日々是もんもん By Marijuana Dream

日々是もんもん By Marijuana Dream

とるにたりないことばかり。 本館Marijuana Dreamの別館。
プロフィール

かりん

Author:かりん
犬アンテナを持つ子ナシ専業主婦。

犬二匹 猫1匹
雑種 つね(13歳 雌)と、Mダックス ロビン(13歳 雌)
、雑種猫の茂吉(推定8歳)一匹を飼っていました。
ロビンは、今年2008年6月21日、この世を去りました。
現在は、つねと、茂吉が生活のお供。

犬大好き。公園大好き。
趣味は犬と昼寝と、ひなたぼっこ。


ここでは犬の事や、ひびのことなどつれづれいろいろ。


☆☆☆
興味のある事は、オーラソーマ、クリスタル、フラワーエッセンス(バッチフラワーレメディー他)、ヒーリングなどなど。

バッチフラワーレメディーレベル2取得。
いつかレベル3を目指す。


バッチフラワーレメディー選びのご相談、ご質問などのらせて頂きます。
コメント欄の「管理者のみに表示」でも、公開コメントからでもお気軽にどうぞ♪



FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20090414 Tue
揉まれた~。 

揉まれた~。 

20090414210446
あまりにも眠ってばかりいたり、どうにも調子がよろしくないので、昨日久々に鍼灸院に行ってきました。
ほぐして鍼打ってもらったら、体が軽い!先生が女性だったのも嬉しいポイントでした。あーもっと早く行けばよかった。
今日はもみかえしなのか、あちこち痛い…。凝りは溜めすぎてはいけませんね。
多分明日以降はもっと楽になっている、はず。
今日の夕焼けは、すっごい綺麗でした。この写真なんか全然目じゃないんだけど、一応。
あっ、つねは元気です。

20090412 Sun
眠くて眠くて 

眠くて眠くて 

20090412222418
今朝起きたのは11時。ゆうべ12時に寝たので、11時間も寝た!
途中つねがさすがに、「おなかすいたよー」とキューキュー鳴いたので、かろうじて部屋のドアを開けてやった。私にも起きて欲しそうに、枕元をうろうろしていたけど、ゴメン母ちゃん今日はダメだよとばかりに寝返りをうつと、諦めたのか部屋を出ていった。起きれなかったよ。
幸い今日は日曜、夫が休みだったので、つねのお世話をお願いできたからとても助かったー。
それにしても私、アホみたいに眠ってばかり。今日も昼ご飯の後、また寝てしまうし。
とくに忙しい訳でもなく、変わりない日常なのに、何だろうか、自分でもよくわからない。
寝るのは確かに好きなんだけど、さすがに人生を損しているような気がしてきました…。

20090407 Tue
憧れのお父さん 

憧れのお父さん 

20090407142307
暖かい春の陽射しに、あの白い犬もひなたぼっこ中。
ソフトバンクのCMのお父さんストラップ。
私はあのCMが凄く好きで、お父さんストラップが欲しかったのです。でもソフトバンクの思うツボになるのもなーとすっかり忘れてた最近になって、友人から貰えてしまいました!
友人には、本当に私が貰っていいのかと何度も確認しましたが、彼女はお父さんにさほど執着がないとわかり、ありがたく譲り受けました。
脇をつまんで押すと
親父!がんも!
今日はそこまで!
こら!会社行け!
などなど、ランダムに喋ります。嬉しい☆
最新型は、お父さんが活をいれてくれるんですよね。そう、これは古い型のお父さん。
でも嬉しいのです。

20090403 Fri
猫と箱 

猫と箱 

20090403205440
20090403205437
今日は暖かくて本当に気持ちいい一日でした。気温も、10℃越えたらしいです。
茂吉は、段ボールに入って寛いでいます。
よく、猫は狭いところが好きで、スーパーのビニール袋とか、時には土鍋に入る猫もいるらしいので、茂吉のためにわざわざこの段ボールを置いてみること四五日。
ようやく入ってくれました。
でも、はみ出てるよね。

20090329 Sun
おみみ犬 

おみみ犬 


おみみいぬ


 きのう、姪っ子が遊びにきました。
彼女は学生で、春休みでディズニーランドに行ってきたそうで、おみやげを持ってきてくれて、土産話もきかせてくれました。
他にもうふたり、甥姪がいるのですが、どの子も夫方で、私とは血も繋がっていないのに、旅行に行くと必ずおみやげを買ってきてくれるし、彼女達がヒマなときには遊びに来てくれることもある。
 なんか、うれしい。
結婚してよかった事のひとつには、甥姪がこうしてなかよくしてくれることがあります。
ありがとね。おばちゃんなのに、いつまでも私を「おねえちゃん」と呼んで仲良くしてくれて、そろそろおねえちゃんという呼び方はキツイかもしれないけど、これからもよろしくね。

 さて、ディズニーランド内で、姪はディズニーキャラのカチューシャタイプのみみをつけて回っていたそうで、これをつねにつけさせて欲しいという。
いいよいいよ、じゃんじゃんやんなさい!
ということで、かぱっとかぶせたら・・・つね、三秒で取ってしまいました。
なので、再びトライ。こんどはわたしがつねの顔を押さえているので、写真に私の手が写っちゃってますが、なんとか成功。
姪と二人、急いで撮影したものがコレ。私は失敗しちゃったので、姪からこの写真を送ってもらいました。
すごいイヤそうな顔のつねちゃん。ごめんねえ~。
このあとすぐはずして、姪とふたり、いっぱいなでなでして褒めてあげました。




広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。