。


ここでは犬の事や、ひびのことなどつれづれいろいろ。


☆☆☆
興味のある事は、オーラソーマ、クリスタル、フラワーエッセンス(バッチフラワーレメディー他)、ヒーリングなどなど。

バッチフラワーレメディーレベル2取得。
いつかレベル3を目指す。


バッチフラワーレメディー選びのご相談、ご質問などのらせて頂きます。
コメント欄の「管理者のみに表示」でも、公開コメントからでもお気軽にどうぞ♪



FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20090322 Sun
近況 

近況 

20090322234908
つねの写真、横になったままだと思いますが、今回はこのまま。はっきり言って、手抜きです。えへっ。

さてこの通り、つねは元気です。
以前の日記で、つねに人間の食べ物をあげていると書きましたが、獣医さんにダメ出しされちゃいました。
下痢する犬はたいてい、人の食べ物をもらうコが多いらしく、今後一切人の食べ物は禁止と言われて…。
味のついたものはあげてないし、今まで鶏肉とか白米とかあげていてなんともなかったんだけど、なんでかダメなんだって…。
何故ダメなのか、質問したけど私にはよくわからなかった。
でも、何よりつねのお腹がよくなるかもしれないなら、と試しにドッグフードと少しのおやつで様子を見てますが、確かに下痢はよくなりました。
でも、まだ気になることもないわけじゃないけど、もう少し気長にやってみようと思っています。
しかし、自分なりによかれと考えやったことですが、人の食べ物はやはり良くなかったのかなあ。
食事療法は長い目で続ける治療らしく、まだなんとも言えない部分はあるとは思いますが、このまま良くなってくれるならそれが何よりだと思います。
まだ途中経過ですが限定はこんな感じです。しかし、母ちゃんは結果としてつねによくないことをしていたのかい?
もしそれならば、つねに悪いことをしたなと思います。
つね、こめんね。

スポンサーサイト

Comment

from らむ
人間の食べ物 ワンちゃんには駄目なんですか?
私・・沢山あげちゃっています (..;)

マルスは もう随分歯を抜いてもらったんですけれど
痛みがなくなったせいか
ようやく ドッグフードも食べるようになりました

随分長い間 痛かったんだなぁ
ってちょっと反省(..;)でした

つねちゃんも お腹はやく良くなるといいですね

らむさんへ

from かりん
人の食べ物については、獣医さんは、たいてい、賛成してくれません。
でも、いままでおなかを壊す事はなかったから、私はまるで気にしていなかったの。
私の個人的な考え方ですが、ドッグフードでは取れない栄養があるのではと思っていたから。
マルス君も、元気にしているなら大丈夫だと思います。
でも獣医さんじゃない私は、なんとも言えない・・・かな。
でもでも、ドッグフードじゃなく、手作りご飯で元気なわんちゃんもいるのにね。正直言って、全然わからないの。
つねの下痢はとりあえず治まっています♪

マー君、歯が痛くて元気なかったのですね。かわいそうに。でも、良くなって、よかったです。
いっぱいおいしいもの食べて、元気でいようね!

つねちゃん、こんにちは。

from ムーコ
かりんさん、こんにちは。遊びにきました^^
お医者様によっていろいろですよね。
手作り食推奨している先生もいらっしゃるし。
なんとなくドッグフードだけじゃ味気ないのでは…とも
思ってしまいますよね。
でも私はドッグフード一辺倒で^^;
手作り食でうまくバランスをとる自信がないのです。
人間の食事すらバランスが取れているか自信がないです、ふ。

ケフィアは続けていまーす。
が、小梅は食べ過ぎるとピーになるようで。
朝からピーで今朝はきつかったです。
つねちゃんのように早く治まってくれないかな。 

ムーコさんへ

from かりん
おお、ムーコさん!!
ようこそいらっしゃいませ♪

私も、基本はドッグフードがメインですが、なんとなく手作り食もいいかなと思って、気が向いたときに作るというわりとおおざっぱな感じでいたのです。
時々ならば、栄養バランスもそんなに考えなくていいかなという狙いもあったので、内容もすごくおおざっぱ、手作り食というより昔の「いぬのごはん」の味なし、みたいなものでしたよ。

ケフィアのご報告ありがとうございます。小梅ちゃん、ピーになっちゃいましたか。犬にも、それぞれ、体質みたいなものがきっとあるんでしょうね。
はやくなおりますように☆

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。